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677:
主に以下の修正点が大きい 

・反動が減ってリココンやりやすくなった 
・エイムはいかに無駄撃ちせず正確に当て続けられるかが大事 
・エイムはできるだけヘッドショット狙いできるかで差がでやすくなった 
・弾が足りなくなって倒しきれないことが増えるので簡単に身を隠せる立ち回りを覚える必要あり 
・使用武器を選ぶ(この仕様で強い武器が変わりそうで実際差がある) 
・今まで以上に蘇生と各兵科の役割と分隊行動が大事というか有効 
・慣れたらスルメゲーになるのかもしれない 
・感度下げてFOV下げた方がいいかもしれない 

わしゃみたいに老眼入ってる目には今回のアプデ厳しいわ


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752:
>>677 の続きだけど 

今までは個人力で1対多を立ち回りとTTKで倒せてたのが1人倒すのに時間がかかるからカバーできる分隊相手だと倒すのが難しくなる 
特に正面の撃ち合いはそう 

だから今まで以上に複数人行動とカバーが大事 
その点でも分隊行動がさらに大事になる 
この主にカバーの動きができる分隊員とそうでない分隊員で自分自身の動きやすさに大きな違いが出てくる 

個人でできる影響力が小さくなったから野良にはさらにきつくなったな 
多分再調整入るんじゃないかな

492:
フリーガー射程は伸びるが弾速と信管感動ナーフされるから実質弱体化だろ 
射程あっても当たらなきゃ意味無い

494:
>>492
それが狙いかもな。"当たれば"強いよ!


510:
>>492
>>499
爆撃機は撃墜されやすくなるかな
糞雑魚スツーカ君は結局駄目だなうん


497:
キル音いい感じだな


499:
フリーガーは玄人が使えば強化
Noobには弱体化

いい塩梅では?


501:
btkどう?体感できるレベル?


506:
>>501
距離離れるとマジで高レート組は豆鉄砲
ほんとに近距離なら今までより若干キル速度遅いかなくらい
今のところ出来ることが減ってつまらん


544:
>>506
thx
まあ、mmg瞬解けが無くなったのはいいかも


503:
fg42とか誰が使うんだこれ… 
下手したらハンドガンの方強いわ


507:
全然敵倒せなくてストレス溜まる


508:
トンプソンすっげー無反動でわろた


509:
さてFG42ちゃんに花を手向けに行くか


511:
芋砂相手に13発も使いたくないから無視安定やな。


516:
マジでレート弄ってないの?
トンプソンとステンがTTK同じになったり、殆どの凸セミがAgの下位互換になったり、あんまりにも適当アプデ過ぎだろ

本気で撤回しないんだろうか…


517:
>>516
リコイルはそれなりに弄ってるっぽい


525:
>>517
リコイル弄ってTTK維持出来る…と言って納得してるのわいげりだけだから…w


519:
とりあえずフロントライン数戦したけどスオミ、トンプソンは前のsgみたいな使い方しないと厳しい
smgはmab、mp34のレート600組が遠距離でもダメージ落ちなくて使いやすい印象


520:
出張でしばらくできないんだけどアプデどう?
SMGがどうなったか気になる
反動、弾落ち、レートなどどう変わったか教えてほしい


528:
>>520
反動は緩和されてる スオミの反動がmp34、mab以下
レートは変更なし
弾落ちは高レートはかなり影響有り レート600以下はあんまり変わらないのでmab、mp34が個人的には強い


557:
>>528
ありがとう
SMGは近距離だけ強ければいいから楽しみだな
中距離は大幅有利になりそうで本来の使い方ができそう


522:
高レート武器でゴリ押すゲームからミドルレンジ武器でHS入れてくゲームになったって感じかなあ
とりあえず高レート組は中距離以降マジでゴミ近距離専用
各武器でできることが減ってSR、AMRに対抗しづらくなったって感じ
まあこれはこれでありかな


537:
とりあえずキル音が気持ちいい(コナミ)


538:
キル音いいな
やっぱシャキーンよ


559:
KE7が再び強いと感じるわこのバランス
LSが死んだからルイスより火力求めてかつ中距離いける武器となるとKE7しかないしね
でも相変わらず軽量ボルト取るとブレブレでゴミ


