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781:
EAがアンチチートの新特許を取得、Apex LegendsとBFVのアジア環境に期待の光
https://fpsjp.net/archives/340664

バックグラウンドで走っているチートソフトの検知。
チートソフトの痕跡の検知。
ローカルストレージに保存されず、逆解析や改竄を予防。
チート使用者の地理情報を取得、サーバーに送信(仕様第20条より)


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758:
おいおいEA重い腰あげたのか検知してもすぐbanしないと意味ないぞ


778:
どうせすーぐ解析されて丸裸にされるんだろ
なに お前らEAなんかに期待してんの 今までの実績考えてみろ


776:
おぉこれは・・・流石に5が現役の間に実装するのは無理だとしても次回作に希望が見えてきたな


780:
bf1も一斉駆除してや期待してまっせdiceさん


782:
とにかく早く実装しろ チーターどれぐらい減るか楽しみやわ


784:
ローカルストレージに保存されないから~とか格好つけてるけど
それって結局今のFairfightとやってる事は同じくネット通じての非クライアント側アンチチートソフトって事だろ?
どうせちょろちょろっとやったらサーバーに送る情報を簡単に偽装出来て
今みたいに骨抜きにされるレベルなんだろうなって予想出来るわ
そこまでしてEACに金払いたくないかね


786:
>>784
コストカットと自社で技術を確立してエンジニア育てたりしたいんでしょ
そこだけを見れば良い会社だけど実際は完成するまでの不利益の一切合切を全てユーザーに押し付けてるクソ会社だからここまで非難轟々になる
完全に外ヅラだけ良い無能


785:
どれぐらいメモリ食うんだろう?
ミドルスペック勢が死ぬとか無いよな?


787:
てか特許取った技術は今まで搭載してなかったの?


788:
特許の申請して認可受ける前に試験的に使えばよかったのにな申請通る前に使うと何か不都合でもあったのかな?


789:
鯖に3人チーター
チーター対チーターでチーターが多いチームが勝つゲーム
さっさとアンチチート導入しろや


791:
法律で対応したほうが早いと思うがな
見せしめに誰か捕まえて億の賠償請求させれば


792:
海外、特に欧米ってエンジニアとかに関わらず何か大きい仕事に関われたらそれ履歴書に書いて他行くイメージあるわキャリア作り最優先みたいな
初期タイトルの開発陣が2にはほぼ残ってないみたいのよく見るからかな
だとしたら最近の他AAAタイトルの惨状とか一向に進歩しないチート対策とか何となく分かる気がする


794:
どのオンラインゲームにも言えるけど
中国を隔離しとくだけで九割型色々と良くなると思うんだよね
あいつら人口多いし賄えるだろ


795:
ほんとに何なんだろ中国人て
なんでそこまでチートすることに執念燃やしてんだろ
やってることは近所のコンビニを集団万引きして潰していってるようなものなのに
結果自分達も不便になり嫌われるだけなんだよな


796:
中国にサーバーないならユーザー側に自衛能力つけないとこうなるわなという

チートは真っ向から対応すると手間も金もかかるが鯖ブラなんだからクライアント側でやらせとけばいいだけ
しかしBF4ではできてたのになぜ1とVではできないのか?それは現行Frostbiteが欠陥クソゴミエンジンだから


797:
中国隔離しとけばチートの売り上げも下がって一石二鳥やね。


798:
個人的にはチーターが居なくなったとしてもさして面白くない出来上がりだわ。
現状一番あたらいしBFってだけでやってるけど、ワンパターンに動きをすり替えすのが多くて飽きてしまった。


799:
寝ずにゲームをやり続けて死んでいく奴とかが居る中国のネットカフェから接続出来なくするのは効果ありそう

https://www.kaotic.com/upload/video/user/video/22122/3nTUfaYE_2019601145026_t/3nTUfaYE_2019601145026_t.mp4


800:
チーターのいない鯖を探し当てるまで入退室を繰り返すゲーム


807:
>>800
そして気付くと全ての日本鯖がアウトな事に気付く
チーター居ないのなんて30ラウンドやって1ラウンドあるかないかだし


801:
もしくは中国民主化のためのチャット拠点に育て上げるゲーム


802:
ネカフェエ運営してる連中とか今頃チートツールアンイストールしてんじゃねーのか


803:
深センとかアレでしょ日雇労働の地方の若者たちが大量にネカフェでげーむしてすごしてるんでしょ?
その日常のストレスをチートで憂さ晴らししてるんやろうな


804:
そう思うと可愛そうだが専用サーバでやってくれ


805:
サーバーにこちらから送信する情報が暗号化されてたら、何処をどう偽装すればいいか解らないから
チートしにくくなるんじゃないかと好意的に解釈してみる


806:
少し前にチーターをBANせずに隔離してチーター同士で戦わせるゲームあったよなw
そっちの方がチーターも無限に遊べるし運営も管理楽だしwin-winだとおもうんだが


808:
4年前から特許申請してるんならとっくに実用レベルで使えるものなんだよな?
はよ実装してくれ


810:
>>808
嘘に決まってるやん それが使用開始まであと4年かかるぞ


809:
むしろ搭載したものがフェアファイトっていう線はないの?
特許申請中でも使うものだってあるじゃん


811:
フェアファイトはサーバ側で、新特許の方はユーザーのクライアントで動作する見のだと思ってたけど違うの


812:
実装までにどれくらいかかるん?半年それとも一年以上


813:
FairfightはそもそもGameblocksっていう全く別の企業が作ったものだぞ EAはそのシステムをただ使用してるだけ
常識的に考えて特許取得前に他社に技術使わせるわけないだろ


814:
game blocksって無能な会社だなーあんなお粗末な物作ったん


815:
つまりDICEはこれまで他社開発のフェアファイトでイキってたけど実質自社での対策とかは一切してこなかったのか


816:
南極?鯖にもチーター要るし最早国関係ないな


引用元:http:2ch.sc