20181115-battlefieldv-09

577:
弾薬「箱」が流行らない理由なに?
脳みそBF1で止まってるのか?






580:
>>577
弾薬「箱」はミニマップに表示されないからどこにあるかわからないんだよなあ
置いてある場所覚えても別の場所に置かれると消えちゃうし
ガジェット1発補給できるのは便利だけど2発補給しようとすると
待ち時間が必要で1発のために何もしないでじっとしてるわけにもいかないし
そもそも箱を拠点にして芋るより走り回ったり移動することのほうが多いからだと思う


581:
>>580
走り回って移動するならなおさら箱だと思うし、その1発でも補給できるのが強みでしよ
対戦車ガジェット、フレア、スモークどれも補給拠点にいけない状況で1発補給できるとそうでないのは雲泥の差
というかなぜ箱=芋なの?


584:
>>581
芋は言いすぎたメトロの弾薬箱が便利だったからそのイメージでかいた
利用する側からすると箱がどこに置いてあるかわかりづらいから期待してないってのが一番大きいな
例えばマラソンやってて給水所でペット水もらうけど
沿道から急にペット水差し出されても心の準備ができてなかったり
水欲しいときには誰も差し出してくれてなかったりするから期待しなくなっちゃって
結局給水所しかあてにしないって感じかな
置いてあるかどうかもわからない箱探すより遠くの補給所まで全力ダッシュを繰り返してた


585:
>>584
うーん、やっぱり流行らない一番の理由は「見辛い」ことなのかね
それでポイント貰えなかったり、あとは敵も拾えるから不利になるとかかね
過去には埋まるバグもあったしイメージ良くないんだなぁ
ありがとう参考になりました


592:
>>585
そうだね。見辛いのとクールダウン時間が長いのが相まって、弾くれって言われた時に出せなくてもどかしい
もうここに出してるよ!って箱の場所まで行って屈伸するわ


603:
>>577
弾は死体から拾えるし、ガジェット補給ができるのもあって箱一択だが
いかんせんプレイヤーのレベルが糞みたいに低いからな
各兵科の基本動作をしっかりやれる奴とか、各鯖一桁ぐらいしかいないんじゃねって感じだし
箱が普及しないのも無理はない


578:
弾薬箱はガジェットに弾一個補給出来るけど
補給拠点行けばフル補給になるからね
俺は箱派だけどポイント稼ぐとなると袋に軍牌となる


579:
>>578
それその理由だよ
ポイント的にしょぼいとか補給拠点で済むとかよく聞くが弾+ガジェット補給できる時点で箱一択なんだよなぁ
いつでも補給拠点が近くにあるわけでもないのに


582:
それより未だに救急袋と箱の違いが分からない
救急袋は3人位までバラ撒く感じなのは分かったが
救急箱は無制限て感じなのかな?


583:
>>582
上限高いか無制限だと思う
基本、もう一回箱出すか死んだりしない限り残ってるな


604:
補給する必要がないレベルの短時間で死ぬやつが多いからやろ
前線突破して敵陣に籠るレベルだと箱じゃないと地雷とグレの補給できないからきつい


608:
箱流行らない一番の理由は補給必要なほど生存出来ない


609:
箱はマップに表示されればもっと活きてくると思うんだけどね


610:
例え生存時間が短くとも仕様考えれば箱なんだよなぁ
私的にはそれなりの人が仕様理解してないと思ってる
いまだにスポットフレア地面に撃つ人いるし


引用元:http:2ch.sc