560:
普段近中距離でZH使ってるが、使用感はあまり変わらないと思った
それに連射系武器が弱体化したお陰で距離意識すれば殆ど負けない様になった


586:
>>560
やっぱりか…セミ砂だけほぼノータッチだったからなぁ…ZHゲーか


588:
>>586
続けて思ったけど近距離でも結構勝てるわ
SMGやアサルトにやられる前に2発ブチ込んで勝てるし


561:
火力下がる分レートでバランスとるから大丈夫とか言ってなかったか?
俺が白痴なだけかもしれんけど、記憶が正しければ大抵レート据え置きで変わったのは下がってる気がするんだけど


567:
これは芋を増殖させただけのアプデ


575:
SGも弱体化されたんだな・・・
少し残念


579:
FG42で一試合してみたけど
中距離辺りで横からSMGに撃たれたら反撃可能くらいにはなってる
距離によって分けること自体は成功してるね それがゲームとして正しいかはまだわからんが


583:
スオミかトンプソンつかっとけばいいやみたいなのが無くなったのはいいな
他の兵科は触れてないからわからんけど今までSMGが強すぎたんだよ


584:
とりあえずBF1みたいに遠方の敵に撃たれ始めても逃げる事が可能になったな
これぞBF戦士だ


603:
>>584
真のBF戦士はMMGをLMG感覚で使えてこそ…
儂が若い頃は70kg超えの機関銃を身体の一部の如く取り回したものだ。その機関銃の名前はM1917…いや1911?1943だったか?2142かもしれん…


635:
>>603
実際はLMGですら小隊に一つで2,3人で運んで居たらしいが。
日本軍では軽機と呼んでた。


587:
BGM◯
UI周り◯
武器バランス◎
キル音◎

良アプデだな


592:
やべえ、マジでキル音やみつきになるわ
あと噂の被フレア表示もわかりやすくていいな
これにレン鯖来たらもう言うこと無し


611:
StG44、MAB、KE7などの中レート武器でプレイすると楽しい
高レート武器は豆鉄砲すぎて使うのがアホらしい
セミ武器は使ってないから知らん
SRと対物がそのままなのはうざいがアイアンSR持って史実歩兵プレイしやすくなったからありっちゃあり


622:
とりあえずガーランド死んだ
圧倒的に弾足らない…
換わりにゲヴェアー1ー5いい感じ
復権ありかも


623:
このリコイルのブレが少ない銃を制御するのはいずれ楽しくなるのか?
今のところ糞アプデでしかない


627:
まともに当てられない雑魚用の遠距離ナーフクソ萎えるわ


637:
>>627
そんなに自身あるならSR使えよヤバイはこれスピード感半端ないで


628:
トレンチカービン強すぎだろ
前から強かったのに


629:
トレンチカービン使ってみたけどフルオート時のレートが若干上がってる気がするんだが気のせいか?


651:
>>629
360から450に上がってるよ


631:
今までの速度で短時間で大量キルするには高速ヘッドショット狙いゲーになるのかな?


638:
とりあえずsmgは良調整
mp40とか低レート組は死ににくくなったおかげでガンガンキル取れる
特に高レート武器で今までの感覚で撃ってくるやつはいいカモ


666:
>>638
つーかそもそもBTKアプデのせいで殆どの高レート組はステンと近距離TTK変わらないというw
何かおかしいと思わなかったのか?


643:
ガーランド死んだな
ただでさえ玄人向け武器なのに弱体化してどうすんだ


646:
ZKに撃ち負けるガーランド…


649:
ZHマジで強いな
敵がほぼいない


654:
突兵はstgが強い?ttk遅いの違和感あるな


657:
>>654
マップと立ち回り次第だけどリベイもそこそこ良い


661:
ガーランド、M1カービン、トンプソン、ガバメントwwww
米兵さぁ…雑魚武器しか無いぞ?


665:
>>661
スプリングフィールドを待て


667:
この調整は割と好きだな。豆粒mmgに瞬殺されないからストレスが溜まらない
トレンチカービン強すぎだけど



731:
結局このアプデ誰が得するんだ?


引用元:http:2ch.sc