bfv-multiplayer-breakthrough-tile-16x9.jpg.adapt.crop16x9.817w

178:
戦車はやっぱ重戦車のほうがいいのかな
中戦車で歩兵捌いて前線上げようとした時に奥から出てくる重戦車の絶望感やたるや






321:
>>178
わかる。あの絶望的なシチュは最高にBF。頼れる仲間が居るときはすごくワクワクする。逆に味方が糞雑魚の時は絶望に沈む瞬間でもあるな。


494:
戦車色々試したけど結論は軽戦車一択だな
逃げ足が速い、スポット出来る、機銃の精度が高い、遠距離から先手打てば重戦車も食える
特に逃げ足の速さが最重要
ティーガーだろうが凸に囲まれたら瞬殺だからね
逃げ足速いと、絶対壊すマンが顔真っ赤にして軽車両にダイナマイト満載して突撃して来ても
全速後退しながら主砲1発で爆殺できるしなw
重戦車だと無理


497:
>>494
スタッグハウンドとかいうやつ?


507:
>>494
同じく戦車は軽戦一択だな
遠距離から芋戦車やりたいなら中重戦車も選択にはいるけど
軽戦でも突っ込んで歩兵狩れるし20mm仕様にしとけば戦車に断続的にダメージ入れれるから重戦車相手でも勝てるには勝てる
背後付けば爆散も出来るしヤバくなったら持ち前のスモーク&高速撤退で逃げれるのもデカイ


495:
前線ぶち破ったり巡回しながら裏取りぶちのめしたり敵戦車は戦車で壊す戦法が死に今までバカにしていた糞芋固定砲台戦法がベストかつ唯一の答えなのがとてもつらい
チャーチルの95mmならまだ主砲が強いから歩兵吹っ飛ばすのも簡単だけどティーガーとかもううんちようんち


496:
重戦車は軽戦車・対空車両ワンキルできるくらいじゃないと使うメリットがあまりなあ


498:
ティーガーカッコイイんだけどなぁ 微妙よね
重戦車は主砲ヒットでスポットくらい付けても良いわ


510:
コンクエなら中型戦車がやはり万能で強いんだよなー


512:
軽戦車とかスツーカのおやつじゃん
重戦車はダメージなかなか通らなくて落とせないけど


516:
>>512
パンツならたまに爆弾落っことされるけど航空機に爆散される事は滅多にないな
一応、航空機も念頭に入れてるけど音で気付くし近づいて来たら目視しながら避けれるし軽戦車の機動力は抜群だよ
なんならスラローム走行しながらヒラリと爆弾かわせちゃうのも軽戦車の魅力


517:
>>512
確かに止まってればそうかも知れないが走り回ってると偏差爆撃が結構難しいんだよね
b1の爆撃仕様なら重戦車でも一回のアプローチで壊せなくもないから結局機動力が高い方が生存率は高いと思う


545:
>>517
爆撃のほうじゃなくて対戦車砲のやつ。
戦車とか輸送車が全力で逃げてても簡単に当てれるよあれ
今は使う人が少ないからなんとかなるけどそのうち皆使い出しそうなレベルで強い


576:
>>545
凄くわかる
旗絡まないし申し訳ないんだけどブレイクスルー浜田の最終区画攻撃の対戦車砲が楽しくてずっと乗ってるわ


514:
戦闘機2機までは敵の位置と出撃タイミング次第で落とせると思うが

対空がいる時の対戦闘機は対空から離れた位置で交戦開始すればいける

固定対空は暇な時に自力で壊せ


518:
Ju88がお腹に7.5cm砲つけて春に転勤してくるから待ってろよ


527:
スツーカで地上ビークル破壊するなら経験上爆弾より37mmの方が有効だと思う
戦車からしたら爆弾なら避けやすいし次のターンまで余裕があるから逃げれて生存率高いけど
37mmだと相手が余程の下手くそでもない限り次のターンで爆散させられる
とは言え現実は片道切符で拠点爆撃する無能チンパン特別攻撃隊ばかりで地上ビークルに手出してくる奴が稀

400:
エアロのブレイクスルーで高台から動かない戦車よ 
防衛側なら分かるし場所によっては助かる。 
攻撃側ならもう降りろ、タンクがヘイト受けることにびびってんじゃねえ


403:
>>400 エアロの芋戦車たちはBを取ってからのAに対して側面攻撃が仕事だと思うよ。まったく動かないのは論外だが 

AB取った後のCもB側に陣取ると攻撃側が左と上手けりゃ後ろにまわれる部隊の支援攻撃が出来る


410:
>>403 
Bをとる前の話なんだ、右側の高台制圧して一応ルート確保は出来てたはずなんだがいっこうに戦車が動かんでな 
今作は一層棺桶に磨きがかかってるとはいえ味方が前にいるのなら陣地内まではマジで来てくれ
突撃兵は潰してやるから。斥候兵と援護兵の相手を頼む


419:
>>410 
今作旋回速度クソ遅いから強ポジ保持がベストだし拠点制圧は歩兵の仕事だよ 

戦車が前に出るのは専属修理奴隷+護衛兵がいる場合のみだな


421:
>>419 
言われてみれば納得


406:
エアロブレイクスルー戦車は引き気味に高台取って機銃乱射される方が厄介 
それだけで防衛側は押し込めなくなる


420:
分隊員以外湧けないのに戦車に拠点入れとか何を期待して言ってるのか 
お互いに信用出来ないのに自ら死角増える所に行くわけないと思うよ 

前線にいる戦車より芋ってる戦車の方が敵に回すとウザイ


428:
戦車は距離置いて戦うで正解だと思う 
今作の仕様だと距離を詰めないとほぼ戦車を破壊出来ないからわざわざ相手の有利な距離に足を運ぶ必要は無い 
突兵が多い上、一度懐に潜り込めば一人でも戦車を楽々落とせる今作だと特にね 
SG相手にSGの距離で戦わないのと同じ 

旗に絡まなくても砂、MMG、セミ凸に一方的にアドバンテージが取れるのは驚異だと思うわ


436:
>>428 
そういやこの前味方対空戦車の上で伏せて攻撃してる敵いたわ、あれ乗られたら振り落とすこともできんのやな 
今作は前線より後方で移動砲台になるのが正解なんか… 
随伴歩兵と一緒に拠点に攻め行ったりするの好きやったんやがな


437:
>>436 
ある程度速度上げるとロードキルになるよ


431:
背後潰しつつ広めの視界確保しとかないとエサ 
自分が突撃兵だったら拠点で旗踏んで戦車してる戦車いたらホクホクするだろ


432:
今作の戦車は歩兵に対しては輸送車とそう変わらない立場だと感じる 
足が速くて誰でも沸ける輸送車の方が使いやすいまである 
sマインみたいな対歩兵近接を煙幕と一緒に常備してほしいレベル


433:
戦車してる戦車じゃなくて防衛してる戦車であるぞ


442:
1の重戦車で歩兵無双して前線上げて沸きポイントになってブイブイ言わせてた頃の戦車返して


引用元:http:2ch.sc