キャプチャ

124:
4凸めちゃめちゃ使いづらいな 
チャーチル棺桶カスタムと同じで前方のみで射角狭すぎるわ 
突っ込むにしてもきつそうやし 
銃座2名いても怖いわ






125:
四凸銃座地味に火力低いよな


129:
>>125 
自衛手段としては十二分に強い


130:
自走砲の運用方法知った上で4凸とかガンキャリアー使おうとすると初期砲の貧弱さにビビる


132:
>>130 
AP弾取ってからが本番


135:
そもそも戦車自体が弱すぎる 
歩兵1体より弱いからな


138:
>>135 
発売直後ならまだしも、現環境でタイマン負けてるとしたら 
下手すぎるだけ


137:
現実だと運用だのコストだの開発時期だので四号突撃砲の価値はあるがこのゲームにおいて四号戦車と主砲が同じな四号突撃砲を出す意味がわからん 
三号突撃砲を出したいけど三号戦車の車体作るのめんどくて使いまわせる四号突撃砲にしたんだろうけど使いまわし優先させすぎて目的見失ってるわ 
使いまわしたいなら四号戦車と差別化出来るブルムベアでも出しとけよ


144:
4突の徹甲弾はバレンタインの側面に当てて40以上のダメージ出たりする上に連射スピードも速くていい感じだわ

452:
初期4凸君びっくりするぐらいゴミだな


466:
4凸はガンナーが乗ってくれないと大変そうだな
今タイドあるから修理来るしガンナー席すぐ埋まるけど終わったら…


470:
4突チャーチルの顔面に正面から弾当てて7ダメージだってよ


571:
どうでも良いけど四凸ってけっこう前から待望されてるぽかったけどそんなに人気の戦車なの?ミリオタ的には


572:
三凸の方が人気


582:
4突やっと乗れてウキウキだったけど補給所作ってる時に味方に奪われて泣いた
味方が近くにいるときは絶対補給所作らないようにしようと誓った


587:
>>582
戦車奪うと必死に追いかけてくるの楽しくて見かけたらやるわww
俺はちゃんと返すけど


593:
>>582
敵に鹵獲される危険性もあるし降りて補給所作りはまずありえん
敵からもマップで車両の白いアイコン出ていて外から見たらおいおい何やってんだあいつってなる


594:
>>582
敵に奪われる危険があるからな
味方にのられるほうがましだろ


596:
>>594
そういう理屈で乗るやつは補給所作るか もしくは作ったのを確認したら降りるだろうけどな
物珍しさでウヒョー 乗ってみよう っていうチンパン思考だよ


595:
>>582
味方に取られる確率のほうが高いよな
こないだは浜田のブレスルでレベル3位のやつに取られてそのまま谷底に突っ込んでいかれたわ


675:
四凸弾速速いけど砲塔が使い辛いわ

121:
そういや戦車乗る時の座席移動の設定皆どうしてる?IV号突撃砲乗る時2番席と運転席を往復したいんだけどトップガンナー経由するのはリスキー過ぎる 
カスタムでデフォルトを基準にして座席移動を割り当てずに 
1番席と2番席に×ボタンふってトップガンナーだけ別ボタンに設定しておくのがよき?


128:
>>121 昔スレでタッチパッドに振り分けできて右なら、左ならとやれるって見た気がする 
今思えばかなり便利なやり方だなって思う


147:
ハマダで戦車や輸送車両のトップガンナー席に乗ると高確率で弾透けが起きるぞ 
アプデ後、2度か3度はこれのせいで死んでる 

>>121 
俺も>>128に似てるけどタッチパッドの上フリックが1番席、右フリックが2番席…って感じに設定してある 
1番に移動して咄嗟に操縦したい時もあるから


491:
鍵かけて四号突撃砲に乗ってたんだよ 
そしたら2番席に乗って歩兵処理してる時に運転乗っ取ってくるマン 
機銃席居座りゼロキルマン 
挙げ句には何故かティーガーに撃たれて爆散


500:
>>498 
俺フレンドいないしなーって、そうか。。>>491で君が言ってたことをあえてやるのもいいな。俺が出撃してガンナー席にて誰かを待つ。。


492:
4凸のスコア稼ぎは他人の機銃に付くに限るな 
安心して撃てるし強過ぎる


494:
4凸君フレと乗ると強いし楽しいわ 
耐久ディーガーと同じ?


495:
機銃のおかげで歩兵の接近許さないからガンキャリアより遥かに実用的だな 
ただ突破力はやはり無いに等しいから、ブレークスルー攻撃とかで使っても意味ないだろうけど


496:
どのーまるの四号突撃砲で、どんなもんかとチャーチルガンキャリアと正面から殴りあったら余裕で負けた 
色々立ち回り考えないといかんなこれは


498:
>>496 
レベル4(せめて3)までは相乗り二番席で上げるのをオススメする


501:
四号突撃砲乗ってるとずっと二番席に座ってキョロキョロバリバリしてる人居るからなんでそんなに頑張って援護してくれてんだろと思ってたけど操縦者じゃなくてもレベル上がるのか


502:
4凸に限らず攻勢キルとるために機銃居座るけどな


引用元:http:2ch.sc