20181115-battlefieldv-07


170:
ここでもツイッターでも斥候兵のこと狙撃兵って言う人が多いよね
まさか斥候が読めない…訳ないか






178:
>>170
つーか前に行っちゃいけない武器持ってるのに斥候兵なんて名前つけるなと


172:
Vの情報出たとき読めなかったからコピーして調べたわw歴史とか漢字検定マニアしか知らんだろ


184:
日本語読み毎度毎度兵科の呼び方変えてくるのも地味に糞


186:
>>184
俺BF5新規なんだけど前作は兵科の呼び方違ったん?


191:
>>186
看護→衛生
偵察→切光


192:
>>186
1は突撃看護援護偵察だった


200:
>>191
>>192
ありがとう
個人的には看護兵より衛生兵の方がしっくりくるな
カンゴヘーイ
エイセイヘーイ


259:
>>200
1のときは松葉杖背負ってたり包帯配ったりほんとに看護する人だったからね


197:
>>192
4は工兵、突撃、援護、偵察だっけか


198:
>>186
前作というか作品毎にも名前も中身も色々変えてくる Vでいう回復役の衛生兵がLMG持ってたり 突撃兵が回復&蘇生役だったり


201:
>>198
へーなんか意図があって変更してるのかな
史実に基づいてたりするなら納得だね


185:
英語ではアサルトメディックサポートリーコンで過去作から変わって無いのに何故今作で日本語訳を変えたのか疑問


193:
>>185
第一次世界大戦後に出来たなんかの条約の訳だか何かが衛生兵だったかららしい


189:
旧日本軍でのメディックの呼称がWW1とWW2の間に看護兵から衛生兵に変更されたことをVで反映したってレスを前に見た


199:
突撃がメディック蘇生してたのがややこしいんよね


引用元:http:2ch.sc

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。