DmuXn8yWsAAsrzj

1:
https://www.gameinformer.com/2019/02/05/ea-battlefield-v-did-not-meet-sales-expectations

今日のEAの決算発表でCEOのAndrew Wilson氏は、バトルフィールドVがホリデー四半期の売上予想を下回ったと発表しました。

Wilson氏は、バトルフィールドVのパフォーマンスの低さにいくつかの要因があると考えています。1つ目は、ゲームの10月19日発売予定が11月20日と1ヶ月の延期により激戦区であるホリデーシーズンに入りました。Wilson氏はまた未発表のバトルロワイア・モードよりもシングルプレイヤーのコンテンツを優先したことが、売り上げが伸び悩んだことの要因と考えています。
その後の発表で、CFOのBlake Jorgensen氏が具体的な数字を提示しました。バトルフィールドVは730万本を売り上げたが、これは同社の予想を100万本下回った数字でした。

とは言っても、EAは過去1年間で2700万人のプレイヤーが「バトルフィールド」のゲームをプレイし、彼らはプレイヤーのために「長期ライブサービス」を約束していると述べました。バトルフィールドVのバトルロイヤルモードは3月に開始される予定です。






2:
つれぇわ……


3:
ポリコレの末路だな


4:
こんなもんだろ


6:
普通にBF4の正当進化しとけばいいのに


7:
BFが通常どの程度売れていたのか分からんわ


8:
EA、ヤバい


9:
EAはもうズタズタやな


10:
bf3と1しかやってないけどそこそこ楽しめたがな
まぁ現代の戻してほしいわ女が出てくるのは他fpsやってるせいで特に気にならんかった


11:
よく知らんけど赤字じゃないなら致命傷は避けられてるんじゃないの
次のゲーム作る予算がないってのならアウトだけど


29:
>>11
普通に赤字だろ

発売2週間でもうセール始めてたんだから


35:
>>29
EAのセールは普通にいつもすぐでBFに限ったことじゃない


81:
>>11
制作費が右肩上がりのAAAで次回作の軍資金が賄えないのは致命傷だろ>>1


12:
730万で爆死とか凄え世界だなほんとに


23:
>>12
昔のハリウッド映画と同じ末路だな金かけすぎて大作1本コケたら会社潰れる


13:
めちゃくちゃ売れてる用に見えるがギリギリか

BFはシナリオより対戦ってイメージあるしなぁ

俺も3と1しかやった事ないわ


14:
> バトルフィールドVのバトルロイヤルモードは3月に開始される予定です。

遅すぎ


15:
730で駄目なのか・・・


16:
商売のくせにポリコレに媚を売ったマヌケ


17:
次はAnthemが墓場送りか


18:
730万で爆死扱いとか凄すぎやっぱセカイってすげーわ


19:
半額セールで数字伸ばしただけだから利益なんて出てないだろうな


21:
Battlefield V XOne 1.55m
Battlefield V PS4 2.22m

Battlefield 4 XOne 2.09m
Battlefield 4 PS4 3.94m
Battlefield 4 X360 3.54m
Battlefield 4 PS3 3.64m

単純に世代交代大失敗だな 貧困層に見放されたか


25:
>>21
いや1は売れてるから 問題は5の中身だろ


199:
>>25
専スレでよくそれ言う人いるけど
全否定されてるな・・逆につまらないのに売れすぎたBF1の反動


201:
>>199
1が糞ってのはわかるけど5は1のDLCみたいだし 1の時みたいに新鮮さがない その頃のCODを見てるよう


24:
マジで前作から半減したんだな…


26:
歴史が舞台のゲームにポリコレなんか求めてねーんだよ


27:
グラフィックだけはゲームの最先端クオリティなのに
肝心のゲーム部分が糞なんだよなあ洋ゲーは
 
だからグラフィックがそれなりに追いついた日本の和ゲーが世界で馬鹿売れしてるのな
MHWしかりKH3しかりバイオ2REしかり・・・


30:
てか
BF1→CoDWW2→BF5と 世界大戦の世界観だらけになった流れも痛いだろ

ファンタジーFPSのBO4を合間に挟んだCoDが利口だっただけの話


36:
>>30
大戦が舞台のって足の動き遅いしサイトもないし1作で十分なんだよな


32:
馬鹿「嫌なら買うな!」
ユーザー「お、そうだな」


37:
700万とか凄い本数なのに開発費高いのとセールで本数伸ばしただけでそんな利益出てないんだろうな


40:
理念や理想はともかくやっぱり客の方を向かないとこうなるんだなーって


41:
女兵士出したいなら現代戦以降にしとけばよかったのに
ましてや義手で大立ち回りとかMGSじゃねえんだからさ


44:
今後はBFシリーズも1人用モード撤廃だな


45:
そうだな
ああいうキャラもメタルギアなら許されたかもな
そう考えると"世界観"って凄く大事だわ


68:
>>45
リアルにするのかファンタジーにするのかはちゃんと分けるべきだよな


46:
洋ゲー神話が日本でもうすでに崩壊してるのが事実だからな
バイオ2じゃなくてKH3のほうが売れるのを考えたら、誰もリアル寄りのグラフィックを求めていないって事


