DmuXn8yWsAAsrzj

50:
10人近い差がある状態で試合とか頭おかしいんじゃないの
まさか人数を調整するシステムすらない?






52:
>>50
チームバランスは難しいとしても
最低限人数は無理矢理にでも合わせ欲しいよな
分コンで8vs3とか小学生が見ても勝敗明らかなんだが


54:
>>52
この場合でも拠点に入らない馬鹿が8人中6人いて相手が普通に拠点取りしてたら負ける
人数差調整できない馬鹿ダイスには同意


55:

>>54
いくらライト層向けとは言っても知能レベル疑う奴が多すぎる
無人の拠点に向かって数人で外側をウロウロ中腰でクリアリングとか笑撃でしかないわ
8人しか居ないんだから2、3人居ればとにかく突入すれば拠点取られるの防げるの分かれよ



キャンペーンで最低限の立ち回りとか兵科毎の役割とか分かるようなチュートリアルにして欲しいよな
初心者向けのPvP対策でさ
∞の薬莢投げてステルスとか他のゲームの〝ゴッコ〟過ぎだろ


51:
>>53 
eスポーツを意識してかもしれんけどぶっちゃけ糞モードだよね 
鯖が即崩壊する 
しかも上級者が抜けない限りずっとレ○プ 


53:
分コンは8vs8でも全拠されたりするからな
低SPMプレイヤーが入ってきてまともなプレイヤーの足を引っ張るからすぐに鯖が崩壊する
プレイヤーの力量で鯖制限すると過疎ると言う人がいるけど現実は低SPMプレイヤーが過疎らせてる
SPM400以上しか入れない鯖があったら連日キュー待ちの大繁盛になるはず


71:
>>53
eスポーツを意識してかもしれんけどぶっちゃけ糞モードだよね
鯖が即崩壊する


56:
分コンは実力差でやすいよね


57:
普段拠点取りに行かない奴が炙り出しになるモード


58:
分コンねぇ
SMGの練習にはいいんじゃない
やっててもあんまり面白くないけど


59:
BFVは分隊行動に特化させすぎたよね
今までのBFは1人の力でも頑張れば試合大きく動かせたけど分隊システムに依存させすぎてチンパンが1人混じるだけでガクガクになる場合もある
リスポーン地点になるってことをちゃんと意識できていない奴が多すぎる
他にも言い出したらきりがないけどその点で過去作は楽しかったなあ


60:
代わりに追加した救済システムは機能してないしで偏ったチームバランスをどうにかするシステムが一切ないという最悪な状態よね


69:
>>60
接戦システム無くしたのはほんとクソ
あんだけBFV最大の強み!みたいな感じで売ろうとしてたのに…
しかも原因がコミュニティの意見だから救いがない
プレイヤーの頭DICEよ


72:
>>69
なくしてないから


61:
分隊が上手く動いた時はメチャクチャ楽しいけどな
分隊員のやる気を出させるのが重要
分隊命令で分隊員のスコアブーストしたら結構やる気出してくれる


62:
分コンで拠点に入るのが大事って1拠点に4人とかマジで困る。拠点に2人入って1人外周掃討とかしろよな。8人のうち半分無人の1拠点にいてもむだなんよな


63:
分コン初心者のお守りさせられるだけで不快なんだが
せっかく過疎ってるクソゲーなのに更にクソゲーを形成するために参入してんじゃねえぞ
初心者はこのゲーム今すぐにでも売っちまえ
邪魔なんじゃ


64:
分コンで実際に多い負けチームの動きは1つの拠点に集まり過ぎることもそうだけど、
一番は拠点の外周で高いところとか部屋に籠ってる奴が多すぎることなんだよね
これは中級者に満たない芋や勘違いキルレ重視プレイヤーに多い

いかに拠点に関わる割合、拠点ゲージが反応するところで重要キルを重ねるかが大事
その周りでキルするのは防衛や次の拠点に攻める過程であることがもっとも意味のある立ち回り
なのに今は拠点や味方を餌にイージーキルを重ねる勘違いキルレ重視プレイヤーの多いこと多いこと

分コン以外もそうだけど上で誰かも書いた通り、分コンはそいつのプレーがわかりやすく出る


66:
>>64
拠点の外で入って来た奴をキルするだけのゴミが多すぎるんよな
そりゃ全滅させてくれるんなら役にも立つんだけど


67:
エイム障害なのでひたすら走ってデコイになるので皆様後はお願いします


68:
>>67
拡張マガジンのスオミ持ってカニカニ動きながらやたら腰撃ちすると良いぞ
近距離なら案外敵も下手クソだなって実感できる


73:
拠点防衛で取られかけている拠点に突っ込んでいる俺は蜂の巣にされてばかりで
俺を餌に拠点外からMMG構えて大量キルでスコアをごっつぁんしてる分隊員やチームメイト見てると
俺のやってることってなんなんだろうって考えてしまう
とにかく上手く拠点内での駆け引きができるようになりたい


引用元:http:2ch.sc