DmuXn8yWsAAsrzj

505:
SWBFクソゲー
BF1クソゲー
SWBF2超絶クソゲー
BFV超絶クソゲー

ここ4年間のDICEさん






525:
>>505
BF1は神ゲーって結論出たろ


512:
BF3HDなんての出たら世界的に失業率に影響出るんじゃないかと真面目に思ってる


513:
過去作リマスターはcodで懲りたでしょ


527:
SWBF1は面白かったけどな
サイコロが良かったのはBF3までって言われてるけど4も神ゲー扱いしてるやつてkunとかダステルの信者かなにかかな
4からほんとつまんないゲームになったわ。良かったのは64人というところだけ


528:
BF3からの勢いを殺さないで上手く引き継いでるからなBF4は家庭用だけで言うなら文句言える人は珍しい
PCでやってた人には評判はイマイチだった


529:
>>528
いやいやw
家庭用こそうんこだったんだが
高性能ロケランのオンパレード、エボリューションの確定フリーズ、そして弾抜け、現行機に移行したら末期までアジア鯖ではゴムバンの嵐
ゴミだろw


536:
>>528
4β~発売日周辺までの訴訟に発展までする叩かれ方知ってたらそれは言えないんじゃない?w
Pcは起動すら出来ない人も多かったので家庭版はちょっとだけマシかもな

根強いファンに支えられてアプデがあった結果遊べるようになったよ が正しと思うがどうかな?


530:
1とVは3~HLと比べて

・赤点が基本出ないから索敵下手糞な奴は接敵しない
・マップ広いから下手糞は死ぬと前線から一気に戻されやすいし、キル出来ずに試合が終わる
・兵科のメイン武器がはっきり分かれた
・セミオート武器が万能に強い枠で連射武器(高レート武器)ほど近距離は強いが遠距離が弱い仕様
・縦一本の脳死マップの不在
・MWから続く現代戦ブームの終わり

等の新仕様に付いてこれない層が叩いてる説 たまに言う人居るがどうよ?
俺は1の仕様変更からキル取れなくてなった層が叩いてると思ってる


535:
銃剣の吸着力やべえな
>>530
>>マップ広いから下手糞は死ぬと前線から一気に戻されやすいし、キル出来ずに試合が終わる
これが一番嫌だな
分隊ダメダメで変なところで芋る&前で湧けない時はまじで虚無


538:
>>535
ビーコンも無いし分隊ダメだと一気に戻される上、砂から狙われ延々狙われるんだよねw

1以降どんどん野良はキツくなる流れだから、そこに付いてこれない人も叩いてそうかな?


561:
まあとにかく>>530に書いたように

・仕様のついていけない奴
・すぐ死ぬ奴
・そこそこ動けるフレが居ない野良
・飽和してた現代戦ゲーをまだしたい奴

に叩かれてるだけだと思うので、BF1は神ゲーで決定なんだよね


564:
>>561
いうてBF1は胴体ワンパンSRと
クソ強DMR看護兵で糞バランスだった
勿論援護の制圧なり閉所での突撃兵は強かったけど。ジャイアントシャドウだったっけ?あんな感じの広々としたマップのせいでストレスを感じる事も多かった。そして何よりもイリヤたんが可愛よ過ぎて撃ち合いに集中出来ない
演出と巨大兵器、エリート兵みたいな要素は面白かったと思うけどね


582:
>>564
結局そのシリーズの仕様に合わせて強兵科を使えないから批判してるんじゃないの? と言いたいのよ
過去作も強い兵科が違うだけで兵科バランスは悪いんだから条件は一緒

一応だけど1の高スキル帯の使用兵科は看護突撃の2強で決まってるから、砂はウザいだけで強くはないよ


588:
>>582
ふむ……
私はまぁ、好きな物使うしなぁ……
その結果自分が不利になろうが戦績が下がろうが至極どうでもいいって考えだ
強武器(厨武器)使ってる方が窮屈というか作業感でて楽しく無さそうとさえ思えるんだよなぁ
価値観なんて人それぞれだし
捨てられない拘りがある人もいるんだから、お前も適応すれば良いだろって言うのはちょっと違うと思うかな

強い方が正義だしマイオナ厨の言う事なんて宛にしなくていいけどなw


572:
>>530
赤点なしはなんともおもわんな
まあ叩いてるのは下手くそってのはあると思うけど
わしは現代戦がやりたいねん


584:
>>572
それって俺が書いた
・飽和してた現代戦ゲーをまだしたい人
なだけだよね?

