516:
刺突地雷楽しいわー
あれ構えただけでどんな強者もネタになる






472:
刺突って1発何ダメ?


474:
>>472
重→約40
中→約50
軽→約67
ジープとかは一発
走りながら当てても棒立ちから当ててもダメージは変わらない


476:
>>474
どこ当ててもそのダメージ?
クランなら二人で突っ込めば中戦車は大破できるのか


527:
銃剣突撃 vs 刺突爆雷
ファイッ!!


528:
刺突爆雷は突撃よりチクッの方が強い気がする


530:
刺突爆雷俺「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ンッァア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア」゛
ドッカーン
ビークルダメージ(5)

別の意味で目が点になったぞおい…


538:
>>530
角度でダメージ計算変えるとか跳弾とか、どうでもいい部分に力入れてバグの温床になってりゃ世話ないわ
BTK変更といい机上の空論を煮詰めた所で正常に働かなきゃ何の意味もないのにな


540:
>>538
戦車が妙に跳弾しやすいの修正されるとか聞いた
刺突爆雷も跳弾扱いになることがあるのならついでに修正してほしい
接敵してダメージ5で大きな透きを晒すのでは割りに合わない


532:
つか普通に爆発ダメで計算してるってことは家屋もぶっ壊せるし橋も落せるってことか?


533:
>>532
壊せる


534:
刺突爆雷は家の壁越しに殺せたよ


535:
すげえな
もうマジカルステッキじゃん


536:
即爆のリムペットみたいなもんか


546:
刺突爆雷つえーわ
爆発で同時に2人殺せるわ
刺突の成功は衛生兵のスモークに掛かってるからどんどん焚くべし!


547:
刺突爆雷は爆発ダメだから跳弾という概念はない
カスダメになるのはラグとかの影響でダメージ入る頃には戦車移動してるとかそんなじゃないのかと


559:
ソロモンブレスルの戦車は芋るようになったな
刺突爆雷の効果だわ


566:
ダイスの甘いところは刺突爆雷を突撃以外にも投げれる仕様にしなかったことだよな


567:
刺突爆雷って味方にも反応するし吹き飛ばすこともできるんだな
芋砂のケツにでもぶっ刺すか


569:
刺突爆雷ってどう使うんすか?
ボタン押しても走っていかないんだけど


570:
>>569
走ってR2で銃剣みたく突撃できる
普通にR2押しても近距離攻撃しかしないよ


573:
>>570
どうも、走らなきゃならんのかー
戦車に張り付いてつつくだけでは5しかダメージ出なかった


574:
>>573
戦車に対してなるべく垂直になるように当てないとヘボダメになるよ

no title


571:
刺突爆雷は近距離攻撃は対歩兵では一撃?


572:
>>571
当てにくいけど一撃
すぐ隣ぐらいの距離ににいるヤツならまとめて倒せる
連投キモくてすまんしばらくROMるわ


590:
刺突爆雷装備しただけですっ転ぶ時あるの笑うんだけど


594:
刺突爆雷なら轢き逃げアタックするジープを返り討ちに出来る


595:
刺突爆雷絶賛されてて草
勝つ気ないだろ


599:
ああ…次は伏龍だ…


no title


601:
>>599
となると潜水艦やら船舶実装して行く行くは回天もだな


606:
昨日から戦車相手に刺突地雷持って追いかけてくるヤツがチラホラ出てきてワラえる


623:
>>606
一体感あっておもしろい


607:
刺突爆雷運用に関して

刺突爆雷を確実に当てようとした時、まず戦車の周りに護衛の歩兵がいない事を確認、戦車に発見され砲撃されないように横に回り込む、この2つをしっかり守り刺突すれば自ずと戦車側面に垂直にコンタクトできる。
倒せなくとも、側面垂直刺突は戦車を待避させるだけのダメージを与えられるし、味方が追撃してくれる可能性もある。


608:
ていうか刺突爆雷で対人やってるんだけど、やるよりやられたいんだが!!
刺突爆雷で俺に突っ込んできてくれよおおおおお


625:
質問ばっかですまんが刺突爆雷戦車の正面じゃだめなんか?
しんだんだが


628:
ラグかバグか仕様か
後退する戦車に刺突爆雷を当てると衝突ダメージが消えて爆発ダメージのみしか入らないらしい


632:
>>628
そうなのか
はじめて使って戦車にあててしんで、なにこのすっぽんってむかついたがそのあと人間にぶち当ててニヤけた


633:
>>632
上でも書かれてる通り、それと衝突角度を戦車に対して垂直にしないとちゃんとダメージが入らない
狙う時には側面からじゃないと基本駄目だな
ちゃんと決まればダメージ50くらいだった筈


635:
>>633
上に書いてあったねすまんね
頑張って練習してみるわ


634:
前進中の戦車に正面から刺突で突っ込んだら轢かれて死ぬでいいんだよな


636:
流石に轢かれるのか
ダメージ受けてからロードキルなら戦車が拠点に近づけなくなるし仕方ないな


638:
ジープに刺突爆雷括り付けて突撃したい


643:
>>638
モービルでバックしながら突っ込め


648:
>>638
戦車に刺突爆雷を付けた戦車特攻は実際にあった


662:
刺突爆雷楽しいけど突兵ならやっぱ粘着のがいいなあれをキッチリぶちこめる状況なら大抵
粘着張り付けられるし援護兵も持てるのがデカい


【悲報】ゲームオタクさん、FPSで磨いた腕でISISとの戦闘に参加してしまう

ミリオタ「FPSってスコープがスコープじゃない事多すぎだろ」俺「なにいってんだこいつ」

引用元:http:2ch.sc