no title

1:
いやバケモンかよ


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3:
銃で撃たれたからトイレの水飲んで全快しよ


4:
吐いたガムを拾い食いして体力回復


5:
しかもヘッドショットされても後遺症なしやでー


6:
現実の24時間はゲームの24分だからな


7:
CODはようやく変わったな


8:
PS4のソフトはリアル


11:
ゲームらしくてエエやん


13:
こんなのに文句つけ出したら終わりだな


35:
>>13
リアル気取ってる洋ゲーに言ってるんだぞ
グラが綺麗になるほど、こういうことが言われてくるぞ
アサクリとかも隠れられてねーよ!って思う


43:
>>35
別にいいんだよそれで
気になりすぎてゲームにならないなら卒業すればいいし


45:
>>35
それをしっかりとやってしまったら
ゲームとしてとてつもなく面倒くさいものしかならねえんだよ。
一回見つかったら終わりじゃねえか。


128:
>>35
君はロボットアニメの変形シーンで敵が攻撃してこない事を理不尽だと突っ込むタイプだな


132:
>>35
でもまあフォトリアルって言っても
もっとうまく嘘をつきましょうってことでしょ

アサクリめちゃくちゃ登れるけど
爽快で面白いやん


14:
最近のは謎スプレーかけて回復だぞ


15:
手首に注射したらなんか治る


17:
元々コミカルな世界観なら良いが
リアリティを売りにしてるゲームがそう言う仕様なのは興ざめだよな


86:
>>17
それに尽きると思う


19:
インクリングだからーとか不死だからーとか人外は楽でいいよな


62:
>>19
イカはそもそも殺し合いじゃねーからな
ヘイローみたいな未来防具設定なら回復してもおかしくない


20:
プレイヤーが負傷したら全治○ヶ月とかやられても単純に面白くないし


21:
ありえない本数の武器持ち歩くのもなぁ
数量制限、重量制限あるゲームも増えてきたけどそれでも持ちすぎ

今まではフォトリアルじゃなかったから一切気にならなかったけど
フォトリアルになったら異常すぎる


22:
タクティカルリアルが売りなのに建物から落下して致命傷なはずなのに仲間から起こしてもらうだけで体力が半分まで回復してピンピンに動ける特殊部隊がいるらしい


23:
ポーション飲んで回復と何が違うんだよ?ゲームのほとんどそうだろ


24:
リアルなゲームは演出のバランスが大変だね


25:
ゲームとしてその方が面白いから
実際傷治らない装備重いリロード時間かかるリアル志向のゲームは何本か出てる
クッソつまらなくて淘汰されただけ


28:
>>25
それは良いけど、じゃあそう言うゲームを指して
このゲームはリアルでスゲー などと言わないでほしい


34:
>>28
結局これだな


40:
>>25
どっかの映画みたいに やられたらキャラデータごと全消滅とか戻し作業だるすぎてやってられんわ


109:
>>25
ハードパニッシャーて映画の人はリロード糞速いうえに格好いいぞ
いや何が言いたいかと言うとその映画観て欲しいだけ


27:
バイオのハーブってなんだよ


33:
>>27
明言すると色々めんどくさいんだよ


61:
>>27
麻薬だよ
合法ハーブとかあるやろ
あれで痛みもなくなる


29:
外見ばっか強化した結果「ゲーム」としての演出との乖離が酷くなり過ぎて違和感だけが先走っちゃうんだよね
グラ重視の末路がこれ


30:
>>29
FPSの時間回復は違和感そんなないけど?


31:
skateで高所から落下して骨バッキバキになるのは面白かった


36:
メタルギアでバレないように監視カメラ壊すけど
いやその時点でバレるだろとは思う


65:
>>36
チャフでもそうだが、監視カメラが突然映らなくなったら
「スネークが侵入してる」とはバレなくても「そこで異常が起こってる」のは明白だよね
まぁ巡回兵が殴られて気絶しても、起きた時に誰も居なきゃ気のせいで済ませたり
侵入者見つけて交戦しても見失った後に3分くらい見つけられなかったら警戒解く連中だから…


38:
PUBGがドリンク飲んで回復は意味わからんかった


59:
>>38
じゃあ何なら意味分かるんだと考えるとドリンクでも別にいいんじゃねってなる


41:
コマンドのRPGを批判するならこういうのも批判しなきゃダメだわな


42:
致死弾以外はかすり傷だ
いいね?


46:
撃たれてるのは実弾じゃなくてやや強力なBB弾だよなって思う。
一発なら痛いだけで済むけど、数発撃ち込まれたら倒れこむわな。


48:
このシステムってヘイローが初だったよね
ヘイローの世界設定にはピッタリはまるシステムなんだけどね
CODやBFだと確かに違和感あるわな


50:
魔界村のガチさを少しは見習えと


52:
>>50
カラスに当たって壊れる鎧ってなんだよ


71:
そろそろ見た目と当たり判定のズレ無くしてほしい
見た目は射線通ってるのに撃ったら弾止められると萎える
逆に完全に隠れてるのに敵の弾が抜けてくることもあるし


78:
FPSって別にリアルを売りにしてないだろ
CoDなんて壁走りできるし


79:
SF系のゲームなら撃たれて剥がれるのはシールドだからアーマーの自動回復機能で戻るっていう理由付けしてるな
ライフは全快はしないっていう形にして


95:
あっ弾が無い。敵のを流用だ。
あっライフがない。敵ダンジョンなのに回復施設ある。


99:
敵の視点だとこう映っているらしい
もうホラーだよな
https://youtu.be/e2t-eeyrkog



114:
今時自動回復しないゲームのほうが流行してるのに
認知が10年前で止まってる子供部屋おじさんか?


115:
>>114
別に自動回復限定の話じゃなくて
銃撃めちゃくらった後で物陰で鎮痛剤打ったらピンピンして走り回れるのも一緒のカテゴリだって

バイオ7の腕をホッチキスでとめて回復薬かけたら元通りぐらい突き抜けるとポカーンとなってもはや何も言うまいになるけどね


131:
芋が悪で凸砂が正義みたいなのリアルだと真逆だからな
一発撃たれて無力化されるわ
そもそもスナイパーライフルとアサルトライフルの弾薬同じだから威力も全く一緒だし


137:
>>131
銃身長の違いで弾頭がどれだけ加速されるかかわるから
同じ弾薬でもARよりDMRやSRのほうがダメージ高いのは理解できるかな


引用元:http:2ch.sc