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キャプチャ

57:
スポットしやすくならんもんかね
かくれんぼの撃ち合いみたいになってる


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58:
1試合に1/3ほどはいる斥候兵が味方のケツにでもついていってフレア打ちあげればスポットは十分すぎるほどになる
システムの問題じゃなくてプレイヤーの問題だよ


61:
>>58
昨日ZH使いたくなって斥候やったけど俺ともう一人しかフレア上げてなかったからそもそもフレア積んでない人の方が絶対多いよな


68:
>>61
BFってロールが大事でもあるのに
誰も彼も歩兵倒そう歩兵倒そうとするし兵科の違いなんてせいぜい武器の違いだろくらいな人多いからな
CoDじゃなくてオーバーウォッチ寄りと説明してやりゃいいのかね


73:
>>68
今まで全員で分担してたスポットを斥候兵に全部押し付ければこうなるのも当然だと思うけどな


75:
>>73
しかも有限だしな


98:
>>73
一発打ち上げるだけで直径70m全てスポットできて建物内まで表示され補給所で簡単に補充できるのに負担がでかいといわれてもな


101:
>>98
ブレスルとかだと1試合に100発近くフレアばら撒いて気持いいけどフレアマンって少数派なのかな
ピストルカービンで前出ながらやってればかなりキルも安定するし負担ってほどじゃないと思うわ


114:
>>101
斥候兵って初心者と上級者で見事に二分されてる兵科なんじゃねえかな
上級者というかシステム理解してる奴か

初心者はボルト砂もってどうでもいい位置に自分復活用のビーコン置いて芋
理解してる奴はセミかカービンもって前線でフレアマン


60:
斥候兵が数名いるはずなのに誰もスポットしないあるある
不思議すぎる


108:
コンクエ以外のフレアはぶっ壊れ性能 
使い方次第では今までの作品よりも赤点オンラインという


111:
>>108 
みんなフレア落とさないからだよ 
援護兵ならすぐに落とすべきだわ 

codでもUAV落とさないやつのが多かったからそういうもんだろうけどさ


118:
FPSでフレア上がってるかなーとちょこちょこ上見るとか面白要素というよりストレス要素だからな 
しかたないね


121:
兵科の仕事をしてもキル取ってなかったりキルレ割ってたら雑魚っぽく見えるし結局優先的にキル取りに行くわ 
対空?修理?フレア?しらねーぜ


129:
>>121 
アングラブレイクスルーでスコアトップとってもキル数少なかったらフレア稼ぎしてただけかよって意見がでるだろうからな 
縁の下の力持ちといえば聞こえはいいけど苦労して支えたリターンがあるわけでもないし、誰もそんな役回りやりたがらないのも当然


127:
基本指差しスポットがあってそれにプラスしてフレアスポットのはずなんだがなあ 
BFVの制作陣は新しいものを作ろうとしてるんだろうけど引き算ばかりしてるんだよなあ


132:
>>127 製作の意識が分隊プレイ押しなんだから斥候兵がスポット特化になって良かったんだよ 
お手軽スポットにしたらますます芋るだけ 
製作が斥候兵に活躍の場を与えてるのにそれが出来ないプレイヤーが多い 
それにフレアあるから単独行動が難しくなった=分隊行動しなさいって事にもなってる 
野良にはキツいでまったく


139:
>>132 
クランで徒党組んだ上で分かってる斥候兵はピストルカービン片手に前線でフレア上げまくるから野良で崩すのは難しいよな 
居なくなった頃合いを見計らって拠点落としに掛かったら波のように戻ってきて全員潰されるし
一人で203高地登らされる気分になる


141:
>>139 でVCありまであるからね1人キルすると対応早くて笑ってしまう


134:
>>127 
その指差しスポット無くした意味ってほんとなんなんだろうな


146:
>>134 
指差しスポットカチカチしてスポットマーク撃つだけの作りにしたくないとか聞いた


232:
>>146 
なーるマップ上以外のスポットマーク無くすって方向はなかったんだね


133:
分隊行動させたい癖に分隊行動させる仕組みはないのが糞なんだよな 

分隊長の近くにいたら体力あがるくらいやるべき


136:
野良だと分隊長になっても大抵付いてきてくれないから 
隊員の誰か決めて付いてくか分隊長譲ってその人についてくかになってる


137:
脳死で赤点撃つゲームから脱却したかったというのと 
いくら惑星バトルフィールドといえ何のガジェットも使わず指差しで敵位置を正確に共有できるのは世界観にそぐわないってのもあんじゃね 
現代性モチーフならまあそういう装備が皆標準搭載されてるんだよでいいけど 
WW2ともなるとちょっとな


143:
フレアより単眼鏡強化する方が絶対面白いと思うけどなリアルだし 
斥候と衛生二人で華麗に裏取りできそう


149:
>>143 
これに賛成 
スポットもフレアも要らないわ


151:
フレアとスポットが弱体化したら芋ゲーになるだけだと証明したのがこのゲームだろ 
敵の位置がよくわかんねえんだから当たり前の話


158:
指差しスポットあると位置バレするから嫌でも動かないといけなくなるし、そうなると全体的に動きが出て撃ち合いの頻度が多くなる気がする。今作はそのシステムが無いから芋が多い。キルカメもわかりにくいし。


296:
>>158 
芋じゃないのも芋扱いするやついるから芋芋うるさいのもある 
あとラン&ガンするゲームじゃないから動かないのが悪いことはない


160:
ブレスルなのにビーコン共有にしてない斥候兵も多い

引用元:http:2ch.sc