キャプチャ

663:
飛行機の滑走路に地雷置けるのやめませんか?
飛行機うぜーとは思うし滅多にのらないけど、さすがにゴミすぎる






711:
>>663
上がってきた敵機全部落としてたらキリがないし対地なんてする暇ねーからリスキル地雷は必要悪


842:
>>663
滑走路に地雷を敷いて敵機を封じれるのはHAMADAの滑走路ぐらいだと思う。
太平洋アプデのマップではそもそも歩兵が敵の滑走路/空母へ行けないし、航空機にわざわざ地雷を装備してちょうど敵機が湧くところに地雷を撒くのが凄く難しいから、
それでも地雷にやられるなら相手が凄い上手だろうな


843:
>>842
そうかな?
日本軍のときなら敵空母に撒くのは簡単だし、
米軍側のときも日本軍の戦闘機リス位置の詳細をがんばって覚えれば
車両地雷まくのに技術はそんなにいらないと思う


846:
>>843
実際にやったことないから分からないが、ちょうど航空機の足が通るところに撒かなきゃダメみたいで、
ネットの動画を見て、単純に甲板の方向に沿って上を掠りながら撒けば敵機を封じれるようなことではない気がする。
相手ががんばって湧く位置覚えていたらそれは相手の方が上手だと思うしかない。
実際に滑走路に地雷撒かれたのに気づいて、次回出撃するときは飛行機から降りて地雷を排除してから離陸する敵パイロットを見たこともあるぜ。


844:
>>663
わいは対空戦闘機だから地雷は撒けないが、制空権とったら敵の滑走路の上空で待機して、
敵機が湧いたのを見たら即急降下してロケット8基ぶっかけて離陸される前に葬ってやる。
うざいかもしれんが、実戦で制空権取られたらそんな感じだと思う。


引用元:http:2ch.sc