1:
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9251/20191217-ds4.html
20191217-ds4-01


ってことはPS5では背面ボタンが常備されることになるってことやぞ!!






2:
ええやん


4:
DS4の糞バッテリーにこれ付けて無線でやるとどうなんの?


7:
>>4
バッテリー内蔵やから電池容量増えるんだよなぁ


13:
>>7
最強やんけ!


19:
>>13
わいの妄想やけど


5:
訳のわからないタッチパネルより絶対便利やぞ


6:
VITAの背面タッチパネルから何学んだんや


32:
>>6
○とか↑とかを当てはめられるだけやから別物ちゃう
vitaの背面タッチはほんまなんの役にもたたんかったな


8:
しかし今更やなぁ


16:
>>8
PS5への伏線だと思えばええねん


9:
普通に嬉しい
箱コンの背面ボタン慣れると他のコントローラーには戻れん


10:
これfpsとかモンハンやとクソ便利やろ


12:
意外と良さそう


14:
背面ボタン欲しくてnacon 買うか迷ってたからこれちょうど良いわ


18:
これ発売したらスカフコンとかいらんやんけ安いし


22:
背面に□とか欲しかったわ
ちょっと遅すぎたけどな


28:
>>22
エイミングしながら押せるボタンを増やしてるんや


23:
どんな用途あるんや
ワイ思いつかん


33:
>>23
視点動かしながら○×△□押せる
アクションゲームとかでも便利や


40:
>>33
あぁーええなそれは
痒いところに手が届く


26:
背面使ったらもう二度と戻れんからな


30:
3000円か
安いやん


37:
具体的な使い方がわからん
四角ボタンとかそのまま押したほうが早くない?


42:
>>37
親指を常にスティックに置いたままボタン操作が可能になる
色んな操作が同時に行えるはずやで


38:
fpsならマウスの方が強いんちゃうん


47:
>>38
そらそうやけどコンシューマーやし


39:
なんで数量限定なんや
試作?


43:
右スティック動かしながら同時に⚪︎✖︎△□押せるのはええな
買わんけど


45:
思ったより安いな


48:
てかアクションゲームには無い方がおかしいんだよ
全てのコントローラーに標準装備しろや


49:
バッテリー内臓ちゃうぞ
でもこの大きさならバッテリーに影響はほぼないで


53:
てか元々ボタンの位置を全部背面に置いとけばよくね
そうすれば親指はスティックで4本の指はボタンに置けるやろ


57:
>>53
ボタンの場所が見えない


55:
スカフとかに万出さんで良いのがメリットやろ


58:
>>55
これやな
逆に今までが高すぎたってのもあるけど


60:
背面は流行らないってvitaでわかったやん
無能か?


64:
>>60
流行るもなにも限定生産で一部のFPSプレイヤーの需要向けやん


66:
>>60
無能はお前やで


67:
>>60
Xbox「うちのコントローラーご存知無い?」


74:
対戦ゲームはいくつボタンあっても足らん


77:
PS5のコントローラー9000円になるいうことか


82:
vitaとは別物やろ


85:
>>82
一緒やぞガイジ


引用元:http:2ch.sc