1:
ゲームシステムや大規模マップや小規模マップの広さ
武器の種類に強さとかバランスが良かった


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2:
3やろ


4:
3でまたc4特攻したいわ


5:
バイクにc4貼り付けて
戦車壊してたわ


6:
hから4に行ってそれ以来買ってない


8:
歩兵が対空持てないのはダメやな


9:
そもそもBF1からBF5で同じ武器出しすぎだし飽きるわ


11:
DICEは3と4のリメイク出せよ


13:
1と5がクソすぎて補正入ってる


23:
>>13
たしかに


15:
64人TDMの狭いところに詰め込まれるのまたやりたいメンスねぇ


24:
4出たころはボロクソ叩かれてたけどな


30:
>>24
バグ潰すのに1年くらいかけてたからな


366:
>>30
まだある模様


26:
バトルログとプラグインのおかげで長く遊べたわ
同じ鯖にみんな集まるから敵も味方もちゃんと動く


28:
競技性意識してからアカンくなったわな。クソゲー言われてるけどワイはハードラインのバカゲー感大好きやったで


33:
>>28
ワイもハードライン好きだったわ
レスキューみんなでやると楽しいんじゃ


29:
1がクソは確実にエアプ


36:
ブオオオオオオオオオオオオオオオンw

no title


41:
武器バランスで言えば明らかに5のがいいぞ
いうてbf4はfamas、AEK、ACE以外ゴミ
アタッチメントの使用は神


50:
>>41
MMG明らかにおかしいだろ


65:
>>50
強い状況下が限定され過ぎ
ブレークスルーの防衛ぐらいやん


75:
>>65
そこまで限定されてないしバランスおかしいぞ


82:
>>75
あんな固定砲台してたら突兵や偵察兵に頭抜かれて終わる
仮にmmgが強すぎるとしてもそれ以外は神バランスと思うが


89:
>>82
それバランスいいって言わないよね


48:
4は修正していって神ゲーになったからな


51:
3でほぼ完成で4で改良
一番面白いのはBC2


68:
>>51
ヘリ無双さえなければBC2最高やったな


52:
今の鯖チケ150%とかばっかやな
チケは500~600ぐらいが適正やぞ


55:
>>52
ほんこれ 1000は長すぎて飽きるわ


54:
bc2が1番面白かった
乗物にc4つけて突っ込んで金塊壊すの楽しい


64:
1はクソマップが多すぎなところと爆撃機が強すぎる以外は良ゲーやろ


77:
>>64
アンロックきらい


66:
新作出る度過去作持ち上げる風潮


70:
no title


241:
>>70
すき


413:
>>70
ねりねりAED


74:
4になって歩兵専()ガイジが増え過ぎじゃない?3のときもいたけど兵器は強くて当然みたいな雰囲気あったのに。


81:
>>74
そのくせ無双してる戦車とかヘリ放置して撃ち合いばっかしてる歩兵ガイジがめちゃくちゃ多かったわ


79:
BF5は米粒みたいな敵をペチペチ撃ち合う PUBGみたいなゲームになって最悪や 目が痛い


83:
ヘリうまいやつ、全然落とせんからムカつく


102:
>>83
味方がポンコツなだけでしよ
複数人で対空すればいいのにだれもやってくれないよな。一人じゃ落とせないのに。
そのくせヘリがーとかチャットで喚いてるし


