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no title

185:
チームバランスの悪さこそ最大のバグだろこれ


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194:
>>185
サイコロの頭がバグってるから真っ先に作るべきチームバランサーが発売から1年経っても作られない
作られるのは糞マップと新バグと誰も求めてない調整だけ


188:
片方のチームにクランだのランク100以上だのが固まるの本当に何とかしてほしい


191:
どのサバもバランス崩壊しててゲームにならねーよ


192:
負けそうになるとフルパってごっそり抜けるんだなw
32人いたのが10人くらいに減って草生えた
やめちまえよ性根の腐った害悪共


196:
チームバランスなんでこんな片寄るんだろうな
過去作もこんなんだったっけ?


200:
>>196
勝手にチーム移動されるのが4で折角PTでやってるのに1人だけ弾かれることがままあった
任意で出来るのが1で負けチームから勝ちチームに移動する糞共が多くて酷かった

だったらバランス調整せんかったらええんやろ?ってなったのが5


197:
1も酷かったイメージ


199:
1はチーム移動あったからか


201:
結局の所チーム移動封印だけしてそもそも元凶である片側レ○プが一向に無くならんからな
ちゃんと振り分け出来てりゃこんな大人数で戦況大幅に偏るの普通におかしいから


204:
コンクエArrasで周り取られてるのにEで魚群してる奴らマジでいい加減にしろよな
チームとして撃ち合い負けてんのに周りの拠点とって敵散らさずにバカみたいにチケット減らしやがって
Eに時間かけてもBとの往復しかしねえしお前らみたいなのが一方的な部屋作ってんのいい加減気づけ


206:
>>204
野良でやってるなら諦めろとしか言えない
BFVのコンクエはチンパンかフレクラン分隊しかいないからまともな野良はブレスルに行ったか辞めた
ブレスルも酷い鯖が多いけどコンクエよりはマシという状況


207:
まず勝つ気がない人と仕分けをしてほしい
ただ自分の任務やToWのためとか優先でチームの勝敗がどうでもいいとかいっぱいだろうね


208:
勝っても負けても別にボーナスもペナルティも無いのが問題だわ
勝ったチームは中隊コイン300貰えるとか次のラウンドで任務やタイドの進行度が2倍進む様になるとか
シージみたいに迷彩ガチャ導入するとかしてほしい


209:
せめて全員のランクの平均値を同じくらいにしてくれればいいだけなのにそれすら出来ないのか…
それだけ何とかしてくれれば俺は満足なんだがな
チームバランスなんとかせん限りどんな調整しようがプレイヤーの不満は解消されんと思うわ


219:
>>209
意味ないでしょ
こないだランク100近いのに太平洋マップの木製見張り台で芋ってるだけのk2d10ぐらいの馬鹿居たしランクはあてにならん


210:
実際チームが勝っても得するわけじゃないからキルレ下がるくらいなら芋ろうって奴多いだろうな
正直俺自身自分が楽しけりゃチームが負けようがどーでもいいし


213:
報酬でも微妙だぞ
BF1は勝利チームにスコアボーナスやバトルパックや表彰台とかあってもあのレイプ試合だった
>>210のように戦績とか自分が気持ちよくやりたいだけの個人的な理由で負けてしまう


214:
>>213
そもそもBFVは個人プレーの寄せ集め以外の何者でも無いと思うけどな
VC繋いでるならともかく野良だと協力も意思疎通もほぼ無いし


218:
ラウンド開始前に既に23対32とかなのに何事もなかったかのように始まるのほんと狂ってる
開始時に何人か引っ張って来いよアホか
あと分隊は崩さなくていいから終わった後にスコアとか参照して適当にチームシャッフルして欲しいわ


220:
ランクは当てにならないと思うよ
自分もだけど今時間に余裕のあるFPS歴半年も経ってない初心者だし
キルレもスコアも底辺の高ランクだからな


221:
完全にアテにはならんけど何もないよりはいくらかマシだと思うけどな
変なやつは記憶に残りやすいけど80とか越えてるならそれなりの時間プレイしてるのは確定だしキルレやスコアが低くても何すればいいかとかマップの特徴とかはある程度理解してるでしょ
全員が全員常に全力でプレイしてるわけじゃないから気を抜いてたり変な事してるタイミングはあるだろうけど


222:
BFなんて真面目にやるだけ無駄なゲームだからな適当に遊ぶのが一番よもちろん真剣にやるのもいいと思うけど味方に文句言いながら遊んでも楽しくないだろ


224:
スキルベースシャッフルあくしろや


227:
味方糞だと思ったら自分も害悪プレイすることはあるな
戦車で拠点入ってやっても誰もついて来ないしそうなったら芋ってたりする


228:
ルール理解してない奴や芋を隔離しないからワンサイドゲーム→鯖崩壊の連続になる
隔離するとゲーム人口が減るとか言う奴がいるけど隔離しなかった結果まともな奴が減って今のゴミだらけなんだよ
まともなプレイヤーにゴミの介護を押し付けてまともなプレイヤーだけが減っていくとかダイスの無能さはどうしようもない


