20180903-battlefieldv-06

594:
タンク弱い弱い言われてるから使ってみたけどマジで弱いなこれ
軽戦車ならまだマシか…?






424:
戦車の徹甲弾系はどうなの? 
歩兵にはスプラッシュダメージほとんどないってことだよね(´・ω・`)歩兵戦のが多いし微妙かな


440:
>>424 
通常弾でもスプラッシュダメージカスで機銃クソ強い仕様だからあんま変わらないんじゃね。


463:
戦車慣れれば200チケ差の糞試合でもトップ付近取れるから楽しいぞ


620:
戦車の補給概念のおかげで芋戦車がかなり減ったしこれでええわ 
こういう細かいところに文句つけてるやつほど一方的なレ○プ試合大好き野郎なんだよなぁ…


786:
対空戦車人に向けて撃ったり戦車に向けて撃つガイジが多すぎる。爆撃機に撃てよ。


788:
>>786 
勝てないからね


792:
対空戦車もアプグレしないと爆撃機の装甲抜けない 

爆撃機って腹側の装甲厚くてキャノピー側が薄いのかな 


797:
まぁ対空戦車はリアル準拠で対人攻撃力強くしても良いよね

173:
まだ一度もタンク修理してもらったことないわ 
今までのBFじゃありえないだろこれ


183:
>>173 
だって修理しようと近づくと戦車ごと吹っ飛ばされるし


186:
>>173 
戦車フルヘルスでも秒でファウストられる可能性あるから近づきたくない


351:
はよ対戦車装備全般弱体しろよ 
突撃が二人いるだけで棺桶やんけ


357:
>>351 
当たりどころいいと一人で戦車潰せるぞ 
1の跳弾で戦車堅すぎも糞だったけど柔らかすぎて糞だわ 
シリーズ重ねておいてなんでバランスとれないのか不思議すぎるわ


358:
戦車なんて近づいて爆弾2個爆破→パンツァーで即破壊だしな


360:
空対空どころか戦車vs戦車ですら不毛なレベル 
お互い歩兵狩りましょうやただでさえ辛いんだから


361:
対戦車砲を寝なくても打てるのも大きいなあ 
まあBF1も軽戦車なら一人で狩れてたから…


363:
戦車なんて棺桶でいいわ、ちまちま遠くから撃たれ続けるのもクソゲーだし


399:
戦車にアクティブ防衛システムあればなぁ


636:
戦車運用不能とは言わんけど 
機動性が現実より悪すぎてリスポーンから出ることすらできないな


112:
1週間やってきて今更気づいたのは今作は航空機一強ってことだね。対空砲は空気だし対空戦車は対人特化戦車で味方の戦闘機は爆撃機狙わないでずっと歩兵狩りで忙しい。BF1の対空ロケットガンが欲しいよ…


116:
>>112
BF1もダート地獄だったしセーフセーフ
まぁBF1は辛うじて対空砲強かったけど今作はなぁ


118:
>>116
最初は爆撃されたら顔真っ赤にして対空砲で撃ち墜とそうとしたけど対空砲がアレだから最近は犬に噛まれたと思って諦めてる


125:
戦車で俯角とれないのが今までになかったから違和感あるわ
何でWW1より射角狭くなんねん
はよ残骸だけはあったカーヴェー2のせてくれ


129:
戦車弱いって言ってた奴ら嘘つきや!
耐久力は無いがそこそこ強いやんけ!!


146:
>>129
そこらじゅう突撃兵ばっかなのに耐久力無いのは致命的なんですが


212:
あまりに戦車弱すぎて3台とか余ってるの見るとなんだかなぁって思う
そりゃあノロノロ移動して戦場に付いたら四方八方からぶっ放されてぶっ壊されたら
誰も乗らなくなるわな


213:
戦車鉄拳が初期装備てのが悪い


214:
歩兵の居ない戦車は棺桶


215:
突撃ナーフ後の戦車無双がみえる


258:
ただでさえ今作の戦車脆いのに突撃の銃が強いから対戦車が馬鹿みたいに充実し過ぎなんだよな
歩兵の補給は簡単にできるのに戦車の補給はすぐ壊れるのに歩兵のマップに映らないし主戦場から離れた場所にあるから戦車乗り以外誰も修理しない、その上数が少ないっていう
戦車の補給考えた奴は頭おかしいわ


320:
チャーチルで紅茶キメながら戦車道やってると楽しいぞ
戦車弱い言う奴は立ち回りがおかしいのじゃろ


338:
戦車このシステムでええわ
今は凸が多すぎて脆く感じるだけだが弾無限じゃなくなったのは大きい
芋戦車いないからええわ


408:
今までのBFと違って誰も戦車に乗りたがらないな


429:
ロッテルダムで戦車乗ってたら30-0キタコレ
しっかり歩兵キルしつつ修理してくれる分隊員がいれば最強だわ


434:
>>429
おめでとう
もっと頑張って50キルとろう


479:
もう戦車乗るのやめた、パンツァーファウストのナーフと戦車強くなってからにするわ
BF4も1もそれなりに戦車扱えてたけど苦行すぎる


481:
>>479
殆ど軽戦車で味方の支援しかしてないわ
現状突撃多いから重戦車だと逃げられないし


628:
>>594
軽戦車は柔らか過ぎるから中型が対戦車も強くて硬くてスピードも遅すぎなくて一番使いやすい
俺は戦車全部フル強化したから今は空いてても乗らずに歩兵やってる
好きでずっと戦車乗ってる人もいるかもしれないけど今は歩兵強化してる俺みたいな人もいると思う


595:
戦車って使い方によらないかな
今までみたいに凸らず見晴らしいい場所で芋ってるとけっこーキルできる気がする
まだロケランの弾道わからず外す人が多い今だからってだけかもだけど


598:
折角のタンクなら味方のちょい前にちょこちょこ出る感じで前線上げたいじゃん?
ただそれやるとパンツァーファウストに焼かれてすぐ下がらせられるんだよね
あれ戦車の主砲より痛いわ


599:
戦車は戦場から少し離れたとこから援護する感じで使ってる


引用元:http:2ch.sc