182:
フォートレス海外だとグラインドと同じくらい人気じゃん、日本人がおかしいだけなんだな

https://twitter.com/MrProWestie/status/1129287113457979393
キャプチャ






183:
日本人は引き篭るのは大好きだけど前に出るのは苦手な民族だからな
攻城戦なんかしたら防御有利すぎるんだろう


185:
情けない民族になったもんだな
銃剣突撃で果てたご先祖様もあの世で
泣いてるよ


193:
でもフォートレスの攻め側は、死なないように突っ込むというFPSの基本を学べるのは確か
ついでにBFにおけるチームの連携を勉強できるのも確か
KD無視して銃剣キチガイやって独りで腹を抱えて笑うのもBFの楽しみ方というのも教えてくれる


194:
日本人は陰湿だからな
しょーもない戦績気にして前でない奴ばっかだから
ブレスルみたいに攻防戦が成り立たない


195:
だからコンクエ人気なのか?
アメリカEUじゃほかルールもそれなりに成立するのに日本はコンクエばっか


196:
浜田のフォートレスの戦車は何故あるのかを理解しない奴ら

野砲はなぜあるのかを理解しない奴ら

疲れるわ


197:
グラインドですら押されてる訳でもないのに、マップ端でシコッてるだけのランク50とか居たからな
あのレベルの陰キャは世界的に見ても我が国特有と思う


204:
>>197
エアプかよ
普通に海外でもいる
やたらと日本特有の現象としたがるやついるよなあ


207:
>>197
海外でもそりゃあいるだろうが割合が違ぇんだわ


200:
ブレスル グラインド フォートレス全部好きじゃないんだけど少数派なの?
コンクエと比べてどこが面白い?
spm500は超えてる野良だから雑魚ではない


201:
>>200 逆にコンクエの面白さとは?


205:
>>201
んー培ってきた局地戦術やらチケット拠点の駆け引きやら
簡単に言うと一体多が捌きやすい 動きやすい


206:
>>205 グラインドやブレスルではそこら辺の戦術が通用しないとこあるからね、ルートも限られるし基本正面衝突やし


203:
>>200
コンクエのおもしろさは浜田とパンツと飛行場をやらなければ分かるよ!


208:
フォートレスで爆撃機やるの楽しいわ
1回の爆撃でV1落としたみたいにまとめて吹き飛んでくれて気持ちいい


210:
コンクエは脳死で好き勝手にできるから好きだわ
ブレスルとかはある程度脳が動かすから集中力もたんわ
単純につまらない試合が多いから体力削られるのもあるけど


211:
日本人に陰キャが多いのはゲームに限らずだろ、世界共通認識


213:
>>211
陰キャ陽キャ言ってる奴は陰キャ野郎だけな
これ豆知識な


212:
フォートレスはエイムより立ち回りがー言ってたやつが思い通りに裏取りできないからだろ
エイムや反射神経あるやつはフォートレスでも裏取りしまくりだしスポットあるときにこそ裏取りされるのが前線のやつが裏に回って一番効く


215:
>>212
三通路全部ガン待ちされてて味方はついてこないしフレアで位置バレしてる
味方のフレアスモークは飛んでこないし蘇生もされない
一人でどうすればいいんですかね


217:
>>212
常にフレア炊かれてスポットされてる状態で味方は芋ってるしそんな状況で裏取りなんか出来るわけないんですが


216:
フォートレス攻撃側は構築物破壊してく考えがないやつばかりだ厳しいし
逆に防衛側は構築物積むこと意識してないと押し切られがちだな
まあ防衛が有利な気がする


324:
フォートレスもこれからアプデで煮詰めたら面白いルールになりそうだけど
ダイスこれ思いつきで実装してない?


325:
攻城戦て発送は良かったけど、そもそもブレークスルーってルールがクソすぎた
同じマップでコンクエかラッシュなら神ルールだよ


327:
フォートレス面白いけどな
けどVC分隊必須みたいな調整なのがな…バラバラで好き勝手やってたら突破出来ないわあんなん


328:
>>327
攻撃側で側面回るときあと数人居れば…って状況が割と多いんだよね何でも一人で解決できる猛者様になりてぇわ


337:
>>328 それよね。MMGとか居るから先に行くよーあとの処理をお願いみたいな進軍出来れば楽なんだが、大抵真っ正面とその後ろに居てパスパスしててな


321:
ようやくお前らもフォートレス飽きてきたか?
フォートレス期間中は分コンに強い奴ばかりで困ってたんだわ
KD1.0くらいが続いててキツかったけどようやくお前らが戻ってきてくれてKD2.0くらい出るようになってきたわ

強い連中とやると白熱するけど無双できなくてな
しかもクランとか相手になるとしんどい


608:
いやぁしかしフォートレス、ブレ糞スルーベースで作ったのがホントに悔やまれるわぁ、これラッシュだったら神モードなのに
苦労して裏取りしても味方がちょっと前進するだけとか、舐めとんのか?ラッシュなら1人抜けただけで致命傷与えられるのに
制圧系ルールはホンマに緊張感なくてアカンわ


610:
フォートレス片手間で作ったってのは間違いないと思うよ、今モード開発はインカージョンに全力注がれてるハズだからな
正直分コン人気なのに5vs5まで追加するのかよって感じだが


650:
フォートレスなんか攻撃側の勝率上がってきてね
アホみたいに正面から行くやつが減ったからかな


659:
ハマダフォートレスは有刺鉄線が害悪すぎる
あれで裏取りにスモークを持っていけない


662:
>>659
爆発物だと目立つし
コッソリ切れるガジェット欲しくなる



そういや兵士のホタル化って当然バトロワもなんだよな?
糞芋戦法で割と勝ててたけど戦い方変えないかんかのぅ


664:
>>662
見えないって騒いでる奴らはどーせ見えても撃てないだろ


665:
>>664
おまえ目がないの?
すげーwww


668:
>>664
意味わからんくて草


702:
フォートレス、攻撃側がまともなら勝てるバランスなんだと思えてきたわ
開幕裏取りに行く奴が半分いたら勝てる


720:
フォートレスの攻撃側ってマゾしかできんやろ


721:
スコアや勝敗や戦績を頭から完全に忘れて
どう突破するか考えて上手くいくと楽しい
普通に勝ち負け競うモードと考えてやると類を見ないクソ


725:
フォートレス初日はなんだこのクソって思ったけど>>721の考えに至ってからは楽しめてるな
捨てゲーとか適当プレイってわけじゃなくて普通に拠点全部取る、守るを目的に動くんだけど最終目標を勝利じゃなくて目の前の撃ち合いにすると面白いわ
実際同じマップでわざわざ攻守入れ替えるって事はダイス的にもそう言うルールなんだろうし
ただまあなんだそのクソみてぇな遊び方って考えも普通にわかる

【悲報】ゲームオタクさん、FPSで磨いた腕でISISとの戦闘に参加してしまう

ミリオタ「FPSってスコープがスコープじゃない事多すぎだろ」俺「なにいってんだこいつ」

引用元:http:2ch.sc