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624:
https://twitter.com/PartWelsh/status/1206222541469208576

Tomorrow, we will release Update 5.2.2 for #Battlefield.

This Hotfix targets the areas we outlined in last weeks Community Broadcast, and will make further changes to the recent Weapon Balancing with improved Damage Models.


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625:
**ZK-383, EMP, MP40, STEN:** 
* Improved damage model from 4-11 to 4-10 BTK
**Light Bolt ZK-383, MP28, M1928A1, Suomi:**
* Improved damage model from 5-13 to 4-10 BTK with faster damage dropoff then the MP40 damage model 
* Increased Vertical Recoil by 25%, and Horizontal Recoil by 60% *Note: Due to an error with our Damage Tables, the M1928A1 will do 9.6 damage at maximum range making it a maximum 11 BTK, but this will be corrected in our next update.*
**Type 100:**
* Improved damage model from 5-12 to 5-10 BTK
**StG 44:**
* Improved damage model from 5-8 to 4-8 BTK
**Sturmgewehr 1-5:**
* Improved damage model from 6-9 to 5-9 BTK
* Reduced Vertical Recoil by 25%, and Horizontal Recoil by 20% 
**M1907 SF:**
* Improved damage model from 5-13 to 4-10 BTK with reductions made to the damage dropoff.
**Breda M1935 PG:**
* Improved damage model from 5-6 to 4-6 BTK


626:
**KE7, Type 97, Bren Gun, Lewis Gun:**
* Improved damage model from 5-8 to 4-8 BTK
**LS/26:**
* Improved damage model from 4-11 to 4-9 BTK
**FG-42**
* Improved damage model from 5-13 to 4-9 BTK with slightly faster dropoff than the LS/26
**VGO, MG 42:**
* Improved damage model from 5-13 to 4-10 BTK with reductions made to the damage dropoff.
* Reduced Vertical Recoil by 25% and Horizontal Recoil by 20%
* Fixed an issue where the MG42 dealt too much damage when using High Velocity Bullets
**Turner SMLE, MAS 44:**
* Improved damage model to 3 BTK within 30 meters as these weapons had an incorrectly low maximum damage
**Ag m/42:**
* Increased rate of fire from 300 to 360 rpm
* This should better balance the Ag m/42 against the MAS44 and Turner SMLE


627:
武器バランス再調整された所で突撃兵はStG以外ろくな武器無いし結局StG一択のままなんだよなぁ


628:
StG強化されててわろた


630:
実際ドイツ兵がSTG欲しがりまくったと聞いてそりゃそうだなとは感じるけど
これゲームだから突撃兵のライフルとFF元に戻して 変な所で現実に寄せなくていいから


631:
セミはレート戻して…w
今回でターナーが趣味武器の範囲になるくらいか…

全距離3発組 最大4BTKになったはずだが、たまに5発キルにならない? 流石に酷ぇよ…


632:
STGの派生型でG3の元になった奴は追加されないのかなぁ?


633:
セミの調整どこ…


634:
シュトゥゲヴェ1-5はBTK1発多いせいでどの距離もStG44よりTTK一回り負けてるの笑える
次のアプデで反動下がるけどStG44より反動弱かったらTTK遅いかわりにレート高くて反動弱い当てやすい武器って差別化できるけどどうなるんだろう


638:
>>634
1-5は近距離TTK下げないという話からも置いて行かれてるし、今回の多くの武器のように4発キルも貰えてないので完全にオワコン


680:
てっきりSturmgewehr 1-5の最小BTKはStG 44と合わせるのかと思ってたけどワロタ


693:
結局今回のアプデでスオミ等SMGの横反動が6割上昇すると、どんな感じになるんだろう
アプデ前のスオミくらい? もっと上?


716:
>>693
5.2アプデ前 横反動0.8
5.2アプデ後 横反動0.4
ここから6割増しだから
5.2.2アプデ後は横反動0.64

SMGでいうと5.2アプデ前のMP28無カスタムと同じくらい
ただしスオミは右反動が左反動よりかなり強いから使用感は違うだろうけど


694:
正しくSMGの距離で輝く武器になる
20m以上は低レート型で、50mとかならカービンライフルの出番になる
多分


718:
しかしここまで反動ないともうCoDやってる射撃感覚になるな


719:
ダイスだからな
今日のアプデでさらにやらかす可能性あるぞ


720:
大丈夫?ダイスのアプデだよ?


721:
そんなわけないだろ、いくらダイスだからって馬鹿にするのも良い加減にしろ!
きっと素晴らしいバランスとストレスフリーなアプデにしてくれるさ!


722:
パッチノート見てても良くなる要素一つもねえじゃん


723:
アプデ後
Sturmgewehr1-5(リコイルバッファ・ポーテッドバレル) 縦0.27 横0.177

M1907 SF(リコイルバッファ) 縦0.394 横0.206
Ribeyrolles 縦0.398 横0.16
stg44(リコイルバッファ・ポーテッドバレル) 縦0.503 横0.252

Sturmgewehr1-5が完全初心者武器になるんだなARの中で随一に当てやすいけど威力が弱い
M1907SFは30m以内ならstgより強くなるはずだが弾数的に好みがでるかもな
リベイのメリットはバレルベディングで静止精度が良く遠距離ダメージが少し高いくらいか、もっと弾速度をあげてやれよ


724:
高レートは例外なく雑魚という環境からスオミを守れて良かった
が高レート用豆鉄砲ダメージモデルじゃなかったらType 2Aが本格的にやばい感じ出てくる
どんな壊れ武器だよ


733:
なんだかんだ初期の頃のバランスのほうがよかったわ


引用元:http:2ch.sc