no title

233:
次回作スポット仕様今までと同じに戻さなかったらBF終わるぞ


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230:
理不尽なスポットは要らないな


232:
スポット無しの方が理不尽だろチームなのに連携出来ないとか意味がない
ボイチャリアフレ分隊だけだろスポットをデメリットに感じるのは



273:
>>233
BFの為だけにPS4買ったし以降もBFシリーズしかやってないからVを150時間やってもいまだにスポット癖が治らん
治ったであろう頃に新作でスポット仕様戻されても不器用な男だから戸惑うわぁ
つかVクソゲー言うけど過去作同様に普通に神ゲーと思ってる俺って異端児なん?


278:
>>273
人によるんでないか?
総合的な売り上げでたら結果わかるやろな
半年もたたずに実況もいないし盛り上がりがクソレベルなのは確定かな


237:
実際瓦礫に伏せてたり斜面から頭だけ出してるMMG全然見えんわ


238:
前作以前も当然似たような相手が見えない状況はあった
だがスポットボタン押せばどこにいるかは分かるのだ
まじでクソ芋しか得してないと思う


239:
いつからだっけスポットあるの
見えてない敵までR1で出て来るw
要らねーだろスポット
まぁあってもなくてもサンダガ行くけど


242:
>>239
BFBC?


240:
スポットそんなに慣れないもんなの?
わりとすぐ慣れたんだけど


241:
今まであったBF独自要素を潰してまで何がしたかったのか良く分からんからあんまり良い印象無いんだよなスポットの仕様変更
適当にこうすれば面白くなるんじゃね?wみたいなノリで決めたんだろなっていう


243:
BFBCはモーションセンサーアウァイってボール投げてからの凸砂


245:
弱体するにしても例えば1人につき同時に1人しかスポットできない仕様にすれば誰を優先してスポットするかみたいな戦略性が生まれたと思うんだけどね


246:
スポット連打して赤点撃つゲームより今の方がよっぽどFPSしている感があって好きだけどな
そもそも視認性もスポットが無くなっただけで過去作の見え方とそこまで差がないと思う
今作は交戦距離が伸びた影響もあるだろうけどさ

テレビでFPSやってるキッズ達からするとたまったもんじゃないかもしれんが


271:
>>246
スポットで分かりやすくする事で初心者から中級者まで幅広くFPSやりやすくなるのが一番良かったかな
このゲームとにかく人が必要やろ
難易度高くしたら新規入りにくくてオワコンまっしぐらよ


307:
>>271
その通り
初めて導入された時は何このゆとり仕様と思ったが
生み出される連携の幅広さにすげえゲームデザインってなったわ
スポット廃止派は多分コンクエとかTDM派だろ
ラッシュ系オブジェクティブルールなら
あった方が絶対に面白い

ちなスポットフレアはまた別問題な
現状強すぎとも思わないが


308:
>>307
効果時間もそんなに長くないしスモークというアンチ手段もあるのに何故かヘイト買ってるんだよなスポットフレア
使用者は斥候兵で前線に出て尚且居場所を晒すというリスクがあるんだからアレくらいの性能で文句言うのもどうかと思うけどな。斥候フレアに文句言うならビークルのフレアランチャーと航空機スポットの方がよっぽどぶっ壊れだろう


251:
スポットフレアが凶悪だし今のままでも十分かな


252:
あんま気にしてなかったけど今まであったBFの独自要素を潰したって言われると確かにそうだなぁ
そもそもなんで消したのかよくわからんね、リアル路線とかそんな感じなんだろうか


254:
スポットはマップだけ赤点つくとかキャラにも着くけどあまり目立たないとかすぐ消えるとかいくらでもやりようあっただろうに
かといって完全廃止もせず中途半端に残して改悪しただけなのがマズかった


255:
初心者からスポットしてれば貢献してる感を奪ったのはいかがなものかとは思う


256:
まぁ次で1仕様に戻ることを祈ろう


258:
視認性は大分マシになったとは思うけどhttps://youtu.be/qs_sojJOtGY


やっぱりまだ悪いよね
スポットに関しては文句言うなら
自分が斥候やればいいのでは?と思うな
コンクエやってるとだいたいのチームで
スポット炊いてるの私くらいしか居ないからな
あとはクラン分隊が稀にスポット奴隷やってるくらい
別に全弾ヘッショ出来なくてもSLRもあるんだし
斥候で前出れませんとは言うまい?
まあ斥候やると爆発物持てなくなるのはシンドイけどな


261:
>>258
銃剣突撃と投げナイフでキルしつつずっと前の方でフレア撃ってるわ
スコアポイント減らされてるのにそれだけでスコア上位に入れるからフレアは
凄い
フレンドはビーコンも置かないしフレアも上げてくれないから辛い


259:
スポットとか今のままでいいだろ
過去作までがゆとり仕様すぎた


277:
スポットや赤点に関しては逆にされにくいという恩恵を感じてないのだろうな
味方に伝えにくいという気持ちはよくわかるが、その役割を偵察がするという大きな役割ができるからそこがBFVのいいところ
まぁ赤点写っても対応しない味方もいるし、スポットを全くしないアホ偵察もいるがそれはどのシリーズでもどうしようもない現象


280:
スポットに関しては今のままでいいと思うけどなBF1なんかフレアの範囲広すぎだしR1スポットもあるしで常に赤点スポットされた状態だったし


282:
スポットは4が丁度良かった
センサーも動いてなければ映らなかったし指差しもちょこんとアイコンが付くだけだったし発砲赤点はサプで消すという選択肢もあったし


286:
リアル戦場求めてんのにスポットとかいらねえから


287:
ただ援護の打ち続けたらスポットするあの謎仕様は解せん


291:
>>287
あれはあれで援護兵っぽい仕事できるから俺は好きだけどな
効いてんのかわからない制圧よりやってて楽しい


297:
>>291
あれだけモク貫通なのがな
あとモク内の敵に乱射でも当たればヒットマーカーとスコアが出て居場所がわかってしまうのもなんだかな
ブレイクスルーとかだと理不尽に感じる


293:
一定時間旗に絡まなかったら自動スポット&減点されればいい


295:
>>293
敵の防衛網を切り崩したり
回り込んでくる敵を迎撃したり旗外での戦術ってのもあるからそれは宜しくない


引用元:http:2ch.sc