キャプチャ

264:
というかさ
発売からこんだけ経ってるのになんでいまだにアホみたいな動きしか出来ない味方が大勢いるの?


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265:
>>264
比率の問題が大きいと思う
以前はFPSは好きな人がプレイするジャンルであって下手でもやるべきことはわかってる人が多かった
だから新規が入ってきてもお手本になる人が多いからまともな経験を積んで成長していった

最近はゲーム配信等で興味を持った人やFPSを理解できてない層が大量に流入してきている印象
人口が増えたはいいがルール無視チーム無視のプレイヤーのほうが多くて試合崩壊連発でまともなプレイヤーがどんどん引退
まともに動けない奴が大半を占めるようになって無秩序状態だから軌道修正はもう無理だと思う


268:
>>265
初心者プレイヤーが立派な芋か回遊魚になれるように動線作りがしっかりされてるから仕方ないな


269:
>>268
先行期間中は面白かったからな
作り手の影響は無いとは言わないがプレイヤーによる部分が大きいよ


278:
>>268
それはある
ルール外の行動に楽しみを見出してる奴も多い


282:
>>268
初心者が入りやすいように全体を回遊に誘導してるのはあるかもね
それならロッカーメトロみたいな前にしか敵がいないマップorモード用意して撃ち合いの練習させた方が良いような気もするけど


327:
>>282
回遊に誘導したかったわけじゃないとは思うけど、競技性を上げた必然の結果じゃないかな
初心者だってオブジェクトに絡もうとした事はあったと思うけど敵の位置もわからず上級者にいいように殺されるだけでつまらないから身を寄せ合ったって対抗するか芋るかの二択になっただけ
仮に撃ち合いが上達しても、今度は自分より弱い人を囮にするだけだから何も変わらないと思うな


330:
>>327
うーん、なるほど
妙に納得したわ


270:
要するにFPSを理解できてない浮遊層を隔離したら良かったんだろうね


271:
999円で買った奴が参戦してきてるだけだろ
ランク一桁やたら見かけるわキル2デス21とかごろごろいる


283:
5キル20デスとかで明らかに初心者とわかる奴がスコア低くてもなんとも思わんがレベル50にもなってフルタイムでコンクエ参加してるのにスコア1万もない奴見ると呆れるわ


引用元:http:2ch.sc