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675:
他のマップだと爆撃機なくせとは全然思わないけど雪山は流石になんとかして欲しい 
肝心のブレイクスルーでは出てこねぇしなんなんだ


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679:
>>675 
無くせとは言わんでも両陣営一機ずつとかでいいわ


692:
爆撃機はほんとつまんない 
BF4位のだったらまだ良いけど 
今作強すぎでおもんねーわ戦闘機同士で戦うのはまだ面白いけど


693:
戦闘機で枠1つ潰すくらいなら 
爆撃機で神風して戦車破壊してるほうがマシやな。


694:
航空機は強いだけでもクソなのに更に対抗手段がほぼ無いというクソっぷりだからな… 
正直戦車は良いけど航空機やヘリは無くてもいいよな


696:
固定対空砲が弱すぎるからな


697:
これでもかなり弱体化されてるんだから爆撃機はぶっ壊れだわ 
前は戦車すらおやつだったし


698:
固定対空砲の弱体化は伝統 
BF1にあった対空にも強い自走砲トラックもってきて


699:
バレンタイン対空(俺)VS BF109 G2(敵)でどっちも破壊出来ないまま延々耐久削っては補給地点で回復とかやってて虚しくなって途中退出してしまったことあったわ。


700:
対空戦車がトロすぎて爆撃回避不可なの草


704:
爆撃機と攻撃機は枠制限して戦闘機は全員乗れるように64人枠にしとけば問題ないんじゃね


705:
地味に拠点オート対空が無いのはキツいんだよなぁ


709:
対空砲は工兵コンバットロールでどっしり構えて一人分隊でやれよ 
工兵でやらずに弱いのは当たり前 
対空砲の近くにいてたまたま航空機が近くに来たからと他兵科で使うものではない 
まあ工兵使ったところで弱い航空機乗り落とせるだけで強いやつにはどうしようもないけど 
まともな航空機乗りはそもそも滅多に射程に来ないからな 
射程外から最低限近づいて対処してくる

704:
爆撃機と攻撃機は枠制限して戦闘機は全員乗れるように64人枠にしとけば問題ないんじゃね


753:
やられまくって頭に来た奴が爆撃機で特攻とか必死にキルしにくる事多い
あれで仮に倒せてもスッキリするんか疑問ではある
ここの少し有名な人も敵戦闘機にボコボコにされて対空砲出したり戦闘機出したり忙しそうだった


754:
>>753
俺の事やろなぁ…コンクエでマジで戦闘機上手い奴が居たんだよ。高高度パッケージ積んだ釣り上げとか旋回勝負機銃の命中率どれ取っても規格外だったわ。メタれる方法は無いのかとか相手にされた事やり返してみてどういう対処をするのか(すればいいのか)とか
全く勝てなかったしそもそも相手方戦闘機2台だったからゲーム的にはサクッと諦めて地上に参加するべきだったんだがな。また見掛けた時は色々見せて貰いたいわ


799:
>>754
小癪な釣り上げマジでうざい
しかも高高度パケに非パケで着いてくと機銃弾の当たり判定なしの領域があってむかつくわ
2機が手練れなら無理だから抜けてしまった方がいい


800:
>>799
やっぱあれ高度限界で弾消えてるよな失速する前に削り切ろうとして見事に釣り上がってそのままコックピットに榴弾食らって死んだわ糞が


801:
>>799
dfはマジでどうすれば勝てるのか分からんわ。ソコソコ乗れる方だと自負してたんだがな……


820:
>>801
そもそもDFしようとするのが間違いではある
常にスコアボード確認して敵機飛んでるか見てリスする前に敵機の位置もマップで見ないと
自分は飛んでる時もずっと確認してる
顔真っ赤にして何度も乗ってくるのは分かってるからリスしたらリス位置にすぐさま向かう
先に仕掛けて翼破壊でもしないときついわ
釣り上げも限界まで付いて行かず降下して上昇し直したら落とせる
あとレーダーは絶対つけとけ
進路予測が簡単


824:
>>820
ふむふむ
釣り上げの対策はどのタイミングで切り返すのかがまだ分かってないんよ。早すぎると尻向けるだけになるし……レーダーはやっぱりあった方が良きかミニマップの設定含めて考え直してみる
スコアでリス確認はやっぱり基本なんやね…長文で返信ありがとうナイトロとか奇を衒うよりマズは基本から覚えないと駄目よなぁ


838:
>>824
相手が停止したかなって所で切り返しかな?
こんな見にくいグラだしレーダーないときついで
まあレーダーに映らないバグもあるけどな
レーダー付いてる組み合わせの方が歩兵も効率的にやれるし他を選ぶ理由ないね
単純旋回じゃなくて上昇下降を織り混ぜて旋回半径変えないとダメ
視野角とか設定も弄ってね


842:
>>838
ヨーヨー軌道って奴で描く円をずらしていくっていうイメージでいいんだよね
設定はソコソコ調整してるけど視野角はあんまり上げてないなぁ…やっぱりマジでやるならビークル視野角は最大にしないと駄目かな。


851:
>>842
そう
敵がそのまま横に旋回してるなら上に上昇して上からショートカットで攻撃して追い詰めてく
レーダーなし視野角そのままじゃまあ勝つのは無理だわ
軌道が読めないよ


755:
普段多用してた甘えた減速で旋回勝負から逃げようとしたら一瞬で蜂の巣orロケットで爆殺されるとかいうな
勝てるビジョンが全く見えないから普段使わない航空機の別ルートとか色々迷走してる内に気が付いたらアホみたいなゲームリポート叩き出したからなぁ……また戦績掘り掘りされるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんだが

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引用元:http:2ch.sc