DmuXn8yWsAAsrzj

699:
はじめてfpsやるのにこれの5は賢明な選択でしょうか






702:
>>699
CODとかの方が良いんじゃないかな
BFはFPSとしては正直甘すぎる


715:
>>702
レスありがとうございます
尼欄評価みてたんですがBFの方が概ね評価が高いものが多かったものですから
甘すぎるというのは簡単すぎると言うことでしょうか おおざっぱ ということかな
ちなみに5よりも4の方が評価高いみたいですがシナリオ的にチャイナアレルギーなので出来ません


722:
>>715
撃ち合いの腕があんまり求められないんだよ
だからBFだけやってても撃ち合いはあんまり上達しない
でも撃ち合いは強い方が楽しめるからCODで練習した方が良い


723:
>>722
ありがとうございます
fpsやってみようと思ったきっかけはアンチャーテッドという探検ゲームでfpsみたいな打ち合いが楽しくて
ここに流れてきました
codはwikiでシリーズ見たら多すぎて絞りきれなそう...


724:
>>723
fps全般に言えるんだけどcodは特に作品が出るスピード早いから新しい作品以外はずっとやってる人しかいないので新しいのがいいよ


727:
>>723
俺もアンチャ大好きだよ。
グラフィック面でもアンチャに見劣りしないし撃ち合い楽しみたいのであればBFV一択。
BFと言えばやれグラフィックだの大規模戦争だの今作で言えばバトロワ実装だの色々言われるが、やはりBFVの1番優れた点と言えばまさしく君の言う撃ち合い、FPSのキモである撃ち合いが1番優れている。
実弾撃った経験あるのか知らないけど、銃を撃つ楽しさは他のタイトルの追随を許さない出来になってるよ。
撃ってて気持ちいいしキルも癖になる。

その点codが1番ダメな所がまさにそのFPSのキモの部分である銃を撃つ行為が全く楽しくない所なんだ。
まさに底の浅いFPSタイトルと言えるだろう。


705:
>>699
初めてのFPSならオススメできるよ
バトロアと違ってリスポーンもできるし、敵と撃ち合う機会も多い
虹六なんかの少人数同士の試合と違って一人の責任も少ないし
銃だけじゃなくビークルの練習もできる
まあ不評なゲームだけどFPS上達の足掛かりとしてはいいゲームだよ


710:
>>699
うん。賢明な判断だと思うよ。君は何も間違ってない。
このBFVというタイトルは夏から秋にかけてそのクオリティは徐々に増し、やがてシリーズ最高傑作となっていくと言っても過言ではないよ。
シリーズ初、いやバトロワ界初、いやもっと言えば世界初のBF版バトルロワイヤルモードFirestormは一見の価値有りで、このバトロワモード実装によってBFVはシリーズ初、いや世界初のオールインワンタイトルとなり成功は約束された。
梅雨入りとほぼ同時に夏のアプデカーニバルも開催されることが決定しており、日本サーバーはもう既にその宴を待たずして大盛況。かなりの賑わいを見せる正真正銘のVictoryタイトルとなった。
現在は日本軍や米軍も袖で出番を待ってる状態でゲームの遊び幅を大きく拡げるプライベートゲームの実装も間近に迫っている。
自信を持って戦場に繰り出すがいいだろう。


704:
キル出来なくても活躍出来るからね

いいと思う 最初は味方の後ろについて行って

援護兵や衛生兵で補給&攻撃参加&拠点占拠

初心者募集のクランに入るのもあり 役割さえしっかりやれば上手い下手は関係ないと思う


706:
いつも思うけど初心者が敵を倒す以外のところで楽しめるのかが不安


708:
初心者は例えばSMGで敵砂相手に至近距離で撃ち合えば撃ち勝てる様に
まずは適正距離で適正距離外の相手を倒せるようになればいい


717:
正直BFとCODはどっちが甘いのかは微妙なとこだと思ってる
向こうの方がエイムアシスト強いしな
ただエイムアシストが弱いってことはDS、QSが求められることが少ないってことでもあるし


718:
レスいろいろいただいてました
ありがとうございます
中古でやすいので1と5にしてみようかと思います
あとcodもまた検討してみます


725:
>>718
1は毒ガス祭りと馬が鬱陶しいし時代背景も古過ぎる。後は銃のカスタマイズも出来ないし楽しめるのは戦争オタとミリオタぐらいだと思う。
プレミアムも5000円余分にかかるから今からじゃ楽しめない。正直コスパ悪いよ。
買うのは自由だけどね。

その点BFVは正に新マップの追加祭りが最近始まったばかりでしかも今作からプレミアムが廃止されてて無理で全てのVictoryユーザーに行き渡っていく。
特にここ最近BF4や1からBFVへのアクティブユーザーの移行が進みBFVに兵士が集っている。
中古価格も下がってることもあり新規も増加の一途を辿っている。
そういったアクティブユーザー数やFPSとしてのクオリティ、グラフィック、上級者や初心者、バトロワ勢などあらゆる層が楽しめるのがこのBFVというタイトル。
おそらくBFVは今中古で購入すればFPSだけでなく全てのPS4タイトル含めて考えてもコスパ最強タイトルだと思う。

codは見かけだけ。キャンペーンぐらいかな優れてる点は。
マルチ楽しみたいのならcodは論外。きっと後悔するだろう。


728:
CoDの銃は反動少な過ぎてなんかおもちゃの銃撃ってるみたいなんだよなその点BFはまだ優れてるよなまぁ人口はお察しだが


729:
>>728
そう。反動が少な過ぎてシューティングゲームやってるみたいなんだよな。
その点BFVはホンモノ感というか戦場での臨場感なんかも半端ない。


741:
>>729
そうやってリアルな射撃がーリコイルがーとか言う人多いけどどうせみんな反動少ない銃選んで反動抑える専門技能付けるんだろ?ホントは自分の使う武器だけはレーザービームにしたいんだろ


769:
>>741
当たり前じゃん
毎度の事用意されたレートが高くて、しかも下に抑えれば簡単に制御できるイージーウェポンを積極的に使うのがBFだ


734:
CoDは狭いしリスが変わるから俺には合わない
特にリス変更についていけなくて気づいたら後ろから湧いた敵にやられるとかそんなんばっか
あと撃ち合い強いやつが多い


735:
あと視野角狭すぎて気持ち悪くなる
画面近すぎ


737:
BO4はやってて面白くないわ
人数少ないせいで相手にパーティーいるとほぼ確実に負けるし
WW2はウォーモードとか面白くてメチャクチャハマったけど


引用元:http:2ch.sc