DmuXn8yWsAAsrzj


1:
昔はCOD、BFの二強で人口が集中してたけど
今はフォトナ、APEXといろいろあるから人口が分散しるからなのかな?






3:
バトロワ流行らせたのって愚策だったと思うわ
アレ、初心者楽しめんやろ


108:
>>3
いや初心者の受け皿になったからこそバトロワブームが起こったんやろ


130:
>>3
初心者は1人死ぬ事より多人数対多人数で足引っ張る方が嫌がるんやで


5:
マンネリやろな
新作はww1!ww2!近未来!とか言うてもやること変わるわけやないし


8:
現代FPS出てこないから仕方なくバロトロワやってるわ


9:
>>8
これ


12:
スマホゲーのFPS大盛り上がりじゃね?


15:
>>12
スマホはガキ多いイメージあるけどどうなん?


223:
>>15
ガキばっかりやで
マナーなんてあったもんやない


16:
MODで魔改造出来ないからホントつまらん
オンライン成長システムとか武器アンロックとかマジでイラン


17:
BFBC3を信じろ


68:
>>17
bcがなぜ人気なのか分からないdiceは無理やろ


18:
BFは明らかにゴミ化しすぎだわ
BF4とか5の2こ前とは思えない出来だもんな


19:
VRが流行ればワンチャンってとこか
もう多少ゲーム性変えたくらいじゃカバーできないレベルのマンネリを感じる


20:
タイトル変えて出すだけで新作やと思ってプレイしそう


23:
codはなんであんまり盛り上がってないんやろなぁ
bo4は基盤はいいけど回復システムとかスペシャリストとかが邪魔してる感じがする
制作側もマンネリ防ぐために必死なんだろうが


27:
CoDWW2とBFVのやらかしで今後10年はWW2物が作られないやろなぁ


28:
BFはいい加減プレイヤーの声を聴け


35:
codはbo2mw3辺りが傑作で
bfは3、4辺りが傑作だな
正直、リメイク出してほしいレベル


36:
なぜbf1942のグラだけ今風にしたものを出さないのか


38:
フォートナイトはTPS定期


39:
FPSもドラクエみたいに変わるのはグラぐらいで中身は一緒よな
昔ワイワイ友達と遊んでたカウンターストライクの方が楽しかったわ


40:
シリーズ重ねてるけど外から見たら全部同じにしか見えんわCODは
バタバタ走り回って出会い頭に鉄砲ズバババーンするだけの脳死ゲー


41:
codとかいう撃ち合ってても糞つまらんゲームが流行ってたのが異常だろ


42:
bfで現代戦出ないのは銃のライセンス使用料を払えないかららしいが


48:
>>42
踏み倒す宣言してなかったか?


54:
>>48
あれ結局どうなったんやろな
どっちにしても実銃を実装して新作出すなんてEAはやらんのちゃう


288:
>>42
言うて弱小開発でもとってるとこチラホラあるしなぁ
会社の規模で吹っ掛けられたりすんのかな


44:
バトルロイヤルとかもういいわ
いつも通り現代戦TDMやらせろ


47:
BF1が一番はまった


51:
ブラックアウトやろうや
バトロワの出来はいいのに過疎ってる


52:
>>51
劣化PUBGやん


62:
bfvはもうdiceもやる気ないのが分かる
ブレークスルーだけ残してさっさと新作出せや


90:
面白くないFPS→勝手に潰れる
面白いFPS→中華がやってきて潰す

もうダメだ😭


96:
BF4はFPSで一番完成された作品だと思うわ
乗り物乗りたいならコンクエ
打ち合いたいならチーデスとか
マジでずっと楽しめる


125:
あれだけクソクソ言われてたBF4が再評価されてて草


123:
bf4とか酷評されてたのに
今となっては逆に評価高くなってく本当酷い
どんだけ最新作こけてんだよっていう


126:
エイムのみ重要でヘッショ狙う昔ながらのシューターよりキャラコンとエイムが重要なもののが面白いんだよ
雑魚はキャラコン下手だからタイタンフォールやCODを嫌う


132:
真正面から撃ち合ってこそのFPSやろ
コソコソ籠って何が楽しいんや


145:
>>132
すまんがバカ凸キル献上野郎はNG


183:
>>145
そこで巧妙に立ち回って勝つのが醍醐味ちゃうん?


149:
てかBFもCODも新作出すスパンもっと長くしてええと思うわ
毎年のように新作出すくせにeスポ的な競技面も大事にしようとしてるし


166:
>>149
BFはどうだか覚えてないけどCoDはスタジオをローテーションしてるから実質3年スパンやろ


160:
今年のCoDはモバイルも出るし今までにない意欲作という前情報出てるから楽しみ
シージもたのしすぎるし
でも一番はモバイルでMGO2出てくれたら最高


161:
バトロワとかいうゴミジャンルが流行りだしてからFPSは終わった


169:
未だに1万人いるbo2はすごいと思う
今やってもbo4より面白いもんな


181:
codはスペシャリストとスコアストリークいらんくない?
普通に撃ち合うだけがええわ
スコアストリークのせいでいかに仲間に雑魚ひかないかのゲームになっとる


199:
ここまでHが一切再評価されてない悲しみ
ブラッドマネーとか面白かったんやけどなあ


218:
>>199
好きだけど過疎りすぎだから嫌い


201:
スコストいらん!スペシャリストいらん!

なんでこんな発想なるねん
これ言うのって下手な奴よなw


212:
codとbfは中身のリサイクルをすることで環境にも配慮してる神ゲーやぞ


243:
最近のバトロワブームそろそろ終わって欲しいわ


277:
新規流入がマストなのに新規参入を拒むプレイヤー


296:
現代戦とか何が面白いんや?
冷戦期が一番武器バランスええやろ


301:
BFVやって気づいたBF1の面白さ


310:
いうほど現代戦おもろいか?
ワイはbo3みたいな多様な動きとかの方がやり込み要素になってハマったわ


368:
>>310
まぁbo3も面白いけど初心者厳しいだろ
初心者でも楽しめる構成のゲームの方が流行る気がするわ


336:
なんでFPSにこだわるんやろ
横の視野狭すぎて気持ち悪いからTPSでええやん


357:
>>336
tppなんてウォールハックしてるようなもんやしおもんないやろ


369:
>>357
TPSならではの立ち回りとかおもろいで
H1Z1の話やけど
PUBGみたいな運ゲーのTPSはゴミ


403:
性能が上がって大人数FPS増えるかと思ってたのに全然やったな
需要ないんか


448:
>>403
それがなんでなのか疑問すぎる
200vs200とかやりたいわ


452:
>>403
性能上がった結果先鋭化したガチ勢がゲーミング用の機器揃えないと楽しめない環境になったからな
格ゲーブームとその衰退と同じ道辿ってる


428:
BFは64対64の最大128人対戦できるようにしろグラはBF3並で十分だから


431:
FPSスレは変な所勤勉で嫌だわ
KPM、SPM〇〇以下はゴミとか〇〇バッジないやつは辞めろとか
仕事でそういうのうんざりなんじゃい!!
やったやられた楽しかったはできんのかい!!


441:
>>431
それしか誇れるものがないんやぞ


引用元:http:2ch.sc