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148:
距離が近ければ近いほど不意打ちで敵を倒しやすくなるということも考慮すると、中距離以遠でのSMG対セミオートライフルはSMG側からすれば一切手を出せないってレベル、つまりセミオートライフルが絶対的な優位性を持っている。 
それに対して、近距離でのSMG対セミオートライフルは基本的にはSMGが勝つけど不意打ちしたり撃ち出すのが早ければセミオートライフル側にも勝つ可能性は全然ある。つまりSMGの絶対的な優位性はない。 
適正距離に持ち込むまでの労力も全然違う。 
ショットガンは弱いとは思わないかな、近距離では無双できる


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162:
一応看護の戦闘向けなコンバットロールもあるわけで、高レートSMGでバシバシ戦うのもいいと思うけどな
逆にSGは交戦距離活かした立ち回り意識すると逆にロールと噛み合わないのがな


167:
FFで言うなら白魔導士が黒魔導士に攻撃魔法で勝てない、バランス悪いって言ってる様なもんだよな


170:
Suomiで満足できないん?

むしろ蘇生兵いろいろ活躍出来て優遇されてるだろ
蘇生のスコアめちゃくちゃ美味いし


173:
>>170
3以来最高に重要だよな衛生兵。自然回復もないし


203:
>>173
パック無限補給できる設備あるしいらんのでは?


194:
高レートsmg特有のレンジを活かそうと思うと蘇生が出来ない
低レートsmgで中距離から蘇生で穴を埋めようとプレイすれば他兵科の劣化武器
そら強い距離がある上に汎用性ある突撃兵使うわなと


216:
>>194
そうなんだよな
ガンガン距離詰めてかなきゃいけないから後ろの死体に構ってられない


199:
Suomiとか近距離十分な強さあると思うけどね


209:
今作は衛生兵ほとんど使ってないんだがBF5のSMGって近距離もイマイチな火力なんか?


211:
>>209
普通にSuomiとかなら余裕で強いぞ
自前で回復できるし立ち回りによっちゃ最強まである


213:
>>209
9m以内なら4発キルでrpmは5~600
アサルトは5発、rpmは600~700

理論上近距離では火力はどっこいどっこい、
不意打ちとか先に撃って負けることは無さそうなもんだけどな


221:
>>213
アサルトはアプデで4発になった


229:
>>213
上段ってSMGのことだよな?
比較するならスオミトンプソンのrpm770じゃない?

ARttk最速のSFがrpm770でスオミトンプソンと同値だが、拡マガ選択してようやくスオミトンプソンと弾数並ぶところに近距離はSMG>ARになるような配慮を感じるわ


210:
1の看護がクソ強かったのは同意
別にあれほど万能性をもたせたい訳じゃない、というかSMG装備である以上万能性を求めること自体筋違い

単純に近距離強くあるべきSMGの多くが近距離ですら突撃に撃ち負けるほど弱くなっている現状がおかしいという話

自己回復ができるから~という意見もあるけど、過去作と比べて回復も遅いしここまで弱体化されてるのは過剰じゃないか


214:
スモーク自動回復でいいのにな
それかbf1みたく死体スポットでスモーク


222:
衛生兵が弱いって誇張され過ぎでは


279:
Smgはダイス君がこれ以上強化することは不可能 

ダイス君は弾の種類で最近武器の威力を決めたがってるから、小口径のSmgが近距離でARとかと同じダメージモデル貰えてるだけでも随分優遇されてるほう 
現状ゲームバランス云々よりそういう部分優先させた結果だと思ってるが 

割とみんなすぐ死ぬか医療箱沢山あるので体力が半端な状態の奴は殆ど居ない 
看護のいつでも回復出来るアドバンテージは言うほど高くないと思うが… 

戦況見て突っ込まないといけない局面とか混戦状態なんかでたまに変えるのが一番活躍出来ると思う 
ずっと看護選択するのは無い

345:
衛生兵が厳しいってレス巻き散らかしてた奴いたみたいだけど、 
まだまだ技能、武器能力を引き出せてないか、そもそも下手なだけだよ。 

俺も最初はBF5の特性的に衛生兵きついなあと思ってたけど 
ちゃんと技能、武器能力を引き出したら、 
スモークたきつつキルもしつつ回復蘇生しつつでトップ5以内ど安定。 
今は衛生兵がメイン兵科。もちろんBFだから状況によって兵科変えるが。 

衛生兵がこれ以上強くなったら糞つまらなくなる。 
まだまだやれてないだけ甘すぎる。


376:
>>345 
その人が慣れてないっていうのもあると思うけど基本FPSってアサルトライフルが強くてもあまり文句言われないんだよね 
SMGとかSGとが強過ぎるとどうしても大味な展開になりがち


348:
衛生兵は蘇生のこと考えなければクッソ強いよ 
蘇生頑張り出すと死ぬからスコアとキルが欲しいなら安全圏以外ではやめた方がいい


226:
衛生兵のスコア上位ゴロゴロいるだろ池沼かな?


227:
>>226
突撃や援護の方が圧倒的にゴロゴロしてるじゃん


228:
だから蘇生なんか意味ないよね
粘ってるプレイヤーのプレッシャーに折れたら負け
蘇生のお陰で拠点取れたなんてシチュエーションほとんどないから殺られるリスクの方が大きすぎる


239:
>>228
現状だと半ば認めざるを得ないね
意味がないとは言わないけど、衛生少ないせいでそもそも蘇生対象がものすごく多いからどんどん見捨てていかないとマジで蘇生奴隷状態

そのくせ自分が死んだ時は余程の安全が確保されないと誰も見向きもしない


231:
謎の衛生兵下げがそもそも意味わからんが
回復袋のバックアップも要らないとでも言いたいのかな?
自前じゃまともに回復もできないのに


234:
>>231
どちらかというと看護への依存度が高すぎてクソ分隊引いた時のストレスがやばすぎる
むしろ看護をバフしてくれなんならセミオートくれ


240:
>>231
お前は黙ってろよ
別にこいつら衛生兵はいらねえとかそんな話してんじゃねえから


引用元:http:2ch.sc