1が糞な理由にはならんよ
1は間違いなく神ゲー


533:
1のダート等悪かった時期を引き合いに出す人がいるけど、3~にも課金強武器、アンダーグレバグ、ゴムバン糞ラグ、Ucav、内部補強材k-10、修正来ないFaL…と暗黒時期はどのゲームにもあるんだよね

だからアプデの悪かった時期はゲームそのものの叩かれ方とあんま関係ない気がする


573:
>>533
3で死ぬほどウザかったのはウサフラぐらいだな
はっきり言ってそれ以外はなんともおもわねえ
ヘリの挙動劣化させたのは絶許だけど


598:
みんな大好き4も発売当初V以上に批判されてたように思う

なら何で今人気があるのかと言うと、とてもとても長い間ファンが改善点のフィードバックを送り続けたからだ
Vプレイヤーは愚痴るよりフィードバック送ろう
いつもの翻訳の人が英語できない人は代行もやってくれるぞ

>>589
航空機が糞なのは昔からで1固有の短所では無い
>>533にも書いたけどな


534:
1は売上のわりに人が…ね
そういうことなんだよ


552:
>>534
居るんだよなあ


537:
過去作から思うに要するにクソでも勢いと人がいればやるかという気になる
bfvってクソなのもあるけど既に飽きたっていう感じなんだよね
全然やってるフレがいねえよ


539:
>>537
というか4からのフレンドがVやってたの本当に初期の1か月ぐらいだったな
APEX出てからはそっちに移住しちゃって草も生えない

(なんだかんだいって1はロシアと海洋マップ以外はちゃんと接敵できたんで・・・)


543:
>>537
箱1で夜プレイだと日本鯖ゼロだからアメリカ鯖でやるしかないんだが、野良で外人としかやってないからか
飽きた感は特に無いな
VCで文句聞きながらやってるとつまらなくなりそう


545:
>>537
敵が見えにくいから突っ込み役はデスが多いけど状況を動かす為に必要なのが一番ゲームデザインで失敗したと思う
味方がまともなら突っ込み役を倒した敵の位置を把握してカウンターして蘇生して進んでいけるけど味方がゴミだと見殺しでチャンス喪失
突っ込み役をやってくれる意欲もスキルも高い人が萎えて引退すると糞試合ばかりになって更にまともな人が減って更に糞試合が増える
そうやってできたのが今のBFV


551:
未だにBF3かBF4で優劣決めようとしてるアホいるんやな
今やったらどっちもクソだぞ


567:
BF4のエボリューションって発想は良かったと思うけどな
高層ビルが崩れたり、船が座礁したり、土砂崩れが起きたり、浸水したり
マップに変化が起きるってのと迫力があって面白いと思った


570:
>>567
破壊と変化がBFの面白い要素のひとつになったよな
変化によって色んな戦い方が出来て楽しかった
1の霧や砂嵐も不評だったけど広いマップでも奇襲しやすかったり伏兵を出来たりして好きだった


569:
SWBFの開発やめてくんねーかな
BFのリソース足りてないの絶対あれ作ってるせいだろ


587:
1は個人的には神ゲー客観的には凡ゲーだわ
騎兵になれるってだけで最高だったわ
バランスはいつものことだからいいけど対応がうんちすぎる
対空砲弱体化とかな


591:
あっ、なんか卑屈っぽくなってしまった
なんだかんだBF1は私が始めて手を出したFPSゲーだし勿論好きなんだよ。
だからこそBFVも買ってるわけで
ただ強過ぎる武器とチームバランス(有利ジョイン)あとマップで一方試合が量産されてたのはあると思うな。

厨武器使うなよ~って駄々コネてる訳じゃなくて
smg08突撃兵やDMR看護兵は継続戦闘能力が高くてデスのサイクル?っていうのかな?が回ってなかったとおもう
胴体ワンパン砂は一本道マップでのリスキルが悪い印象に残ってるんだ


595:
1はシリーズ1のゆとりゲーだから人気があるのは分かるよ


596:
>>595
そういえば一度ADSしたら勝手に追尾するくらいエイムアシスト強くなかったっけ?


601:
ラッシュとか少人数ルールで文句言う人って自分でキル取りに行けないんか?w
ある程度は押していけるだろ 看護使え看護
>>595
・マップがほとんど中央でぶつかる構造なのでゲーム側から前線が提示されている
・新規流入層が多いので雑魚ばっか
・糞強いエイムアシスト
・大体適当に動かしてもビークルが強い

確かにゆとりでも楽しめる要素満載だね
でも俺はここら辺が悪い部分だとは思わないが


607:
1は3、4やってたフレがすぐ辞めていったな
DLCの間隔も長かったし
過去作の影響で膨大な金使って売れはしたけど…という感じ


引用元:http:2ch.sc