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295:
BFVが一般的に言われてるクソゲー要素って何?バグ以外で


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304:
>>295
浜田ぐらいだと思う。
後は過去最高だと思う。


308:
>>304
ハマダはパンツァーみたいに修正くるのほぼ確定してるんだよな。マップが狭くなるか、コンクエの仕様が変わると思う。
ハマダはどうクソなの?


325:
>>308
個人的には拠点間の距離が遠すぎるのがしんどい
後はグラ綺麗だし嫌いじゃない
分隊コンクエの浜田は面白いよね


328:
>>325
たしかにハマダのコンクエは移動が面倒だよな。俺は戦車使うからハマダ好きなんだけどね。ハマダのエアボーンやブレークスルーも楽しめてる。


296:
視認性、広いだけのマップかな
個人的にはサイトを見やすくして欲しいな


298:
>>296
視認性は言われてるな。レッドサイトとかつけたいって人はいるのはわかる。サイトはたしかに微妙。

広いマップに関してだけど、BFって広いマップが基本じゃね?BF1も4も散歩してるだけのマップあったと思うけど。BFVはそれとは違うの?


300:
>>298
4は知らんけど、1で広いだけのマップって言ったらガリシアくらいしか無いでしょ。個人的にはモンテとエンパイアも微妙だけど
他は広いなりに塹壕とか建物とかあったし


307:
>>300
BFVで広いマップというと、ハマダとパンツァーだと思うけど、パンツァーに関してはビークル専用マップだと思えば良いし、リスポン位置がサイドからもできるから歩兵専でも真ん中の3つの激戦区なら広く感じないはず。
ハマダもコンクエくらいが広く感じるだけで、エアボーンやブレスル、ドミネなんかは拠点間が近いから体感だと交戦が多い思うけど。
BF1のマップはよくてBFVのマップだとなんか違うの?
俺はBF1と比べてもマップが広いと思わないんだよな。交戦あるから。

エアロやハマダみたいに交戦距離が長いマップが嫌ってことかな?


311:
>>307
武器の精度が良いことで近距離の戦闘よりも中距離の戦闘が増えて結果マップを広く感じるようになったんじゃないかな
BF1はランダム拡散の影響で中距離やるなら看護しかないみたいな状況だったけど今作はどの武器も中距離戦えるからね


316:
>>311
BFVやり始めに最初に感じたのが交戦距離長いなーということ。視認性が悪く敵が分かりづらい、敵が小さいと感じたが、武器の反動が小さいのでその距離でも戦えるため、結果的に交戦距離が延びた。
その結果、近距離戦の衛生兵が弱く感じ、多くのユーザーは市街地の近距離やフルオートを好むから好きなSMGが楽しめないって感じか?


342:
>>316
それに近いと思う
精度が良いことの功罪があったのかな
ランダム拡散なら近づかざるを得ないしね


310:
BF1でWW1に初めて触れてこれは絶対次はWW2だ神過ぎるとずっとわくわく楽しみにしていた俺を待っていたのはイマイチなPVとポリコレフィールドだった
雰囲気だけでもとベータを体験しても諦めずDX版を予約し取り消さずに信じ耐えた俺を待っていたのはクソみたいなカスタムや任務強制アンロック祭り怠惰や坊主頭のメスゴリラだった
クソザコに成り果てた戦車を必死に愛しおっさんと銃を着せ替えしながらスツーカのサイレンを聞き気分を落ち着かせた俺にトドメを刺したのはコンクエ死亡という深い悲しみだった


312:
>>310
次回、BFV死す


313:
>>310
女兵士とデラックスエディションの特典ね。特典についてはたしかにクソ。ポリコレは時代の流れなんだよな。
コンクエはどうクソ?ggシステムのこと?


367:
>>310
BF1が出た出てないぐらいの時はww2のリメイク版いつでるんだよってよく聞こえてた気がしたけど、いざ出ると批判。

これはおまくにですわ


327:
一番糞たらしめてる要因は広いマップがほとんどな中で凸セミが強いというか便利すぎる事だと思うなあ 3なんかも最終的にはCSだと全距離行けるアバカンが強すぎたし
まあ時代的にしゃーないんだけど


333:
>>327
凸セミ3スコか。
おそらく大半のユーザーはロテダム、デバステ、アラスEみたいな市街地で近距離メインでSMG、ARのフルオートで撃ち合いがしたいって感じなんだろうな。
でも今作はSMGで戦えない距離から凸セミやMMGやらで瞬殺されるからイマイチ楽しめない。


369:
>>327
アバカン懐かしいな
強かったわ


332:
キルもできない前には出ない拠点にも入らない取られる拠点は見てるだけ兵科の仕事をしない取ったばかりの拠点にすぐ敵が来ても引き返さないでも魚群にはなるゴミが大量に生まれたのは間違いなく1のコンクエからでそいつらが蔓延り手がつけられないのが今のVのコンクエ
接戦なら糞マップも神マップ理論だとGGシステムは大量のゴミ共の蛮行による試合の質の低下を緩和できる代物だったけど失って初めて分かる類いのモノだった
接戦続きで疲れるとか真の接戦の価値がなくなると勝敗が最後の動きだけで決まるとか悪い点もあるけど上手く調整できれば神システムになれたはず


336:
>>332
ggシステムってなんかグチャグチャにならない?
ggシステムという案は良いけど、BFVの初期にやってたシステムは好きになれなかったんだよな。
勝ってる感ないし、拠点の攻防がないというか。防衛でも敵を1キルしてる間に拠点が赤くなってたりするし。


352:
>>336
グチャグチャにするためのものだし仕方ないと思う
相手視点でみたら1デスするまでに旗が上がるからこそ意味があるしね
つまるところ味方が初心者で自分1人で旗を上げなければ!みたいな状況でと占領できるかできないかがGGシステムのポイントだと感じる


358:
>>352
なんだ?なんだ?って状況が多発して嫌だったわ。
拠点が常にグチャグチャだから四方八方に敵がいる予感が常にしてた。


188:
弾まっすぐ狙ったとこに飛んでくしヘッショの音気持ちいいしやってて楽しいんだけどなあ 
巷じゃ全然流行ってないよね


203:
撃ち合いの面白さだけ追及して他の戦法が少なくなったからな・・・ガジェットもやたら少ないし 
その割にはお手軽に空爆、V1で大量キルとか大味すぎる


215:
>>203 
そそ、何というかお祭り感が足りないんだよね


191:
4の次がこれだと許せなかったかもしれないが 
1の次なら許せちゃう


193:
>>191 
それなw それデカいよな 
でも個人的には4より面白いんだけど


224:
BF1のオペレーションの没入感かえして 
あのときは1マッチ一時間でもそんなこと考えずに進むことと止めることが楽しかったのに 

勢力図がないからどこの戦線がどう動いてるのかとかないから 
一人の兵隊として前線に駆り出されてる感がない 
あの一連の演出かえして

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引用元:http:2ch.sc