【BF5】ナーフするべきものと強化すべきものをまとめてみた【BFV】
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- BFV(BF5):バトルフィールド5
484:
ナーフ対象
ピアット対人
突セミ
スオミ反動
対空戦車の榴散弾
バフ対象
ノーマル手榴弾
対空戦車の対空攻撃力
パンツァーファストの弾速か弾道
この辺修正期待したいわ
ピアット対人
突セミ
スオミ反動
対空戦車の榴散弾
バフ対象
ノーマル手榴弾
対空戦車の対空攻撃力
パンツァーファストの弾速か弾道
この辺修正期待したいわ
489:
>>484
ルイスもナーフしろ
ルイスもナーフしろ
491:
>>489
ルイス金にしたけど割と横振れあるからKE7かFG42のが喧嘩強くて迷わない?
ルイス金にしたけど割と横振れあるからKE7かFG42のが喧嘩強くて迷わない?
493:
>>491
援護で1on1の強さ求めてもね それなら突兵の方がよっぽど強いわけだし
援護で1on1の強さ求めてもね それなら突兵の方がよっぽど強いわけだし
498:
>>491
継戦能力がなさすぎるだろその二つは
継戦能力がなさすぎるだろその二つは
495:
>>484
スオミ反動戻すならトンプソンも戻してね
スオミ反動戻すならトンプソンも戻してね
505:
>>495
もしくはスオミ以外のSMG横振れ緩和もいいね
現状SMG俺はスオミ一択だな
もしくはスオミ以外のSMG横振れ緩和もいいね
現状SMG俺はスオミ一択だな
509:
>>505
スオミ→トンプソン→スオミときて今はZKで低レートSMGにハマってる
スオミ→トンプソン→スオミときて今はZKで低レートSMGにハマってる
506:
>>484
同意
個人的にはグレポンダイナマイトももうちょい弱くていい
同意
個人的にはグレポンダイナマイトももうちょい弱くていい
464:
PIATとかぐらいでめんどくさい奴らやな
戦車への対抗手段無くなるやろが
そんな気になるならbf4へでも帰れよ
戦車への対抗手段無くなるやろが
そんな気になるならbf4へでも帰れよ
466:
戦車なんて現状でもほぼ空気なんだから爆発物の対人弱体化で良いわ
あとグレランも弱体化しろ
あとグレランも弱体化しろ
467:
歩兵の対戦車装備はドンドン弱くしろ
戦車は常に王者でなくてはならん
戦車が強者であればあるだけ我々航空集団が輝くのだ
戦車は常に王者でなくてはならん
戦車が強者であればあるだけ我々航空集団が輝くのだ
468:
PIATグレランポンポンはうざいけど自分も使えば良いやってなったわ
473:
BF1
対人地雷は走ってれば死亡
PIATと同等のクロスボウ
リムペット爆弾で壁越しや置き起爆
BF4
クレイモアで同じく走れば死亡
C4で待ち起爆、しかも弾薬箱つき
RPGやSMAWとBFVより飛距離も速度もある
忘れたとは思えんけどな
対人地雷は走ってれば死亡
PIATと同等のクロスボウ
リムペット爆弾で壁越しや置き起爆
BF4
クレイモアで同じく走れば死亡
C4で待ち起爆、しかも弾薬箱つき
RPGやSMAWとBFVより飛距離も速度もある
忘れたとは思えんけどな
580:
>>473
bf3
ウサフラ
c4キャンパーも追加で
bf3
ウサフラ
c4キャンパーも追加で
475:
PIATは別に現状でも問題ないけど
ライグレはちとイラっとするな
テメー対戦車する気ねーだろ!て気持ちになる
昔から雑魚は砂や飛翔爆破物に頼るからな
ライグレはちとイラっとするな
テメー対戦車する気ねーだろ!て気持ちになる
昔から雑魚は砂や飛翔爆破物に頼るからな
496:
>>475
昨日ライフルグレネードとパンツァーファウストで戦車壊したぞ。
昨日ライフルグレネードとパンツァーファウストで戦車壊したぞ。
480:
というかアプデ重ねた末、パンツよりPIATの方が対戦車で性能高いの意味わからん
PIATもダメージ減らせと
PIATもダメージ減らせと
481:
>>480
弾速と直進性が違うから妥当だと思うが
弾速と直進性が違うから妥当だと思うが
