no title

654:
困ったな敵の位置がわからん
俺はこのゲームは無理かもしれん






655:
>>654
マジで何らかの対策しないと新規さん逃げるよねこれ


659:
>>655
キルカメもないからなあ
ただわけわからん死が続いてうんざりしてるわ


670:
>>659
味方を追いかけながら戦ってないか?若しくはそういう構図になってるとか。
今作はスポットが無いから、1人見つけたらそいつの周りを注視する人が多いと思う。だから追いかけるのは砂対策として避けた方が良いよ。


675:
>>670
そうかもしれんな
BF1と違って出すぎは死ぬのは確かだな


663:
>>655
まぁ、確実に篩いにかけられると思う
通常版買う人達の中で速攻で辞めるか
もしくはBF1に戻る人も居ると思うわ…

BF5面白いけど、
最初はBF1以上に意味分からないまま死ぬからなw


657:
1にも増して突然の死が多い気がする
マップ把握できてないからだろうけど


661:
敵が見えなさ過ぎてやる気が起きない
やりかえそうと思ってもどこにいるかも分からんw
あえてシステム面を過去作参考にしないとかDICE基地外だわ


664:
>>661
敵が見辛い=敵からも自分が見辛い

戦略全体マップと拠点占拠状態、ルート及び戦線把握で予測しつつ立ち回るゲームだよ


666:
これたぶんうまい奴は楽しいだろうなとは思う
BF1とは路線が違うね


669:
敵がどこにいるのか分からないなら偵察兵をやればいいじゃない


551:
FPSやったことないんだけど、そんなやつが手を出すには敷居高い?


555:
>>551 
FPSやりたいと思ったら 
すぐにでも始めたほうがいい。 
いまは素人でもBF6が出る頃には素人でなくなってる。


556:
>>551 
先行だからってのもあるかもしれんけど今作は敷居高いかもな 
スポット無いし弾少ないし全体的にTTK速いし


558:
>>551 
FPSでは敷居低い方だよ 
32人いるから多少おかしなやつがいても気にしないし 
それでも最初は走って死ぬゲームなのは覚悟すべし


567:
>>551 
今が一番いい時期だやれや 
BF1より敷居若干高いが慣れたら楽しくなるよ 
それにFPSというジャンルにも興味持つかもしれんし


575:
>>551 
むしろ今このタイミングのBFこそが最も初心者が参入しやすい


584:
>>551 
公式の攻略動画とか見て、上手くなろうとしてる人なら絶対上手くなるよ 
最初はキルがデス超えることも少ないだろうけど蘇生や補給で味方助けながら動いたりすればいいと思うし敷居は高くない 
高いのはシージとかよ


553:
BFなんて下手なやつ山ほどいるからへーきへーき


573:
毎回FPS初心者にはBF勧めてきたけど今回のはちょっと敷居高いかもなぁ、まあどれでも一番勧めやすいのは間違いないんだけど 
ほかのFPSやらずにずっとBFやってる人が一番きついんじゃないのかスポット的な意味で


592:
>>573 
正直スポットなくてもなんともおもわん


687:
個人的には下手くそでも楽しめるBFを残して欲しかったけどこういうのが欲しかった層もいると思うから悪いことではないだろ
しばらくやってどうしてもダメなら泣いてBF1戻るわww


719:
>>687
ベータやった時全く同じだった
なぜ死んだかわからん敵が見えないキルカメないから誰にどこでやられたかわからん
数戦して慣れたけど目が疲れるのなんの
やりたいけど今作は後で買うわ俺


688:
スポットありきの索敵したければbf4,bf1に戻ればいいよ まだ人居るし
わざわざ無理してvやることはない


690:
自分は新しいbfとして楽しんでるしやり込めそうだから暫くはvかな


691:
新規は確実についてこれないだろうな
BFH並みに過疎る可能性はある


699:
今までどんだけスポット頼りで甘い索敵だったか認識してしまうわ
未だにスポットボタンポチポチする癖も抜けないから謎のマーカーいっぱいつけて分隊員すまぬ


702:
>>699
わかるwR1連打してるじぶんがいる

783:
他のFPSやってたからスポット無しすんなり受け入れられたけどBFメインでやってた人はしんどそうだな 
立ち回りから見直す必要ありそう


785:
芋推奨ゲームだな、瞬溶け、スポットほぼ無い、赤点点かない


引用元:http:2ch.sc