57:
>>46
というか洋ゲー神話なんて国内じゃ最初から無い
ヒットしてるのなんてGTAとCODくらいしかないだろ
海外で1000万2000万!とかいうタイトルも日本じゃせいぜい10万20万


66:
>>46
KH3は他があんましてないところにポツンとだすから目立つんだよね
デフォルメであんなリッチなゲームほかにないからそういうゲームが好きな層を独り占めできる
リアルでも安っぽいゲームもあるからな
でも基本的にフォトリアル=金がかかってる
デフォルメ=手抜き
ていうイメージがついてる
基本的に凄いゲームがみんな好きだしリッチな気分にさせてくれるゲームを求めてる
PSでそういうゲームはフォトリアルが多いというだけの話だな


48:
世界基準の爆死ラインはこれから830万本になるな


49:
数少ないキャンペーン有りゲームが


50:
BF3の進化と盛り上がりを見たときは、CoDの足元が見えてきたと感じたのにな・・・


52:
EA最近不調すぎて、FIFAなかったら潰れるレベル。
MSに買ってもらった方がいいかもね。


53:
だからBC3を早くだな


58:
EAはエンジン統一してるから実はそんなに金掛かっていないので半額セールが早いと理解するようにしている


63:
>>58
BF1からの使いまわしもできるしな


61:
嫌だから買わなかった結果


71:
どうせ今年はまた売れる
CoDもそうだろ
ネガキャンしても結局また売れるんだ


73:
向こうの連中も似たようなFPSTPSばっかりでよー飽きんな


113:
>>73
日本でモンハン最新作が出ると「2Gの頃のが良かった」「もう卒業かな」とかそういうレビューが溢れるけど毎回結局売れる、みたいなもん
向こうのCODのレビュー見てもまさに同じ感じ。ドンパチfps好きのキッズは日本のスプラキッズと一緒でそれしかやらん奴が多い


76:
BFに望んでるのは現代戦のフォトリアルでかっこいい演出

悲しい演出はいらないし被害者演出もいらない


82:
まずsteamで発売しないのは相当買う人は減るね
gtaとかじゃなくてdogdaysみたいに買えはするけど登録が必要な時点で面倒なのに。
あとポリコレ棒に屈したのもあるね


142:
>>82
ただでさえSteam非対応で面倒なのにポリコレでさらに心を追ってくる二段構えのクソ仕様はさすがEA


87:
あのBFが1000万本届かないとはな
シャレにならない大赤字だな


90:
「嫌なら買うな」って客を挑発した奴は会社辞めたんだっけ
EAもいい迷惑だな


92:
730万本売れて爆死になるゲーム開発の肥大化をまず何とかしたほうがいいと思う


100:
>>92
別に赤字とは言ってないだろ
思ったより売れんかったって言ってる


98:
830万本予想が730万本になっただけかよ
だから何て感じだな


114:
海外でゲーム販売は割引分保証とか返品制とかあったりするらしいから実際の利益と本数が釣り合わない場合があるらしいからな
初動でBF5が前作よりどれくらい売れたかが重要なんじゃないかね


115:
いずれVRシューターがメインになる時代が来ると思う

いまのFPSは廃れていくよ


120:
>>115
確かにすごい革新的なんだけど移動でゲロ酔いするのがなあ……


128:
>>115
恐らくそうなるがあと10年はかかりそう


130:
年一本出してこれなんだろ?
十分過ぎるやん


139:
>>130
年一本出してるからこそ躓くと痛いんだよ
数年に一度の大博打ならリスクを考慮して低めの売上予測を前提にして計画する
ところが毎年一千万売れてるなら次も安定してそれくらい売れる前提で予算を組むだろう
その前提が崩壊すれば次年度の計画にも大きく響く


140:
フルオートでないと指がやられる


152:
現代戦じゃないとおもんない


157:
ベセ糞よりはマシだよ
フォールアウトとか無料でも高いわ


160:
>>157
無料でも高いは草


159:
EA責めるのは簡単だけど
タイタンフォール2みたいな神キャンペーンのゲームをお前らが買わなかったせいで
欧米の多くのディベロッパーがオフのキャンペーン作るの諦め始めた
個人的には実に悲しい時代になったと思う


168:
>>159
出す時期考えろやガイジだったろTF2は


172:
Anthemも700-800万は売れないと
売上未達コースになりかねないのか…
アレだって相当 金をかけてんだろ?


引用元:http:2ch.sc