img7647_01

1:
Friday, December 7th
Radio Silence ? National Pearl Harbor Remembrance Day - National Pearl Harbor Remembrance Day,
also referred to as Pearl Harbor Remembrance Day or Pearl Harbor Day,
will be observed to remember and honor the 2,403 citizens of the United States who were killed in the Japanese surprise attack on
Pearl Harbor in Hawaii on December 7, 1941. Battlefield social channels will go silent.

ラジオ沈黙 - 国家真珠湾記念日 - 真珠湾記念日または真珠湾の日とも呼ばれる国家真珠湾記念日は、
日本の奇襲攻撃で殺された米国人2,403人を覚えて敬うために観察される
1941年12月7日、ハワイのパールハーバーで開催されました。バトルフィールドのソーシャルチャンネルは黙っていきます。

https://www.reddit.com/r/BattlefieldV/comments/a2wb22/this_week_in_battlefield_v_dec_3rd_chapter_1/






3:
だったらBFVに日本軍入れて発売しろやガイジか?


4:
トランプとライフル協会に媚びてて草


5:
バトルフィールドでは、前にも南北戦争記念日にゲーム内で停戦するみたいなイベントあったけど、
グローバル企業があまり公式でこういう事は、やらないほうがいい気もする

もちろん、哀悼の意とかご先祖様敬う気持ちは大事だけども


131:
>>5
色々間違ってるぞ

南北戦争じゃなくて第一次世界大戦
そしてユーザー達が自発的に撃つのやめたのであってEAが呼び掛けたわけでもない


6:
向こうの国のゲームだから仕方ない


10:
>>6
言うほどDICEってアメリカか?


7:
結局ロシアのプーチン大統領も日本と平和条約結ぶの今年中は無理そうだしな
そう簡単に日本が許されるわけないわ


127:
>>7
終戦間際に条約破棄のソ連は終戦無視して侵攻してきた火事場泥棒なんだが


11:
DICEは本社スウェーデンだわな
支社はアメリカとかにもあったと思うが


12:
忘れてないならはやく日本軍マップください


13:
まあやりあった仲だから言う資格はあるが日本には日本の言い分がある

お互い相容れられなくなったらもっかい戦争して白黒つけるのみよ


15:
>>13
ガイジは黙ってろ


18:
>>15
お互いに思想心情は自由だろう
そして最後まで相容れられなかったら戦争で決着をつける以外に術はないだろ
好きとか嫌いとかではなく当たり前の事なだけ


25:
>>18
前回の戦争で負けたのがデカすぎてGHQが5、60年かけて日本人から戦う力を完全に奪ったけどな
戦争で重要なのは勝ち負けじゃなくて勝った後負けたやつをどうするかって話よ
そういう意味でアメリカのやった事は効果的すぎた


14:
アメリカ人がアメリカ人に対して言ってるだけだろ
何も問題無い
日本だって原爆を忘れないって言ってるけど、別にアメリカ人に対する嫌味で言ってるわけじゃないだろ?


16:
>>14
これやな
忘れないのは大事だ
日本人も永遠に原爆は忘れないし


110:
>>14
パールハーバーは「リメンバー」でヒロシマは「ノーモア」
リメンバーヒロシマってのは聞いたことがない


17:
メリケン「ジャップむかつく東京大空襲したろ」→10万人殺害
「原爆落としたろ」→25万人殺害


~~75年後~~
メリケン「2500人も殺された絶許」


20:
日本人で真珠湾攻撃で黙祷捧げる奴なんて誰もいないしな
原爆のこととなるとうるさいくせに


23:
>>20
おいおい 歴代総理はハワイに行ったら殆ど黙祷を捧げてるよ 調べろよカス


28:
>>23
お前はしたことあんのかよカス


36:
原爆の方が悪いとか言ってるアホいるけど
そもそも真珠湾攻撃しなければ原爆も無かったのでは?


41:
>>36
日本も当然、超大国アメリカ(連合)なんかと戦争したくなかったし、
最初から、勝とうとも思ってなかったのが現実
その辺はあまりにも長くなるので、こういう本読んで勉強してみて

「真珠湾の日」
https://www.amazon.co.jp/dp/4167483122/


185:
>>41
山本五十六「どうしてもやれと言われたら半年や一年ぐらいなら暴れて見せるけど、それ以上長引くようなら無理ゲー。」
偉い人「俺もアメリカと戦争するのは無茶だと思ってるけど、東條のハゲが躍起になってるもん。」

こんなやりとりがあったんだっけ?


42:
>>36
それ言ったらアメリカが嫌がらせしなきゃ戦争仕掛けることもなかったんだよなぁ…


48:
>>36
原爆が悪い→真珠湾が悪い→石油禁輸が悪い→インドシナ占領が悪い→援蒋ルートが悪い

なんだやっぱり英米が悪いんじゃないか


43:
鬼畜米兵許すまじ!って言い返してやるから
誰か英語に訳してくれ


89:
>>43
それを言うなら鬼畜米英だ
「延々」を「永遠」とか
言うヤツも多いし、ネタなのかバカ
なのか理解に苦しむ


56:
ただの黙祷じゃねえか


77:
硫黄島とか沖縄戦とかゲーム化しろよ
戦艦大和を撃破せよってミッションとk
日本人には作れないから


101:
>>77
CoDWaW


83:
暗号解読済みだったのに退去命令出さなかった米軍の自作自演


94:
ハワイ侵略して分捕ったくせに
なーにがリメンバーパールハーバーじゃボケ


106:
もうお前ら毎日黙祷しとけよw
いつもどこかで殺されてんだから


118:
向こうのニュースサイトなら毎年どこでもやってるよな
そういう状況を伝えないこっちの報道もどうかと思う

逆に原爆関連の式典は世界的にほとんどガン無視よ
当たり前だよなぁ


119:
原爆関連は国内ですら長崎くんハブってるし多少はね?


126:
真珠湾は卑劣だったけど戦艦しか狙ってないよね
殺戮というのは多人数を標的としたものだと思うけど、大空襲や核攻撃を行ったことについてどう考えてるんだろ


134:
>>126
大空襲や核攻撃も
街の軍事施設の工場を狙ったものだよ。
日本人はそれぞれが戦争に加担していた
だから民間人ではなく戦闘員。
というのがアメリカの考え


150:
映画の「パールハーバー」で日本軍が民間人に機銃掃射してたのは許せない描写だ

って、あの映画の考証のなってなさにツッコんでもしょうがないけどw
真珠湾攻撃シーンのCGだけが見どころだしな


220:
真珠湾は日本の責任攻めるってよりもアメリカが一致団結するためのもんだから
一生言われ続けるだろうな
アメリカの情報能力の高さも分かるし


306:
スウェーデンの中小企業が他国の被害を借りて日本disってるの笑えん
せめて自国の持ち出せやクソ国


引用元:http:2ch.sc