bfv-fierce-battle-16x9.jpg.adapt.crop16x9.1455w

296:
APEXが今話題をかっさらってる感じだけど、 BF5にバトルロワイヤルモード来たらもっと面白くなるんだろうな
BFと言えば撃たれたらすぐ死ぬけど ちょっと BF5のバトルロワイヤルが想像出来ないわ逆にめっちゃ楽しみなんだけどw






306:
>>296 
ないわ 
BFやらないやつがBFのバトロワなんてやらん 
あれ合うやつはBF嫌いだろうしBFV好きなやつは合わなそう 
スピード感、カモフラとか何それ状態のモロバレ視認性、長いTTKが俺には合わなくてBFVやってるし 
しかもあれ課金で強弱つくじゃん


316:
>>306 
BFのバトルロワイヤル楽しみじゃない? 
一体どんな感じになるのか想像つかないし 俺も長いTTKは苦手だけど BF5の世界観だったら面白そうじゃない? 

正直APEXやCODみたいな世界観やグラ 操作感はどうしてもハマれないんだよな


319:
>>306 
まあとにかくやってみろよ 
BF好きにも刺さるシステムになってるから

61:
もうBFのバトロワなんていらないんだよ
二次大戦の世界観とも合わないし


62:
>>61
つか同じEAスタジオから作品でAPEXっていう超大型新人出ちゃったし
計画性なさすぎるわここ
今更BFのバトロワとか誰がやるんだよ


63:
俺はバトロワに1ミリも興味が無いBFプレイヤーなんだけど人口的にはどんな感じなんだろうね?
・BFだけやりたい
・BFもバトロワもやりたい
いまのBFVは後者のほうが多いのならオブジェクトルールでサバイバルガン待ちプレイしてる奴が多いのも頷ける
BFV発売と同時期くらいにエイペックス来てくれたら住み分けできてたのかな
もう手遅れだけどさ


66:
>>63
BFがしたい勢はコンクエとかに籠るだろうし
バトロワやりたい勢はフォトナ PUBG APEXで上が詰まりすぎてる
しかも最低でも8000円だからなぁ…
さらにバランス調整はDICEときた…


118:
>>63
俺もバトロワに全く興味がない
更に言うならBF5にそんなバトロワは必要がない
そんなものを搭載するくらいなら
今あるルール等々に力を入れろって言いたいわ


65:
BFやってるやつでバトロワ期待してるやつなんて1割もおらんやろ


73:
バトロワのために新要素マシマシにしたのに肝心のバトロワがコケたらどうするつもりなんだろな…


93:
話題のAPEXやってみたんだがこれBFVのバトロワに勝ち目あるか…?
BFVの実験的な要素を遥かに上手く取り入れててワロたんだが


102:
>>93
エペは撃ち合いが楽しくないわ
そもそもコンクエ以上のマラソンとかやってらんねえ


94:
APEXにR1スポットがあって感動した
これだよこれ


101:
EAにしてみれば
対フォートナイトがapexで
対Destinyがアンセムで
対CodがBFなわけだから・・・ここはもはや対決になってるとも思わんけど
別にapexと勝ち負け争うつもりもないだろう
バトロワ層をBFに取り込むつもり自体大してなさそう

ただCoDがバトロワ入れちゃったわけだから、そりゃね入れますよ
隣の店が冷やしラーメン始めたら、そりゃうちだってやりますよ


147:
そもそも頑なにBFやり続けてる奴らはバトロワ系好きじゃないのが多いと思う


155:
>>147
それだわな
ブラックアウトに少しハマっただけでフォトナはつまらんしPUBGも何か今更だし、評判良いAPEXも数戦やったらこんな感じか~で結局BFやってるというw


157:
BFのバトロワも分隊くんで行動できるような感じなら面白そう


301:
APEXやってみたけど結構面白かったぞ
チーム戦するためにかなり練り込まれてるシステム


302:
APEXやってるけどの他のバトロワの癖でキルされたら
つい間違って抜けちまうわ


303:
今までのバトロワの集大成的な仕上がりだな APEX  
スピード感、撃ち合いも熱いしバトロワの悪い所が払拭されてるしかなり人気になりそう
PTとソロのマッチングが別れてキーバインドができるようになれば文句なし


305:
普通のバトロワじゃ生き残れないからな
フォートナイト意識してAPEXは気合入れて作ってる感じはする


317:
問題はバトロワ実装したら人口が分散するんだよな
今の人口で分散したら過疎ってマッチしなくなりそう


329:
APEXがバトロワで、Anthemがcoopという棲み分けができそうなのに
BFは両方実装するとかどうなんだよ・・・


561:
APEXやって思ったけど、チュートリアルって大事だな
BFVも各兵科の役割を説明するチュートリアルや分隊長の要請のチュートリアルがあれば、ここでキレてる人も救われる


