238078

418:
もうSPMでいいやん
700はトラッカーみても高すぎるから600越えてたら上級者でいいやん


スポンサーリンク



421:
>>418
いや500だろ。600越えは猛者。


423:
>>421
500じゃ低すぎないか?ド下手の俺ですら上級者になっちゃう


426:
>>423
上位10~15%以下が上級者じゃ無いの?


425:
>>421
500はちょっとひくいかな
600でも少し低いかなとおもったけど


430:
>>425
もう毎回全員含めたトップやなってのがspm620くらいになるからここから猛者やろ
そうするとspm560くらいで妥当なとこじゃないの
>>427
現実的な目安の話だよ


432:
>>430
たしかにトップ独走してるやつとか600越えてるのたまにみるな


434:
>>432
まあこれも累計じゃないと意味ないけどな


436:
>>434
累計のほうで越えてるのたまにみる
PTレイパーだと600後半とかだな


437:
>>432
直近なら多分平均600越えてるわ。800とかも普通に出るし。というかなんで累計なんだ?直近30位の平均じゃあ駄目なのか?


438:
>>437
結局は自己満の類だからお前がそれでいいならいいけど
じゃあ直近30試合雪山デバステ勝ちチーム当たりまくりの浜田全回避で盛り盛りやわって奴が猛者だぜーってうざいだろ


444:
>>438

それは累計でも同じじゃね?浜田避けてる猛者なんて腐る程いるだろ。


446:
>>444
だから目安なんだよ基準つっても大体だ
別に公認認定士がいるわけじゃないんだから
自分で浜田一切やってねえなと思うなら目安超えててももうちょい上目指すかとかそういうもんだろ

イキるためのもんじゃねえよ


452:
>>446
んー。前誰かがレスしてたけどさ、このゲームで実際にチームを動かしてるのって高々5人位じゃん?各チーム5人って考えるとspmが10~15%位以下でいんじゃねって俺は思うのよ。


453:
>>452
いや別にいいと思うけど
俺はランキングとゲーム内実感でこんなもんじゃね?って思うだけで
上位10%て520くらいだしそこまで極端な差があるわけでもないだろうし


457:
>>453
普通のプレイヤーとの差はしっかりあるんじゃない?エンジョイ勢やライト勢ってホントに下手くそだよ?


460:
>>457
上級者基準の話よな?
俺は560くらいじゃねえのって思ってて
お前は500か上位10~15%くらいだと思ってる

500超えてればゲーム内行動は完全に理解してて
あとは試合中の本当にちょっとした立ち回りを継続できるか次第だから
数値ほどの差はないだろうから自分がそう思う数値でいいんじゃない?ということだ

中級者と上級者の差ってそういうとこじゃねと思うし
上級者と猛者の差は理不尽さな


466:
>>460

成る程な、確かにそう思う。まあでも大体基準は出来てるな。spm500代は欲しいって感じだな。


419:
SPMは盛れないしなw


424:
わかりやすく偏差値でいうとだな
偏差値80 spm725(740人に1人)
偏差値75 spm670(161人に1人)
偏差値70 spm620(44人に1人)
偏差値65 spm560(15人に1人)

こんな感じだ


427:
おいこらお前らまた戦績カードバトルやるんか
前スレで俺が証明したの忘れるなよ
無駄な話やめろ


435:
看護兵だけなぜかspm620あるわw
自分、猛者気取っていいすか?w


439:
索敵カメラでMVP連発してるはずのパイロットspmが500もねえわ
こんなん意味あるのか


440:
SPM370で上位50%だからお前ら全員猛者でいいよ
もうカードバトルはお腹いっぱい


441:
全世界で上位何%って自分でわかるのにこんな過疎スレで人と比べる必要あるか?
自分が上位プレイヤーならまわりが自分より弱いやつばかりなんだからチンパンなのも納得できるだろ


447:
700越えですまんw
ここの雑魚どもにはイキらせてもらうわw


454:
あんまり数値の線引きにこだわって強さの指標とかにレッテル張りすると
最終的にキルレ3KPM2ガー君みたいになっちゃうよ。

ある程度の個人の目標指標にはいいけど
BFはそんな数値で他人と比較するような単純なゲームじゃない。

本当数字が好きだなあ日本人は。


482:
>>454
日本人って外人と比べて凄く周りと比較して自分の存在価値を見出したがる国民だからね
比べたがるのメチャクチャ好きだよ

悪く言えば常に自分の立ち位置が不安定でフワフワした国民
そのくせ極端に目立つのを嫌うから匿名で成績出したがる癖に絶対に自分の名前は出さない


455:
そもそも上級者やら猛者やら基準がはっきりしないものにボーダー引こうと思っても土台無理な話だな
俺の中の猛者って鯖に1人いるかいないかレベルって認識だし700ボーダーとか言ったけどお前らとは認識違うみたいだしな


459:
試合動かしてるのはトップ5名とか言われてるが
人数差10でもある時点でひっくり返せないんだから結局全員がなんらかの形で勝敗に関与してるんだよなぁ…


470:
SPMの話になるといつも思うけどマークスマンボーナスっている?
あれって試合貢献に全然関係なくない?


478:
>>470
遠距離から危険な敵を一方的に排除出来ればそれは結果的に味方を救済する事になる…と思ったけど基本的に芋の相手は芋なんだよなぁ……


472:
飛行機のSPMなんて260でtop10%だぞ


476:
えー…もうトラッカー各戦績上位10%が上級者で猛者は世界ランカーでいいじゃん
他ゲーでも上位10%で上級者扱いだぞ


引用元:http:2ch.sc