110:
>>102
場所によっては絶対落とされんで
落としてもまた沸き待ちすればいいし


128:
>>110
そうなんだよなぁ
すぐ隠れるし工兵載せて修理させてるしで全然落とせん
まぁ、味方が対空してくれないのもあったけどさ


130:
>>110
じゃあこっちのヘリも落ちないんやから戦況は五分やん


136:
>>130
ヘリ同士で落とし合うし戦闘機がちょっかいかけるぞ


139:
>>130
両チームに手練れおることないからな
ガンナー100キル越えのワンサイドになるよ


104:
4で競技性キッズ湧きすぎたわ
ダステルとかkunとかホンマ糞


108:
原点回帰でグラフィックだけ新しくして操作性ゲーム性1942に戻せや


114:
youtubeで攻撃機ヘリで無双してる結構あるけど敵が弱いだけだよな
対空ちゃんとすればフレアなんか頻繁に出せないし簡単に落とせるのに


119:
BFBC2のヘリって有効な対抗手段あったっけ
ヘリが嫌すぎて当時も歩兵マップばっかでもうその記憶すら薄いわ


125:
>>119
トレーサーでrpgか拠点の対空砲


134:
>>125
トレーサーはクソ遅弾道でまず当たらない+割と早くリロードできるスモークみたいなので無効化できたの覚えとるわ
せっかく奇跡的にくっつけてもRPGがロックして撃った頃には外されてる


141:
SRAWとかいう万能兵器すこ


150:
何年もロッカーに閉じ込められてる兵士がまだいるんだよなあ…
クソDICEはよ現代戦で新作出せや


158:
EAはちゃんと武器ライセンス取ってどうぞ


174:
5買って無いけどドミネもアカンの?


181:
>>174
ドミネは楽しいゾ
チーデスはマップ意味わかんないくらい広くて糞


195:
>>181
ドミネがそれなりに楽しいなら遊ぶ価値ありそうやな
チーデスがマップクソでアカンのは惜しいなあ


177:
bf1とか5おもんないって言うやつはシンプルに現代戦からfps入ったやつやろ


185:
ユーザー「G18が強すぎる修正して」
ダイス「レート大幅強化しておいたぞ」


215:
>>185
はじめの頃は93Rなど選択肢あったのに弱体化してG18一択になったのほんまひで
これが競技性っていうんなら競技性なんか要らねえわ


196:
BFVはC4の飛距離伸びたのが最高やね
めっちゃキル取れる
ちなエイム障害


208:
5とか下手くそワイでもMVPで29k3d出せるんやで?
看護兵でこれだもんな
5は殺しやすすぎて殺されやすすぎる


251:
5ベータ配信された時の「あっ…(察し)」みたいな雰囲気ほんとすき


280:

no title

ワイ「ゴルマグ?めっちゃかっこええやん!塔からキル?いけるやろ!」
敵「はい塔爆破!w」

ワイ「ファーwwww wwww」


300:
>>280
追尾砲で遠くからその塔バコーッゥて撃ちまくってたわ


286:
BFHを寝かせておいたぞ
そろそろやる時が来たんじゃないか


289:
ハードラインはにわかBFファンに殺されたな


297:
1はクソゲーと文句言いつつ楽しめてたワイでも5はすぐ飽きた
唯一長所だった雰囲気ゲーとしての要素を軽視しちゃいかんでしょ


305:
>>297
オペレーションの雰囲気うんこになり過ぎ


338:
>>305
そんなにクソなんか?
1のオペレーションはセクションごとに音楽なったり兵士が声あげたりで好きやったけど


304:
やっぱり一億特攻みたいなお祭り感が5には足らんわ


309:
5は砂でキル稼ぎやすスギィ!


325:
bf5のグランドオペレーションで四日目突入したことあるやつおるか?


330:
>>325あるけど全然楽しくないゾ…


331:
>>325
グラオペくっそつまらんからやってねえわ
四日目とか都市伝説の域や


356:
>>325
聖堂マップのフロントラインでお互い一歩も譲らなくて突入したことあるで
死ねないbfは新鮮だったわ


364:
https://youtu.be/4OJ49BVqmmY


RPGで当たり前のように対空してる動画
どう練習したらこんなことできるんや


381:
4はラッシュがゴミすぎて

3はラッシュだけは面白かった。みんなで突撃してる感覚は好きだった


407:
>>381
damavand peakのラッシュすこ


398:
なんか長いこと半端だよな
チームの連帯感なくなって一人でだだっ広いMAP回遊魚してるだけ
一人でサクサク撃ち合い楽しむならCoDとかでええしギリギリ連帯感楽しめたのBFBC2くらいまでや
ゴリゴリチームで前線あげてくレッドオーケストラみたいなゲーム作れんのかダイス


408:
浜田になったら人半分くらいになるの草


416:
>>408
ビークルに乗ってもつまらないマップだからしゃーない


引用元:http:2ch.sc