20181130-battlefieldv-05


671:
強くなりたけりゃエイム練習すんのが一番効率いいぞ
BFがカジュアルな多人数FPSだからといってエイムの重要性が軽んじられてる気がするわ


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728:
>>671
本当にその通りだよね bf4からデビューしたんだけど全然敵倒せないからひたすら射撃場に籠もってエイムとリコイルの練習ばっかしてたな
敵に弾当てるのになれたらマップ覚えて裏狙うとか一工夫するだけで一気に上達した思ひ出
そもそも下手くそが寝転んで撃つなんて論外だしレレレの練習をしろと強く言いたい


673:
初心者って走る時は足元見てるのか視点下向いてるよな
んで敵が目の前に現れても足元見てるのか反応がめちゃ遅い
プレイ動画とか観戦で見てて思った


684:
演習場で真面目に練習やるようにしたら戦績爆上げしたわ
未完成品過ぎてゴミ扱いされがちだがエイムの練習には普通に使える


731:
まともにエイムできないやつに頭使う余裕なんて残らないし初心者が芋りだすのは必然なんだよな
ぶっちゃけ立ち回りとか二の次でよくね?って思う


732:
透明なセロハンにマッキーで点


733:
初心者は前線でエイム練習と
クリアリングを覚えるだけでも劇的に変わるはずなんだけどね


737:
何より大事なのは上手くなろうとする気だけどね・・・


740:
正確に真ん中に点付けなくてもショットガンの丸くらいの範囲でADSしたら
エイムアシストが勝手に引っ張ってくれるだろ
大体でいいのよ


741:
自分が初心者だったころ練習場でエイム練習した記憶ないぞ
実戦で撃ち負けての繰り返しで気付いたらエイム合わせられるようになってたから結局はプレイ時間(経験)だと思うわ


742:
初心者は安藤撃ちぼ原理を知っておくべき
知ってると知らないとでは雲泥の差


780:
初心者撃ち負けあるあるは多くの場合
ADS移行のスキ+動いてる敵に合わせるのが遅いのが原因だから
腰だめで縛るだけで両方改善されて接近戦の回数だけひとまず撃ち負けは減るだろうよ。接近するために諸々見て聞くようになるし
それ身についてから感度いじらないと相乗効果で戦績下がるよ


788:
安藤撃ちだけマスターしたらいいよ
後は全部エイムアシストがやってくれる
コントロールしてるつもりでもほぼエイムアシスト頼りになってるから
気付いてないだけよ


792:
>>788
そもそもエイムアシストって低速になるやつだけになったから安藤撃ち意味なくない?


790:
安藤打ちって何かと思ってググったら、よく配信者が構えて移動しながらやってるやつか。
なんでこんな事やってるんだろって思ったら、そうかエイムアシストを利かす為にやってるのか。
これって打ってるときも、構えやめてまた構えるの?


794:
>>790
連打は撃ち負ける可能性あるけどエイムの基本はこの原理だから知っておかないといけない
これを利用したら目視してない敵も撃ち抜ける


796:
エイムアシストに頼るっていうか、ADS状態だと振り向き間に合わないから自ずと安藤っぽくなるだけや


797:
安藤撃ちでキルして面白いのか....?


798:
CSでやり続ける限りエイムアシストが消えることは無いんだから安藤撃ちでキルレが高い=BFが上手いのと同義だろ


799:
SGとSRは安藤撃ち多いよね


801:
自動回転がなくなったから安藤打ちは意味ないよ。今まで安藤打ちに頼ってた奴らは終わったわな


805:
PCマウスに比べりゃCSなんてボタンスティック共に10倍やりにくいからアシストぐらいいいだろ
年寄りに杖使うなって言ってるようなもんだ


806:
自動回転の廃止と頭部のヒットボックス拡大は撃ち合いで差がつきやすくなるから良い変更点だと思ってる


809:
>>806 頭部への拡大は逆にガバガバ過ぎて腰撃ちがなんとなく頭に入って申し訳なく感じる時もあるけどね


808:
敵が複数いる時のアシストの暴れっぷりはムカつくより笑う


810:
照準移動方向に自分に気付いてない敵と気付いてる敵がいて、
いくら反応速くてもアシストのせいで合わせるの遅れてバリバリ撃ち込まれるデメリット絶対あると思うけどなぁ


引用元:http:2ch.sc