145:
視認性アプデの情報きたけど
このゲームはマシンガンの2,3発目の精度落とさないと瞬殺され感なくならんと思うわ。
あとなんで砂がいつものBFより当てやすいんだろうな・・・。







151:
霧だの雪だのスモークだらけで
視認性もクソもないだろ

天候の変化とか面白いと思ってやってんのか?全く面白くないから今すぐ止めろ


152:
天候変化って一部のマップの開幕だけだろ
スモークは天候じゃないし


158:
結構視認性良くなるみたいだな因みにこのアプデくるの5月の下旬みたいだけど

no title


183:
>>158
こんだけ視認性良くなったら、逆にBFVのサバイバル感が薄れるな
他のFPSと変わらなくなる


195:
草むらに伏せてるとか森でギリースーツ着て潜んでるやつが見えないのはまだわかるけど
よくよく考えたら薄暗い教会で数m先に軍服着て突っ立ってる人間が見えないことの方がリアルじゃなくない?w
現状>>158の左奥とか発砲するか動くかされないとマジでわからないもん


211:
>>158
ファッ!?
敵が発光してらっしゃる


159:
良くなりすぎワロタ
キャラが発光してるレベル


160:
テカテカやんけ


162:
不自然すぎて雑コラみてーだな
でも視認性よくするのはリアルさ捨てるしかないのよね


164:
本当に見づらいからな
ちょっと暗くなるリフレックス付けてADSしたらマジで見えないし
明るさ上げまくったら他の場所眩しすぎてやばい


165:
まあこのシリーズリアルさ優先し過ぎてるからたまにはゲーム性優先でもいいと思うわ


166:
bfのリアル路線は好きだけどねグラフィックに限らず
1だと山の上でも敵がいるのわかるのに5の狭めのマップだとわからんのだよなぁ


168:
バグで眩しすぎるぐらい光りそう


169:
奥の奴見えねえな


170:
奥のヤツは反射だろ
マジで発光しとるわ


174:
存在感凄いな

no title


188:
視認性ガーってあれだけ文句言ってたのに良くなればなったでリアルじゃないとかお前らホントに


192:
>>188
ホント文句言う能力だけはピカイチだよなw


194:
>>188
ほんとそれ視認性が悪いから撃ち負けたとか所詮雑魚の言い訳に過ぎんBFなんてカジュアルゲーだからリアル系FPSやりたい奴は虹六でもやればいい


199:
>>188
自分は視認性が悪い方がリアル寄りで良かったと思う派
ただその代わりに索敵やガン待ち対策できるガジェットを増やしてゲームの幅を広めて欲しかったわ


227:
>>188
そりゃ言ってるのは別な人だからな
お前馬鹿だろ
今までが良かった人が今度は文句言ってるだけ
こういう一人の書き込みが総意と思ってる奴5chやTwitterにいすぎ


229:
>>227
ほんそれ
ああいうのは見ててこっちが恥ずかしくなる


189:
俺は視認性の件はありがたいわ


191:
下手なリアルさとか始めっから求めて無いんだよな。欲しいのは没入感であってだな


197:
視認性上げすぎな感じもするけどねぇ…
デメリットでもあるけどここまで上げるなら最初から上げとけよとは思う


198:
画面の明るさ最大にしてる?


200:
現実世界で暗い屋内から外の明るい世界を観たときにあんな真っ白に景色が飛ぶことってある???
思い返してみて無いよ。


201:
だってだよ?
薄暗い教会に自分がいます。
数m先に軍服着た友達が立ってます。←この友達が見えないのが現状


231:
>>201
見えるだろ
こういうのが文句言ってたのか
一枚目の左見えない言ってる人もいるしやっぱ本人や環境に問題あるんだろうな


232:
>>231
見えるというならデバステD拠点のC拠点方向にあるビルの角でしゃがんでみ?


203:
だいたいたった1メートルだかそこらのモニターの中の視界で
現実を再現したところで色んなもんが小さくて見辛いだろって思う絶望。
超高解像度で負担の少ないVRしかリアル追求に未来はない気がするんだよね・・・。


204:
リアルを追及なんて求めてるのはごく少数だろ
ほんの少しリアル寄りで戦争ごっこゲームをやるのがBF
勘違いして毎作リセットを繰り返すダイスらしい失敗だ


217:
>>204
そうなんだよね。
例えば車両地雷の仕様1つとっても「こういう不都合が起きるのを回避するためにこんな仕様になってる」っていう
先人の知恵が生かされてないんだよね。
BF1のときはアプデ前は車両地雷・グレ投げで戦車瞬殺だったしなぁ。


205:
ガンマ値100でも見えないのは厳しいし視認性アップは残念でもなく当然


206:
>>205
なお開発者は視認性上げることについてコミニュティの声をちゃんと聞く俺達偉いと勘違いしてる模様


207:
コミュニティの意見聞くなら視認性上げるよりまずレン鯖作れよ


233:
暗くて敵が見えなかった事なんて一回もない
まさか明るさ50とかにしてないよな?


234:
ガンマ値マックスやぞ


235:
それはモニターか目が悪い
まあ見やすくなるのは大歓迎だけど


引用元:http:2ch.sc