20180903-battlefieldv-08

918:
エースパイロットの人、尻つかれたときの対応方法教えてくれまいか
知ってるのは(まだうまくできないけど)上昇に合わせて減速して追い抜かせる方法やジンギング
雪山でエースっぽい人の尻について追ってたんだけど、1分くらい同じ円を描き続けてるうちに、いつのまにかじりじりとずれてこっちだけ地面師衝突しそうになったんだよね
位置エネルギーと運動エネルギーをうまく利用した的なやつなのかな?

このスレでコブラって単語見たけど別の推進力がないとできない動きらしいね


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931:
>>918
ハイヨーヨーとローヨーヨー インメルマンターン その他 マニューバでぐぐれ


935:
>>931
ありがとう、基本的なマニューバはググって知ってるんだけどなかなか実践できないな…
ハイG/ローGヨーヨーってやっぱりBFでも効果あるんか、でも逃げるときにどう生かすかが難しい

例えば敵から追われながら水平のループを描き続けてるときに、ループしながら上昇側にヨーすると速度落ちて小さく曲がれるのかね?


945:
>>935
BF4ではハイ・ロー ヨーヨー機動は確かに効果あったけど
BFVではイマイチ振り切れないし詰めが効果感じられないんだよね


951:
>>945,949
確かにググった戦闘機動画でも常にスコアボードと後ろをチェックしてたし、リスポン地点を見に行ってた
戦況把握とかヨーヨーで速度調整とか相手の軌道とか頭がパンクしそうになってきたよw
追われてるのを必ず打開する必殺技でもあればと思ったけど、そんなのやっぱないよね、結局練習あるのみだな
色々おせーてくれてありがとう


953:
>>951
やっぱそういう面あるよね、戦闘機ごとの機動力とか横並びみたいだし
タイミングを読む意味では戦況が分かってるのが一番大事な事なのかもしれない

もし戦闘機乗りのフレができたら、お互い補い合いながらエースパイロットコンビを目指すなんてちょっとしたロマンだな


965:
>>953
前作よりも物理が現実寄りになってるから
ハイローヨーヨー軌道する時はラダー入れるのを忘れずにね
旋回効率全然変わってくる

>>960
飛行時の最低速度が上がったのが原因だと思う
BF1みたいにもっと速度を下げれるようにして欲しい


932:
>>918
https://wikiwiki.jp/il2/%E6%A6%E9%98%E6%A9%9F%E5%8B%95

わーここになんか一杯書いてあるよー


936:
>>932
おお、早速読んでみるありがとう!


938:
尻につかれたら8割終了なので索敵をしっかりするしか無い
フラシミュと違って速度とかゆるゆるだからね
一応の対処法はバレルロールでオーバーシュート狙う
翼とエンジンがやられるとオーバーシュートさせても次の旋回で追いつけないから応急修理は咄嗟に使わなくてタイミングを見て使う
単純な旋回戦ならハイドロかましてハイヨーヨーで切り詰めていく


946:
>>938
ありがとう、ひとまずいつでもバレルロールできるように練習してみる
雪山で上空から目を皿にして敵を見つけて、いざ降りて行って撃ち始めると30秒後には別の飛行機に追いかけられてるんだよね
何回も殺されながら飛行機こそ分隊行動不可欠なんじゃないかと思った
あと、できるだけ早く撃ち落とすエイム技術


950:

>>946
練習するのはもちろん良いんだが、>>938の言うとおりタイミングの良し悪しでほぼ勝負が決まるってのも事実な気がする
BF3、BF4で戦闘機やってきたけど明らかに勝手が違う
おっしゃるとおり、空でも分隊行動してお互いに守り合うのが前提のゲーム性なんじゃないかな


940:
戦闘機、BF4と違って速度調整だけではなんともならんな、、、
ドッグファイトのハードル下がった気がする


949:
ようは如何に旋回してる相手に対して軌道をクロスさせれるかの話だから効果は勿論ある
尻につかれたら上手い相手には他の人もいってるがバレルロールでオーバーシュートしてくれるのを祈るくらいで基本どうしようもない
常に高高度で戦況の把握とリスポン時間を頭に入れる事が大事 ときには味方を餌にしていけ


引用元:http:2ch.sc