238078

328:
BF5はとりあえず毎日ログインしたくなるぐらいハマってるから正月の帰省で本体ごと持って帰ることにした
あにきが最近携帯アプリのFPSみたいなゲームにハマってるからBF1をプレゼントすることに決めたわ






330:
えっ、、bf1ゴミだったろ・・・

bf4 .bf3>>bf5 >>>ゴミ箱>>bf1>>HLだろ


336:
>>330
自分とかなり近い


337:
>>330
HLはゴミ箱入れるか迷うぐらいの位置だろ


351:
>>330
全く同じ


352:
>>330
「最高傑作のBF2が入って無い」って古参に怒られちゃうよ?


334:
bfシリーズとして出さなけりゃゴミじゃ無かったのかもな


333:
bf1は異色作だったから合わないやついるのは仕方ない
あれはfpsというより戦争シュミレーションだから
第一次世界大戦というものをゲームの形を取りつつできる限り忠実に表してるという意味では神ゲーだったよホント


340:
>>333
BFに望んでたのはそのリアルな戦争ごっこだったんだけどな
遊びの幅を狭くして撃ち合い特化にしたゲームなら他にもありふれてるし


343:
>>340
いや俺もそうだよ、だからbf1で狂喜した
ただbfスレだとそれは異端っぽいんだよな


338:
3とか初期の頃久々のナンバリングだったから「これはBFじゃない!!」とかボロクソ言われてたよなぁ
すっかりファミリーの仲間入りで笑える

BFご意見番おじさんはすっかり記憶なくしてるみたいだけどw
本当バカの集まりだよな「BFらしさ」とか語ってる奴ら
単なる懐古厨でしょ


353:
>>338
昔のBF知ってるかのような事いう割にはニワカと同じこと言うのは残念
エアプ臭い


339:
世間的にはbfvはもう半額にされてる時点でお察しくださいな感じあるけどな.........俺はコイン不足以外では楽しめてるけど
散々叩かれてるbf1よりメタスコアも売り上げも低い。一般に受けてるわけじゃないんだろうな今作は


341:
メタスコア ユーザースコア ウリアゲ ウソ ツカナイ


346:
BF1はリアルというか、一部マップは論外としてどの兵科でも活躍の場がある旗取りゲーとして楽しめたわBF1は兵科バランスはいいのにチームバランスが糞
BFVはチームバランスがマシなのに兵科バランスが糞


348:
BF4とBF2が好きだった
BF5はBFHと方向性の違うクソゲー
BF5とBF1比べるとBF1の方がマシだった

お祭りゲーが調子に乗って競技性なんてものを求めた結果、顔面からコケて終了


349:
BF1の盛り上げ上手なところ好きだよ
巨大兵器も特殊兵科も効果音も
あと兵士ボイスも良かった


350:
BF1みたいに大容量LMG増やしてほしい
1は重機関銃すら持ち歩いて撃てるなんでもありっぷりだったよなあ


354:
BFVはGGシステムでごまかしてなお400以上のチケ差つくしチームバランスがいいわけないんだよなぁ


356:
BFBCとBFBC2が至高なんだよなぁ


358:
遊び方の幅という点で流行りのバトロワ系は強いよな
バトルと言いつつ運次第では交戦無しで勝利できるゲームもあるし
BFもなんだかんだ模索してるんだろうな


360:
>>358
4~5年前みたいにCODvsBFみたいな構図でも無いからな
コンクエみたいなルールはこれから先消える事は無いと思うが今後衰退していきそうな気はする
シリーズ変わってもやってる事あんまり変わって無いし


385:
>>360
正直こんなに色んなゲームが出てくるとは思わんかった

パンストは任務でキュー待ち多かったから一瞬だけ人気マップになった


359:
積極的に動いて索敵する側に利点がほぼ無いし幅があるとは言えないような
CoDのリベンジリスポンシステムみたいなもんで誰でもラッキーキル取れるところが受けてるんだろ

脳筋バカ凸中級者が一番つまらないと感じるシステム


364:
>>359
脳筋バカ凸上級者だけど楽しんでるぞ
いやそりゃ見えねーわwみたいなのもあるが概ね満足


361:
てかBFらしさではなくBF5の問題点はマップデザインセンスのなさと、多数のバグと謎判定の環境破壊(壊れない事がある)と見えにくい明暗設定と登れない段差の多さじゃねえかなー。
なにをするにもストレスがたまる。
不思議。


362:
HalfLifeと間違うからハードラインの事HLって略するのやめろ


363:
まともなプレイヤーは頭使って動けるプレイヤーな
前に裏に行く努力して兵科毎の仕事をこなし
マップの戦況をある程度把握して多方向にも意識を向けられる視野の広いプレイヤー

まあ、これだけ出来れば戦績も伸びるし弱いプレイヤーではないな
BFはエイム力だけのゲームじゃないから
ムーブ次第でいくらでも活躍できるんだぞ


365:
まぁARが得意なプレイヤーはシリーズが変わっても大体順応してる気はするわ
BF5も好みはあると思うがもう慣れた

最近FPS始めたプレイヤーには言いたいがやっぱりARをある程度満足に使いこなせてからSMGとかSGとかに触れた方が今後の為だと思う


369:
今作は撃ち合いだけはおもしろいとは思うがbfに求めてるのはそこだけじゃないんだよな
戦闘機が制空権を取り爆撃機が戦車をぶっ壊し戦車が歩兵を蹂躙するけどATだけはロケランをいっぱい持ってて援護は一発ある爆弾持ち
このバランスがシビアだったのがbf3、4でだからこそ面白かったけどレ○プも多かった
そこでbf1からは航空機/戦車枠を選択制にして数を増やして多様性を持たせようとしたが空はガイジで埋め尽くされ地上は私怨芋自走対空砲で埋め尽くされた
それを尖らせたがbf5の神バランスで戦闘機を出せばゲロマズ、空は爆撃機談合、地上は歩兵を狩る自走対空砲、芋軽戦車ばかり

【悲報】出川哲朗さん、コインチェック騒動でガチの苦境に追い込まれる

【悲報】FPSで暴言メールを送りまくり機器BANされそうになるアホが現れる

引用元:http:2ch.sc