キャプチャ

388:
アウトポスト拠点2箇所だと思ったら5箇所もあんのかよ 
コンクエの亜種か要するに


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397:
アウトポスト、また回遊魚ガイジの役に立たなさが露呈するルールだな


399:
アウトポストは1戦してもう十分わかった
結局コンクエストと同じで拠点に絡まないチキンは電波塔にも絡まない
多少設営に絡んだとしても、結局はその時点でどの電波塔(拠点)が大事か攻めるべきか守るべきかの大局を見れないから、巨大集団回遊魚になる
リスポーンが自拠点か分隊員だからその内チキンで前に出なくなってレ○プゲームになる
チキンスタイルの人にとってはコンクエより難易度高いんじゃないかな
キル力なくてもチームの役に立ちたいなら各兵科の特技を十分に出し切るしかない


401:
アウトポストは防衛も大事だけどのんびりしていないでスピードが大事
コンクエより拠点を多く取っている時取られている時の心理的有利不利が大きい


404:
アウトポスト、爆弾仕掛けてる途中で電波塔壊れると何もできなくなるバグあるね


405:
アウトポストこれ手間が増えただけのコンクエじゃね?
アラスに至っては完全なる回遊マップだし


408:
アウポス微妙だな


409:
アウトポスト期待はずれだったわ
ほな、ブレークスルーに戻りますわ


410:
アウトポスト自体は楽しそうだから結局はプレイヤーの質の問題になる


412:
アウトポスト期待してただけに残念だ
アラス四隅とか回遊なるに決まってるわ


413:
早くグラインド復活させてほしい
コンクエさえまともにできん猿ばかりなのにアウトポストなんてゴミいらねーよ


414:
ダイスはどういう客に売って商売してるのかわかってんのかね
こんなルール成り立つかい


415:
ただの手間がかかるコンクエってのが言い得て妙だと思う
攻防分けるかいっそ拠点ふたつだけにするか工夫のしようはあったと思う


416:
攻防分けるは良いね

ブレイクスルーは攻撃が芋るとつまらなくなるけどブレイクスルースタイルでアウトポストやれば防衛側も建築ドンドンやってゲーム終わらせられる


417:
アウトポストはつまらないな
なぜ電波塔を建てることで新兵が増えるか終始疑問に感じてしまう
しかも拠点の取り合いが激しいからやたら無線がうるさい
司令官の畜生って言葉が特にうるさい


425:
アウトポストは先週のマーキュリードミネの人数、サイズ感でいいくらいだ
大人数で回遊して集団でトントンして、そこにV1とか滑稽すぎる


428:
アウトポストまじつまんね 分隊推しやめろよ


435:
アウトポストつまらないー
拠点湧きできないのめんどくせーー


442:
拠点湧きできたらコンクエと大差なくなるしなあ
そのためにやたら車おいてあるんだろうねえ


445:
アウトポストしょうもないがっかりルールだな
もう少し変なネタルール期待してた


447:
アウトポスト始めたら画面真っ暗バグわたしだけですか?


448:
>>447
俺もなったから分隊画面開いて直した
バグ起きたら分隊画面開けば大体直る


450:
アウトポストほんとにひでぇな
建築要素なんてもう諦めろよ


451:
アウトポストなんでこんな不評なんだ
移動ばっかだし拠点増やせとは思うがそれだけ


455:
拠点が初期のところしかないのめんどくせぇな

>>451
これならコンクエストでよくない?っていう感じになるからじゃ


465:
新モードは航空機と支援砲撃なしにしたらもっとまともになりそう


470:
みんなまだ慣れてないせいか味方のいない拠点行くと無防備さらして建築に勤しむ敵兵をたくさん見かける


474:
>>470
建築要素は本当に死んでた
機能しないシステムの残骸みてるみたいで本当に哀しい

デコイや防弾シールドみたいに好きな場所に一瞬で設置でよかったろうに


475:
>>470
そりゃ建築しながら撃てないから当たり前だ
慣れる慣れないの問題ではない
足音や銃声聞こえようが仲間に任せて建築する緊張感が楽しい


482:
>>470
上から爆殺するのが楽しい
十数人一気に吹っ飛ぶwwwwwwwww


489:
アウトポストびびるぐらいにつまらなくて草
これをドヤ顔で出しちゃうDICE君ほんと凄い


511:
>>489
お前はエジソンが成功品しか出してないと思ってたりするバカか?
ただの一度も成功したことのない奴がネガキャンするな。


493:
アウトポスト戦車はまだいいけど航空機はマジで糞でしかないな
味方のタワーが破壊されたらそこに爆撃するだけでめっちゃ殺せるわ


497:
アウトポスト分隊壊滅したらマラソンやん


502:
アウトポストおもしろいじゃん
全兵種が生かせて防衛が非常に大事な良いモードでしょ
回遊に付き合うとつまらんだろうけど


513:
アウトポストがマラソンて言ってる奴は回遊自白してるようなもんだな
仮に分隊全滅しても自拠点から近い拠点行って守ればいいし


514:
アウトポストって根底ルールがコンクエと同じだから新鮮味が無くてつまらない。塗って塗り替えされてのオセロルールは古いんだよ。

枢軸、連合でそれぞれ電波棟が固定で、相手の棟を先に全て壊した方が勝ち、みたいなオブジェクトルールの方が面白いだろ。
棟を守る奴、攻める奴、好きな立ち回りで。


516:
>>514
拠点がないフロントラインか


525:
>>514
まともにやればそれに近いルールになるんだけどな
魚群作ってるようなチームは100%負ける


542:
>>514
コンクエより守るやついてまともだが


517:
アウトポストは電波塔取りに行くのは突撃だけでいいなぁ
グレード3でもPIATやダイナマイト9発で沈むからわざわざ起爆して待たなくてもいいし敵チームにもバレない
1人でも起爆より早いし、分隊なら一瞬で溶ける
あと電波塔に対人仕掛けてる馬鹿は誘爆するから止めろな


527:
マーキュリーのアウトポストはまだ良いんだけどアラスは4隅にあってかつ拠点間の距離が遠いから移動が多くてストレス貯まるかな


528:
>>527
そもそもアラスは移動する必要があまりない、グレード3の塔2つ維持すれば100%勝てる
塔壊しに行くとしたら前述の通りの凸分隊1つで裏取りすればいい


530:
>>528
あーね棒倒し的な奴
でも防衛的な行動をする奴って少ないしお互い回遊しあってるからゲームとして成り立ってないよな


引用元:http:2ch.sc