4544859021862d01


1:
今月2周年を迎えた『フォートナイト』では、予選参加者4000万人・賞金総額約40億円の世界大会「Fortnite World Cup」のファイナルが、日本時間7月27日から7月29日にかけて開催された。


デュオ部門では、Aqua氏(David W)とNyhrox氏(Emil Pedersen)が優勝。だが海外メディアの注目を集めているのは、2位にランクインしたWolfiez氏(Jaden Ashman)とRojo氏(Dave Jong)の方である。
決勝進出者の多くがキーボード/マウスでプレイした中、Wolfiez氏はコントローラーを使用していたのだ(Polygon)。エイムアシストがあるとはいえ、本作の射撃・建築操作においては、キーボード/マウス操作よりも精度・速度が落ちると考えられる。
そんな中、Wolfiez氏はコントローラー操作でもトップレベルで十分に太刀打ちできることを証明してみせた。


https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190729-98505/






2:
コントローラーのほうが楽しいよな
マウスとキーボードはなんか仕事してる気分になる


23:
>>2
わかる


27:
>>2
ゲーミングマウスくらい買えよ
事務用マウスとは全然違うからそんな気分にはならないぞ


31:
>>2
だよな
体勢もねっ転がったりできるしパッドのほうがいいわ


3:
フォートナイト ってアンリアルエンジンだろ?
ギアーズオブウォーでもパッド用にオートエイム効きまくってて、
スナイパーとかトルクでヘッドショットし放題のカジュアルゲーだもん
そういう補正が切られたマウスエイムより、原理的に強いんだわ


5:
エイムアシスト切ってるなら認めるよ


7:
エイムアシスト有りって…要はチートで勝ったって事じゃん


8:
シューターでパッドに負けるとかヤバくね?


9:
レノボくん発狂するかな?


10:
実戦にエイムアシストなんてないのに何を誇ってんだこのガキは


29:
>>10
ゲームに怒んなよおっさん


11:
CSのFPSゲーではマウス使ってるやつはマウサーと呼ばれ
チーターと同じような扱いを受けて酷く嫌われてるんだってな


50:
>>11
それは公式未認可のコンバータを使用してでエイムアシストをマウス操作に乗せてる場合でしょ
マウス自体は問題じゃないぞ


12:
SGかSMGで決めるゲームだからパッドのが有利だよな
NINJAとTSMの黒人共が幅をきかせてた頃のが楽しかった


13:
エイムアシストがあるとはいえwwwww


14:
ロ·ロ·ロ·ロシアンルーレットみたいに言うなよ


16:
BF2で勝負しろ
フルボッコにしてやるから


17:
TPSだろこれ


19:
フォートナイトのパッドはチート級だぞ


20:
ジャップが下手なのが言い訳できなくなっちゃうじゃん


21:
最初はそうでもなかったけどパッドに最適化されすぎた感あるよな


22:
マウスにもエイムアシストつけてあげて
かわいそう


26:
ゲハ、PCスペック争い、周辺機器煽りとか
今思えばなんであんなに皆必死だったんだろうね?


33:
運ゲーバトロワで大会とかw


34:
エイムアシストというハンディキャップが無ければそのパッド使いは負けていただろうな


35:
マウスおじさんが負け犬の遠吠えしてるスレ


36:
マウス使って負けるとか無能の集まりかな


37:
オートエイムが有利なポジを常にとってたとしたら結構優秀な15歳


38:
どうせ来年は負けてる


39:
やった事無いがオモロイのか?
PS4のネットの1年パス買ったけど結局1ヶ月やってねーや


42:
ママママママウスガイジイライラで草wwwwww


43:
エイムアシストかなり強力だからな
木の上に隠れてピストル構えてるだけでも遠くにいる動いてる敵に標準合わせてくれるし


44:
3億のやつ普通にキーマウじゃん
パッドはDuo2位の片割れだけってかマウサーに負けてるじゃねえか紛らわしい


45:
じゃあみんなパッド使えばいいじゃん
エイムアシストがあったら勝てるんだろ?


46:
マウスはまだいいけどWASD移動がな
ゲームやってる気がしない


47:
マウス使ってた奴は
いつもハードウェアチート使ってたんだろ


48:
実際のところ大半の人間はエイムアシストありパッドのほうがマウスで戦うより強いよ
プロレベルなら違うんだが


49:
エイムアシストありでもパッドの方が有利なら皆パッド使ってるだろう
実力負けしたんだろ


58:
パット神「えっ!?マウスでFPSを!??」


59:
会場スゲーな
日本じゃこの光景は見られんだろな


引用元:http:2ch.sc