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94:
ソロモンブレスルの第二区画で必ず300チケ近くまで回復するとか意味わからん
GGシステムはコンクエで無くしてなんでブレスルだとこんなことするかね


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95:
>>94
ソロモンのチケット回復はちょっと異常だと思う
感覚的には硫黄島並に感じる


98:
>>94
20ぐらいまで減らしてギリギリ抑え込めず進軍されたと思ったら一気に回復してやる気失せたわ


99:
>>94
これまじなんなん
せっかく減らしても萎えるんだが


102:
防衛は罰ゲームだからな勝ち負けどうでもいいから早く終わらせて攻撃側やりたいし
チケットも拠点も少なくしてもっと早くローテしたい


108:
ソロモンブレスルの防衛最後は正面と洞窟は基本やが川にある小島が意外と重要
日本側だとそこから島を遮蔽にして米軍を攻撃出来るし逆にここを起点にされて裏とりされると一気に崩される


115:
みんなにバズーカが行き渡ればソロモンブレスル防衛側も少しはイケそうと思ったけど
さすがに戦車多すぎるか


117:
ソロモン第三セクターは攻防共に川の真反対の森からどれだけ侵入があるかどうかで勝敗決まるな
2分隊くらいで侵攻すれば大体B落ちる
防衛がAを取り返すのはかなり難しい


127:
ソロモンは攻撃側有利すぎだね
攻撃でも防衛でも突っ込んで倒しまくるバーサーカープレイしてるけど防衛の方がデスの多さが段違いに多い
戦車が動きやすい場面が多すぎる…かな?
マップの構造が悪い


131:
>>127
戦車のせいで敵の側面とか周って一気に削ったり出来ず押し込まれた所を囲まれて死ぬ


130:
ソロモンのブレスルは中盤以降のAとBが離れた区間が一番熱いな
森林のゲリラ戦でジワジワと進行していく感が本物の戦争っぽくて面白い


133:
攻撃側有利の筈なのに
・偵察兵より後ろで芋る戦車
・真正面からしかぶつからない味方軍団
・裏取りルート確保しても湧かない分隊&来ない味方

昔からのだけど、コンクエ等で裏取り等狙って単独特攻したり、敵の裏取りを単独阻止してる10k24dの俺より38k2dの芋戦車乗りの方がスコアが高いのが納得いかん


157:
ブレスルソロモンで敵のチケット回復し過ぎってのあるけどさぁ
あれって元々500位あったのを300くらいにして回復増やそうぜって話じゃないの
レ○プ試合で最終防衛にチケット500で来られるよりは上限下げて一つ一つの防衛セクターで上手く行けばちゃんと勝てますよって奴

まぁそんな事言ってもまともに防衛できるのが第三セクターくらいしかないけどな
上位分隊がGS戦車要請する為のP稼ぎ場が第一と第二で
第三でGSと歩兵がゲリラ戦して勝利を掴むのがソロモンブレスルなんじゃないか

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引用元:http:2ch.sc