748:
つうかBFシリーズとBCシリーズて何がどう違うのよ?教えて先輩






749:
>>748
BCシリーズはCSにBFが進出する為に少人数制ルールをメインに作られたシリーズ、ラッシュはここで生まれBC2ではメインモードに昇格した
航空機はヘリのみでマップは狭め
あとキャンペーンのB級ミリタリーコメディ感が特徴


759:
>>749
そんな感じなんだありがとう
BC2が1番面白かったってよく聞くからBC3には期待してるんだがヘリだけってのは楽しそうだけど少人数モードメインてのはちょっとなー
大人数おバカお祭り現代戦で出してほしい


756:
BCシリーズは航空機ヘリだけなのか、良さげじゃん
マップ狭いのも密度ありそうでいいね


761:
BC2からBFやってるが大人数おバカお祭り現代戦ってのをやった事がない
チンパン祭りって意味なら分かるが


762:
>>761 BF4がお馬鹿大規模現代戦だったと思うがな


792:
>>762
あれは馬鹿すぎてゲーム出来なかったぞ(笑)
レボリューションでゲーム落ちるってどういうことやねん
弾抜けもヒドかった


774:
バッドカンパニーの頃は今と違って動画配信も無かったしFPS好きな人がやってたから一定の質は保ててたと思う
芋も下手な人もいたけれど今の異常なくらいのゴミ比率じゃなかったから試合として成立することが多かった
せめて半数がまともなら面白くなるはずだけどBFVは常に7割以上がチンパンや池沼に感じる


784:
俺の中でお祭りおバカゲーはBF3なんだけど、射線上で無限蘇生とか、キルカメのゴリラウォークとかはマジ笑えた
キルカメラはBF3が1番すきだなアピールできて


787:
>>784
それお前が1人で画面前でほくそ笑ん出るだけで、どこにお祭り感があるのかサッパリわからん


788:
BC2のヘリってそんな脅威だったか?
ラッシュメインでやってたから、あんま感じなかった。
bf4の兵器の脅威は異常すぎたのは覚えてる


789:
BCの音楽が良かったよなぁ
12対12でも全く過疎ってる感もないしグレは5つぐらい投げられて雪合戦
ポンポン戦車も楽しかったしヘリも楽しかった
キャラが立ってて空耳も良かったw
クランも様々あってリスキルも最高だった


794:
BFシリーズでよく見たC4ジープも今作ではできるけど俺含め誰もやらないよね
今作にそれをやる余裕がないのかBF1でC4ジープの戦術が途切れ忘れ去られたかどっちだろうか


799:
>>794
実用性がないから
遊びとか言ってるがBF4までのC4特攻は実用性あるから


795:
BF4はマジで馬鹿ゲーだったな
遊びの幅もあったしあぁいうのが良い馬鹿ゲーってんだよ
バギーにC4括り付けて特攻とかほんとしょーもなくて楽しかったわ


803:
>>795
確かに自爆特攻は楽しかったわ
あとキャプチャーザフラッグが楽しかったかな
馬鹿げーかと言われると違うとおもうけど一体感があった


796:
地雷ジープ派なので…


797:
バイクにC4付けて飛んで登れないはずのビルの上で砂してたらグリッチって叩かれたわ


804:
正直そんなにバカプレイしたいなら1人でデコイでも並べてりゃ言いじゃんと思うわ
俺が唯一BFシリーズで認めてるバカ要素は芋につけるトレーサーダーツだけ
あれは煽りと実益もかねる素晴らしいもの


806:
BF3BF4を馬鹿ゲーお祭りゲーとか言って持ち上げる文化を気持ち悪いと思ってるから


808:
>>806 否定する君はBF3.4をどう捉えているの?


811:
>>808
カジュアルシューター、BFシリーズは全部これ
バカゲーやらお祭りゲーとして楽しむかどうかは個人の遊び方次第
BFVにはその文化がないだけ


813:
>>811 個人の遊び方次第なら別に祭りゲーでもバカゲーでも良くないか?
カジュアルってそんなもんじゃないの?

BF5に遊び心がない、自由がないのは同感


810:
c4特攻も巨大兵器も無くなった今の硬派なbfが開発がやりたかったことなんでしょ
スポットも変わって引き継がれたものは多人数戦とバグだけだよ


812:
>>810
eスポに寄って糞になる典型やん
でってに2もdivision2もいい子ちゃんしすぎでつまんねぇんだよな


814:
>>810
そのへんプレイヤーは正直だよな
まさか1より過疎るの早いとは思わなかった
次作では正気に戻ってくれることを切に願う


818:
>>814
別にBF3もBF4も馬鹿ゲーとして作った意図はないと思うぞ
それをユーザーが荒削りの部分見て笑ってただけってのが真実だと思う
つまりDICEは常に狂気の中にいる


823:
>>818
笑ってたって言ってもいい意味で楽しんでたし求められてたんだよなぁ


817:
1からだけど爆発物で車両が飛ばなくなったのは改悪

no title


835:
>>817
すげぇなコレは仕様に取り入れて芋戦車を強制的に前線に運ぶようにするべきだ


821:
木の上乗ったり相手陣地の崖ギリギリの圏内行ったりBCシリーズは面白かった


引用元:http:2ch.sc