bfv-multiplayer-breakthrough-tile-16x9.jpg.adapt.crop16x9.817w

460:
FPS初心者だけど質問します
ブレークスルーの雪山ステージで防衛側でした
私は看護兵で最初のAから相手が身を隠す高台の岩場にずっとスモーク焚き続けて下から回って来た敵は突撃兵と一緒に迎撃して落ち着いたらまたスモーク焚き続ける繰り返してました
もちろん味方の蘇生もしてました
こっちの被害はほとんどなく結果は大勝
ポイントが低くめでたく分隊からキックされました
相手にスモーク焚き続けるのは良くないことなのでしょうか?






463:
>>460
分隊長のフレンドが入ってきました
適当にスコアの低い奴をキックしました
あなたは蹴られました
そもそも下位のスコアなんて普通誰も見ていません
スモーク炊いてる奴の名前なんてもっと見ていません


478:
>>463
いやキックは気にしてないからいいんだ
ただスモーク焚き続けてことは味方からして止めたほうがいい行為なのか聞きたかった


481:
>>478
攻撃側は距離詰める為に焚きまくるのが正解だが防衛側はシーンによって正解不正解あるから一概には言えんな
問答無用にぶん投げまくるのは詰められる要因になるから避けた方がいいかもね
蘇生の為とか射線切って侵入路特定する為とか理由があって焚いてるならそれでいいんじゃない?
あんま気にしてもしゃあないよ


497:
>>481
そっか答えてくれてありがとう
遠距離の撃ち合いが好きな人の邪魔してるのかと少し不安になったから安心した


494:
取り敢えずブレイクスルーは建築で対戦車逆茂木と機銃は作って損は無いから作るよう心掛けろ
その他はその都度判断して建築しろ



500:
攻撃側でもスモークほとんどいらんぞ 
撃つのであれば敵のいる場所か目前に撃たないと味方の邪魔でしかないよ 
旗の範囲ギリギリに撃つやついるけど敵処理出来ないからまじうざい 
高所から見てる砂の視界遮るように撃ったりしてるやつ見たことないぞ


507:
>>494
ブレークスルーやる時は最速で建設頑張ってるw
>>500
スナイパーにやられまくってからスコープの光が見えたら問答無用でスナイパーに向かってスモークグレネードぶっ放してるw


508:
>>507
そのやる気や考える力があるだけですでにBFプレイヤーの底辺では無くて立派な戦力だよすばらしい


539:
>>508
味方の芋のまえに撃ち込みだしたらもう上級者ですよ
肝心の確保中にスモーク切れてること思い出して砂に頭抜かれだしたらもう完全にBFプレイヤー


553:
>>539
衛生兵で相手拠点に突っ込む時に全部使ってしまっていつも確保時には持ってないわ…


556:
>>553
そのあたりが味方との共闘だな


563:
>>539
スモークグレネード撃とうとしてリロードしてない事に気づき慌ててる隙に頭撃ち抜かれることならよくある

引用元:http:2ch.sc