487:
>>481
戦車狙撃する場面なんて稀だろ
そもそもスポットされてたらPIATの方が当てやすいわ
戦車狙撃する場面なんて稀だろ
そもそもスポットされてたらPIATの方が当てやすいわ
494:
>>487
エアプ感すごい
PIAT使ったことすらなさそう
エアプ感すごい
PIAT使ったことすらなさそう
497:
グレポンとダイナマイトなら後者の方が対戦車性能高いが、接近できるかどうかって問題があるだろ
接近できるならPIATダイナマイトが最強
接近できるならPIATダイナマイトが最強
499:
武器に関しては対空砲強化と味方フレアの可視化ぐらいが優先だわ
あと軽戦車はもうちょい履帯壊れやすくしてくれ、逃げ回ってめんどい
あと軽戦車はもうちょい履帯壊れやすくしてくれ、逃げ回ってめんどい
501:
フレア可視化は絶対ダメだって BF1の末期酷い事になったじゃん
今でも充分フレアヤバイのにこれ以上強化求めるとか・・・
今でも充分フレアヤバイのにこれ以上強化求めるとか・・・
503:
強ガジェットは補給所との組み合わせがヤバい
これが過去作との違い
これが過去作との違い
504:
サプライステーションが重要拠点っていう意識高まるし意味も出てくるので
そこはまぁ良いんじゃないかなと思う
敵の車両ウザいときは補給所ぶっ壊すし 敵拠点もサプライステーションをPIATで狙ったりする
そこはまぁ良いんじゃないかなと思う
敵の車両ウザいときは補給所ぶっ壊すし 敵拠点もサプライステーションをPIATで狙ったりする
510:
1でもダイナマイト強かったしねぇ
514:
敵がダイナマイト投げた瞬間ダイナマイトを撃ち抜けばいいんだよ
517:
未だにパンツァー慣れてなくてPIATの方が遠距離戦車当てられる
518:
爆発物の調整なんてライグレをbf1とかみたいに着弾後跳ね返りながら数秒後に爆発するようにする(場合によっては通常手榴弾と同じく投げ返し可能にする)ぐらいだろ
ダイナマイトだPIATだに文句言ってるのはワガママすぎ
ダイナマイトだPIATだに文句言ってるのはワガママすぎ
521:
やれなきゃやられるからなPIATって
ダイナマイトは弱体化しないで欲しいわ
敵が密集してるであろう煙の中にぶん投げるの楽しすぎる
ダイナマイトは弱体化しないで欲しいわ
敵が密集してるであろう煙の中にぶん投げるの楽しすぎる
523:
別に対人ダメージだけならPIATもダイナマイトも減らしていいけど
建物破壊と車両ダメージだけは減らしてほしくない
特に建物破壊は強化して欲しいくらいだ
建物破壊と車両ダメージだけは減らしてほしくない
特に建物破壊は強化して欲しいくらいだ
524:
芋や角待ちって異常に爆発物嫌うよなw
547:
>>524
これ
動くプレイヤーの自分からしたら今の強さでなんら問題ない
嫌ってるのは建物ヌーブや角待ヌーブ、だって基本歩兵相手ないそいつらにしか爆発物は使わないしな
これ
動くプレイヤーの自分からしたら今の強さでなんら問題ない
嫌ってるのは建物ヌーブや角待ヌーブ、だって基本歩兵相手ないそいつらにしか爆発物は使わないしな
602:
>>547
逆にちょこまか動き回る衛生兵にしか使わんわ
一番厄介
逆にちょこまか動き回る衛生兵にしか使わんわ
一番厄介
525:
まぁ俺はダイナマイトもピアットも使う側だからやられてイラついて文句言ってる訳じゃないんだけどね
むしろ使ってて「強すぎだろwww」って思うから弱体化してほしいってだけ
むしろ使ってて「強すぎだろwww」って思うから弱体化してほしいってだけ
527:
今作待ちがクッソ有利だから、それの天敵として現状の爆発物はちょうどいいかな
528:
動き回ってりゃ爆発物なんか当たらんのよなぁ
529:
>>528
いやふつうに当たるからw
君だけ音速で動いてない?w
いやふつうに当たるからw
君だけ音速で動いてない?w
530:
>>529
グリッチかな
グリッチかな
533:
つかロッカーもメトロも森ももっと酷かったしな
爆発物の性能というよりマップのせいだけどさ
今作そんな撃ちあいできない状況なるか?