229:
マップも広大でこれだけ自由度が高いゲーム、増してや野良で遊んでたりすると色んなことするプレイヤー出てきて当然。
広大なマップの端っこまで探索に出掛けやがて崖に張り付いて芋り始める者。
浜田の巨大な石橋や建造物を下から眺めグラの美しさに驚きながらこれを作る際犠牲になったであろう労働者のことをふと考えたり、マーキュリーのエメラルドグリーンにキラキラと輝く海を1人戦場から離れて海水浴しながら黄昏たり...、BFVには無数の楽しみ方がある。
コンクエの旗取りそっちのけでこういった楽しみ方をするプレイヤーが出てきても当然だと思う。


233:
>>229
レン鯖でやれ害悪


238:
>>229
そんなプレイヤーはコンクエだけにしてほしいわ
分コンやブレスルに来なきゃいーぞw


239:
>>238
分コンやブレスルでこれやる奴さすがにいないだろw


230:
戦争舐めんな


231:
片側蹂躙ゲーの対応策でTTK変更をぶちこむ運営だぞ、意味分からん


234:
>>231
わかったらダイスに就職できる可能性が微レ存


240:
雑魚でもなんでもいいから必要最低限のルールと仕様は理解してくれよ・・・
障害者ばっかでおもんない


241:
極論言えば頭の悪さは治らないから民度も変わらん


242:
本当にチームバランス取りたいなら、勝敗で変動するレーティング入れるしかないだろうな。
もちろん途中抜けはレート低下。


243:
途中抜けと回線落ちを判別できなきゃやりたくない


248:
現状スキルベースマッチはある…とサイコロが言ってるが、確かに多少は機能していると俺は思うけどね

PTが居ない限り、どの試合も上位2、3人だけキル等スコアが高いだけで、そこから下はあまり点が取れてないスコアボードはみんなよく見るのでは?

ある程度マスクデータで人は分けられてると俺は思う
個人的に人数少ない方に移れる仕様にしてくれたら俺は文句ないかな?


249:
>>248は要は「上位数人しか実際戦況に絡んでない」ってよく言われるのは、マスクデータのスキルによってマッチングしてるから生まれているんじゃないかなー、というのが言いたいのね


255:
>>248
抜ける人がいるから実質機能してないと思うわ。

不利な方に配置された上手い人が抜けて、片側は上手い人が抜けないから開幕で点差が着いて、更に不利チームから人が抜けやすくなる悪循環。
結局レ○プゲーの統計を見ると片側だけ明らかに強い人が固まってる事が良くある。


258:
>>255
まあ機能してないのは大いに分かるけど、サイコロ的には仕事してるつもりなんじゃないかな?

翻訳の人が「接戦システムは存在しているからね? 接戦システム消えてるとか言う奴はガイジ」みたいなことをよくツイートしてたが、要はサイコロもチームバランサーについてそういう認識なんじゃないかな?
「バランサー? 作ってるからあるぞ」みたいな

サイコロの犬の翻訳の人がこう書いてるんだから、あながち間違いじゃないんじゃないかなー…と…


256:
雑魚、下手なのは理解できるし許すけど乗る以上最低限の動きはしてほしいわ
運転席占領し続けたのに大してキルもしてないし乗り捨てしてた時は流石にキレそうだった


259:
バランサー機能してんのかねぇ
味方だった奴が敵側に移動したりその逆も全く見たことない


261:
ただでさえ過疎でコンクエとタイド以外ろくにサーバーないのにランクマなんて作ったら本当にコンクエかタイドしか出来なくなる予感しかしない
全部のルールやマップ満遍なく遊んでるわけじゃないしやりたくない嫌いなマップやルールやらされるランクマは実装して欲しくないわ


262:
サーバのタイプがRANKEDになってるし、稀にプレイ中でもチーム移動する事が有るから、一応バランサーと隠された内部レートみたいなものは有るのかも知れない。
でも、その他のシステム仕様が噛み合って無いから、結局意味無くなってるというのが真相な気がする。


263:
仮にバランサーあったとしてラウンド終了時に諸々の判定してるのかもしれんけど処理速度の問題なのかおそらくそのあとに抜ける人をカウント出来てないからなんの意味もないんだよな
ラウンド終わった後に満足したりレ○プ試合だったりクソマップだったりで抜ける人が多いのにそこ計算してないから10人差でスタートするし


264:
バランサーとかされても部屋抜けるだけだけどな
いくらMVPだからって一人でいきなりゴミチームに移動させられてボランティアなんかしたくない


266:
チームバランスが悪いってのは過去作からそうだし諦めるしかない


267:
BF1のときのバランサーは負けてるチームに移動させられた途端に抜けてほぼ崩壊してたな


引用元:http:2ch.sc