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1:
人気FPSやTPSタイトルに特化したエイム練習ができる無料ゲーム「Aim Lab」
R6SやApex Legends、PUBGなど、主要タイトルと同じ感度設定で練習できる!

無料でエイム練習ができる
ガンガン撃ちまくって神エイムを目指そう!
Aim Labの利点は無料でプレイできるだけではない。エイム力を鍛えられる練習モードを多数用意している点も利点のひとつである。
俊敏に動く的を狙って撃つ練習や、360度回転する的に照準を合わせ続ける練習、
狙撃の練習など、既存のFPSおよびTPSのシューティングゲームを想定したエイム練習ができる。デフォルトの設定ではFPSのままだが、
もし「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(以下、PUBG)」や「フォートナイト」などの練習がしたい場合はTPS視点に変更可能だ。
デフォルトの練習モードだけでなく、独自の練習モードを作成できるのもうれしいところ。
普段プレイしているタイトルに特化したモードを複数作成、保存しておけば効率よく練習ができそうだ。
練習モードでは、ハンドガンからアサルトライフル、レーザーライフル、スナイパーライフルなど、
バリエーション豊かな武器を選択、利用できる。どの武器も発射レート(発射速度)が異なるため、
得意な武器の練習をしてもいいし、苦手な武器を克服するのもアリだ。ただ、銃を撃ったときのリコイル(反動)があまりないのがどうも気になってしまう。
リコイルをうまく制御しながら敵を狙い撃ちするテクニックも求められるからだ。リコイル制御を交えたエイム練習については、
普段遊んでいるゲームで補うしかない。
特筆すべき点は、「レインボーシックス シージ」や「Apex Legends」「Call of duty」など、主要タイトルと同じ感度設定で練習できることだ。
1つのソフトで複数あるタイトルのエイム練習ができるのは個人的にうれしく感じた。各タイトル専用のプログラムを作るのはもちろんのこと、
理想的な感度設定を模索してみるといいだろう。
トレーニングを終えると、エイムの正確さや、反応速度、ヘッドショット率などの結果を数値化したリザルトが表示される。
2回目以降の場合、前回の成績と比較したグラフをチェックできるようになる。熟練度や反省点が一目でわかるので、次の練習に活かせるのがグッド。
また、トレーニングの結果を分析し、克服すべき弱点をわかりやすく解説してくれる。
一部日本語訳されていない部分もあるが、中学・高校生レベルの英語力と日頃のプレイ経験があればなんとなく理解できるだろう。

https://ascii.jp/elem/000/002/000/2000501/
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4:
これやるなら本番やればいいと思うんだけど・・・
結局人間vs人間の待ってくれない戦いで要求される「Aim」が大事なのであって、
時間が無限にある状況下で単調な的撃ってもなんも成長しないでしょ?


6:
>>4
単調な的すら撃てないやつが実戦で敵に当てられるわけもないが


9:
>>4
練習やイメージトレーニング全否定か
さぞやご高名な方なんでしょうね


11:
>>4
ぶっつけ本番で上達しろとかジャップらしいっすね


21:
>>11
ゲームに本番も練習もないだろ
全部遊びなんだから


34:
>>11
1発頭に当たれば死ぬ軍人ならともかく
ゲームなら1日12時間上手くなりたいゲームプレイした方が伸びるだろ


13:
>>4
いやこれ正解だろ
AIM練習より立ち回りとかはっきりと伸びがわかるとこを習熟させたほうがええ


27:
>>4
実際のゲームなんてaim練習の効率悪すぎるんだよバトロワなんて特にそう開始10分で交戦一回とかザラにあるからな


30:
>>27
バトロワなんて特にエイムの意味が少ないゲームだろ
いかに見つからずに先に敵を見つけるか、回り込むかなんだから


7:
センシ見つけるのや変更したときの調整に向いてるな


8:
ハエ掴みのフラッシュめっちゃやってたわ
一瞬止まるからコツ掴めばすぐできるけど


15:
AIMより立ち回だよ
マップ覚えてキャンパー居そうな場所にグレネード投げる


16:
索敵能力
立ち回り

と来て最後に必要なのがエイムなのにエイムばっかうまくなってもしょうがない
しかも人の動きしない的で練習とかギャグかよ


18:
立ち回りでいけるのはKD1.5まで
そこから上はAIMの世界


19:
例えば遮蔽物に身を隠しながら1人ずつ連続で確殺してく砂を立ち回りでどうにかできんのか?


20:
>>19
キルストリークでなんとかなるでしょ(適当)
巡航ミサイルとかさ・・・


22:
リコイル制御の練習もできる?


24:
本当は各ゲームがモードとして用意すべきなんだけど
mod鯖ありなゲームでは練習サーバーが一定の需要があったね
aimもそうだし、移動も基礎練いるからね


25:
未だにCS1.6のBOT撃ちで練習してるわ
CS1.6でAIM調整すれば全てのゲームで通用するから凄く便利
久し振りにFPSやるときにとか調子悪い時には必ずやる


26:
FPSで最重要なのがマップ把握
次点で状況予測と索敵
単純なエイムで打ち負ける状況の方が少ないだろ


29:
プロじゃないんだから訓練しないで遊べばいいのに


31:
結局そのゲーム内で練習するのが一番なんだよな
練習モードだってそのゲームにあるわけだし


32:
チート使うとFPSやる気失せるで
素人が一瞬でヘッドショット連発できるようになるってすげえよな
aim力ってマジで何の価値もない技能や


33:
上手い人見てると
決めつけで特定の場所見るだけ
他の場所全然見ない
そんな適当なクリアリングでよく死なないな


35:
クイックピークやカッティングパイの基本的な動作が雑な奴ほどエイミングがどーたらとか言ってる印象
昔のゲームみたいにどこでも壁抜きできるようになってないから瞬発力でゴリ押しするゲームばっかりなんだよ最近のFPS
駆け引きが殆ど起こらないゲームすらある
糞だな


37:
久々にBF1やったらマッチの70%ぐらいがチーターが暴れてる試合でワロタ


38:
FPSは色んな意味で実質ポケモンだから練習とか無駄だぞ


39:
こんなもんやる前にデバイス揃えろ
60hzのモニターに安いイヤホンに安いマウスパッドに安いマウスにクソ回線じゃ勝てるものも勝てない


47:
AIMと立ち回りは両輪だからな
AIMが上手くなればなるほど立ち回りの幅も広がる


51:
こんな糞グラで5GBも何に使ってんだ


53:
こういうのやって勘違いしたバカが
自信満々で真正面から攻撃してくるのか
養分が増えるな


54:
AIMよりまずMAP覚えろ


58:
FPSは地形覚えて相手の横とか裏とか有利な位置取るのと
仲間と連携して火力増やすっていうのが一番でエイムなんておまけだぞ
どんなにエイム上手くても後ろから複数に撃たれたら一瞬で終わる


59:
AIM練習が無駄とは思わないけど
やってるゲームでそういうのやるほうがいいんだよな
単純にマウスの感度が同じってだけじゃ物足りない


62:
後ろから一方的に撃てる状況でも普通に打ち負けるようなガチ初心者はこうゆうのじゃないと練習にもならんだろ
CSGOみたいにそもそも照準どおりに弾飛ばんゲームとか覚えるしかないし


63:
チート使う糞よりマシ どんなに下手糞でも


引用元:http:2ch.sc