爆発物の性能というよりマップのせいだけどさ
今作そんな撃ちあいできない状況なるか?
540:
対人は今の位で良いけど対戦車性能は下げろよダイナマイト
543:
相変わらずザコが喚いてんなぁ
いいんだよPIATはそのままで 嫌なら芋砂でもしとけ
いいんだよPIATはそのままで 嫌なら芋砂でもしとけ
554:
みんなの意見聞いてみた感じだと
爆発物の強さバランスは良いけど、やられた方はゲーム的につまらないって感じやね
爆発物の強さバランスは良いけど、やられた方はゲーム的につまらないって感じやね
558:
PIAT、グレポンの対人性能強すぎ感は同意
削られまくって追われてても狭所なら担げば最悪道連れまで持ち込めるしな
まあ俺は使う側だから弱体化は望んでないが
削られまくって追われてても狭所なら担げば最悪道連れまで持ち込めるしな
まあ俺は使う側だから弱体化は望んでないが
567:
>>558
そこまで削っといてわざわざ狭所に突っ込んでくるアホは返り討ちにあって当然だろ
グレネード、火炎瓶、擲弾ピストル、どれでもいいから使えと
そこまで削っといてわざわざ狭所に突っ込んでくるアホは返り討ちにあって当然だろ
グレネード、火炎瓶、擲弾ピストル、どれでもいいから使えと
エレクトロニック・アーツ
2018-10-19
1001: オススメ記事 2016/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:bfsoku
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (55)
まぁスレの連中が勝手に言ってるだけだけど
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4や1と比べても対人性能イカれてる
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人に対するダメージは低くていいから戦車に当てやすいよう弾道をもっと素直にしてほしい
あとはmmgの航空機に与えるダメ超強化と対空砲の直撃以外ダメ入らないバグ修正だな
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どれかはナーフすべきだろ
地上の戦力は基本的に歩兵より戦車のほうが強く、個人で戦車に対抗するにはダイナマイト特攻かまたは航空機しかないが、しかしその航空機は対人ダメージは低く目立つという三すくみ状態がいいと思う
なぜ戦車が歩兵の盾とならずに歩兵を盾にしなければならないのか
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ガン待ち処理出来なくて、お互いに芋々しちまうから
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もっとキル取れるようになるし、キルレも伸びやすくなるから
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でもMMGやSG、乗物とかもそうだけど普通の銃以外を過剰に嫌ってるやつは流石に慣れろよって思うわ
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対歩兵特化戦だけやりたいならcod行けよ
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所詮は芋の戯れ言だと思ってるわ
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相手にエース級いてこっちにはいない場合制空権取られてなす術もなくやられるだけや
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これはゲームバランス云々ではなくシステムの問題だと思うわ
こういう撃ち合い拒否みたいな戦術が出来ること自体が悪い
これがBFVがクソゲーたる理由の1つよ、勿論これだけではないがな
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看護兵スモーク縛りで戦えるようにならんかい
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PIATが対人強い←対戦車枠なのに何をイキッとんのやゴミカス死ねや
クッソ強いから対人でぼこぼこ撃ってるけど弱体化する方が正しいと思う
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まずコンバットロールで対兵器専門と対人専門で武器分けろよ。あれなんのためにあるんだよ。
対物兵器と対人兵器の2丁持ちはいかんだろ。それと斥候兵にK弾追加してもいいと思う。
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自分がやると超楽しいから弱体化しなくていいわ
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