562:
>>561
それな
射撃演習場という糞も許されない


573:
>>561
そう。以前から言ってるけどチュートリアルやオンラインマニュアルは新規の為には絶対に必要。常に新規プレイヤーを頭に置いて開発することが1番重要。

>>563
ただTTKが短いことはいいこと。
この死にゲーは絶対に BFには必要。
キルを稼ぐ気持ち良さ爽快感なんかは必須だからね。

APEX効果で BF5のバトルロワイヤルもきっと盛り上がると予想


574:
>>573
そうだな同感だわ
FPSなんて普段やらない人からしたら、かなりコアなゲームやから、新規をどんどん取り込みやすいような環境にしないと、格ゲーみたいにどんどん閉鎖的になると思う
BFVバトロワは期待してるけど、バトロワだけ無料公開した方がいい気がするな
バトロワ勢が8000円くらい払ってわざわざBFVを買うとは思えんから、バトロワは無料公開して新規を取り込んで行けば良いと思う


584:
>>574
無料化はダイスがどこまでバトルロワイヤルに力入れてくるかにもよるね


563:
チュートリアルあっても、マルチを体験してぬっ殺されて折れてSRを持って芋る姿が…
SRとMMGを消した方が試合が動くような気がするよ


661:
RSPさえありゃ残ってるやつもまだ救いがあるのにな
コンテンツも用意しない、コミュニティ育てることもしないってそりゃあ死ぬだけだわ
ぶっちゃけバトロワの開発はごめんなさいしてRSP用意した方が絶対にイイぞ


671:
>>661
それよな、現状見てると今のBF民にバトロワは無理だよ。
だって、バトロワで気持ちよくプレイする方がコンクエとかブレイクスルーより敷居が圧倒的に高いからね。

他のゲームから少数流れてきた(落ちこぼれ)バトロワ民に俺ツエ-されて駄目になるのが目に見えてる。


698:
BFのバトロワなんてGTAVのバトロワよりつまらなそうで怖いわ
しかもそういう悪評だけ広まって足引っ張るだけな気が


699:
>>698
そんなことないだろ
とにかくこの BFの世界観やグラフィックでバトルロワイヤル皆んなやりたいんだよ


700:
バトロワとかくっそどうでもいいんでラッシュ早く出してもらえますか?


703:
接敵少なくてマップ広いだけでガンガン人抜けるのに
更に,基本的には1度死んだら終りのバトロワはBFのプレイ層にあってないと思うんだけど


708:
バトロワは他に任せればよろしい


712:
>>708
いやいや、 BF5にも絶対入れて欲しいわ
あらゆるゲームモードを追加して神ゲー化して欲しいわ


714:
BFのバトロワって少し違うけどファイナルスタンド常設じゃだめなのかね

好きな装備を持ち込めて勝つにせよ負けるにせよサクッと終わるの好きなんだけど


717:
バトロワ入れるのは良いけどぉちゃんとバランスとれる自信あるのかDICEさんよぉ?


719:
無理無理ぃ 肝心要のコンクエがこのザマで付け焼き刃でバトロワ作れるとは思えない


726:
いや、 BF5でバトロワ入れることに意味がある
BF5にバトロワ入ったらまたキャッキャ言いながらyoutuber達が喜んで動画アップしだすのが目に浮かぶわ


727:
BFのバトロワにバランスなんかいらん
戦車や航空機てんこもりにしていけ

もちろん行動範囲制限はいれてな


733:
>>727
そんなこと言ってたらエアドロで対空戦車落ちてくるぞ

終盤は戦車道で決着


737:
BFでバトロワ無料でできるってなったらとりあえずやるやつは多そうだけどな
Vに興味を持ってもらうだけで十分


768:
お前らはVのバトロワについてどう思う?
本体内包ゲームモード派?無料スタンドアローン派?
俺はゲーム容量的にも人口的にも後者の方がいいと思う


775:
>>768
どう考えても前者でしょ
無料ゲーばっか漁ってるユーザーに来られても、ねぇ..


778:
>>775
CoDみたいに期間限定で無料で出来るようにするかも知れないけどね


779:
>>778
なるほどね。そりゃいいね


780:
>>778
好評なら本格的にって感じだと購入も検討しやすいな。


782:
bfのバトロワは戦車入れるだけでも他と差別化出来ると思うけどな
エーペックスは何でタイタン入れなかったんだろ


引用元:http:2ch.sc