no title

176:
つまんねーと思いながら回遊魚してるその方が勝てるしスコア伸びるからね
でもデバステーションのcと畑のeは激戦区で楽しい


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189:
もとからコンクエなんて回遊魚ちがうかった?


193:
>>189
感覚で言うなら今回の回遊魚はBF1の10倍以上は回遊してる
走って20秒かからないくらいの隣拠点を両陣営30人ずつがお互いに回遊し合いながらスコアを稼いでるのが現状
そんな感じ


207:
>>193
>>197
いうて毎回言われてる事だよな
ボイチャ分隊でも組まない限りきついだろうな
kunの動画見たけどあいつらも普通に回遊魚やってるしなw


197:
>>189
拠点間が割と近いからBF1よりグルグル感あるね
勝っててもグルグルするから逆転されてるのを一般兵たちが気付けばいいんだけど


202:
>>197
逆転されようがスコアがうまいから勝敗よりもスコア優先になって改善はしないと思うわ
その結果が終わらない回遊ゲー
フラッグ奪取時間を伸ばすか 防衛スコアをもっとおいしくするかしないと
止まったら死ぬサメのごときゲームよ


192:
回遊魚嫌ならオペレーションをだな…


194:
4人小隊が頑張って防衛したところで回遊魚連隊に蹴散らされるからな
そら大人しくスタンプラリー合戦するわ


204:
防衛するより回遊魚やってるやつの方がスコア上になるからな


211:
防衛指示出しても分隊員みんな回遊するから自分も回遊するようにしたら成績上がったわ クソゲー


213:
BF4は回遊ゲーじゃなかったのに


217:
スレの勢いくんの次は回遊くんか?
防衛(&奪取)しててもトップ分隊取れるから頑張れ
やる気勢が多いだけあってわかってくれる人は多い
20日過ぎたら知らん……


226:
拠点さえ取ってけば逆転出来る素敵仕様だぞ
なお序盤有利だとほぼ負ける模様


228:
BF4も回遊ゲーじゃん


230:
押し込まれて回遊すらできないbf1よりマシと思うしかないか


235:
回遊は野良でやる以上BF4でも1でもしゃーないわ
嫌なら分隊抜けるか VCパーティ組むしかない


237:
防衛するやつが皆無すぎてな
真ん中に聖堂があるマップくらいだわ防衛意識が少しあるの


242:
拠点が広いところだと回遊分隊が分離することが多いし
マップも狭目で赤点が見えなくて回避も難しいから
交戦しないでグルグルってのはだいぶ減ってて個人的にはあまり気にならんな


244:
土嚢積んでもそこ取られたら今度は相手に利用されて不利になるだけなのでクソ


258:
こんな回遊ゲーならメトロッカーマップ出せ


259:
拠点取って土嚢積む→分隊が次の拠点行くのでしゃーなし付いてく→さっきの拠点が取られてて土嚢が邪魔になるってパターン経験してから土嚢積むのちょっと考えるな…
土嚢ならまだいいけど機関銃設置したとこが奪われたら悲惨だろアレ
相手陣営のは使えないとかなってんのかな?


262:
>>259
もちろん使い放題


293:
今作のどこが回遊ゲーなのかやってるゲームがちがうのかな?
レ○プゲーなくなってストレスから解放されたよ
ネガキャンしてる奴は自分の好きなゲームのスレに行ってね
じゃなきゃ順応できない負け犬にしか見えないよ


533:
>>293
回遊回遊言ってるのは敵が探せない撃てない当たらないだけのFPSが単に下手な人だね今作は上手い人はどんな戦い方でも稼げるし初心者でも味方と行動して拠点回ったり後ろから蘇生や弾投げとけば活躍出来る良い調整だと思うわ


543:
>>533
コンクエストは毎作回遊ゲーだと思うけど
回遊ゲーじゃないときなんてあったけ?

355:
あまりにも回遊が酷いときは分隊長として回遊魚を先導しつつ自分はソロで行動するのオススメ


374:
理想のBF 
ここが前線か・・・ 
俺は回復や弾まいて敵を食い止めるぞ!俺は裏取りで前線崩すは! 
よし!ジワジワ押してきたぞ!おまえら拠点に流れ込んで確保するぞおおおおおおおおお 

現実のBFV 
おまえら拠点空き巣してポイントうまうまするからついて来い!(15人くらいでスタンプラリー)
・・・・・(カチッカチッカチッ)500ポイント! 
よし次のポイント行くぞおおおおおお 
ダッダッダッ ・・・・・(カチッカチッカチッ)500ポイント!


405:
回遊ってさ一応は、拠点を過半数占拠して勝ちに行こうとするっていう人たちの塊だと思うんだよね 
だから、べつに良いも悪いもない気がするがなあ 
そもそもそれが嫌なら、ちゃんと分隊組んですれば良いじゃんって話ですよ 
一つの分隊だけでも十分に拠点防衛できるよ


408:
>>405 
いや防衛しないから過半数とれてねーだろが 
ふざけんなw


414:
>>408 
味方も回遊、相手も回遊っていうみんなが騒いでる状況なら、ほぼ同率のスコアになるじゃん 
そこで多少防衛を意識してる分隊がいるからこそ勝敗が決まるものだと思ってるが


416:
>>414 
勝敗どうのこうのじゃなくて回遊がつまんねーって話ししてんだろ? 
俺も回遊つまんねーが流れに逆らったら死ぬしかねえし渋々やってるんだよ、マジでつまんねーけど


425:
>>416 
煽りとかではなく、つまらないならやめなよ 
分隊ボイチャでもして、相手の回遊とめてよう促して、防衛して、キルして撃ち合いでもすりゃ楽しいわ 
フレンドと一緒に協力するのが楽しいんやんけ 

それと、勝てればさらに楽しくなるだろ


410:
敵も味方も空き巣ばっかりで大波に飲まれるから1分隊じゃ守れない流れになりやすいでしょ 
MAPの形状で前線ができやすいか否かなんてFPS長くやってる人なら予想つくだろう


412:
そもそも5拠点のうち3拠点取っても4つ目に20人くらい走っていく戦場ばっかだろと 
過半数取ってるから今の状況維持していくぞとか真面目にやってるやつなんていない


532:
>>412 
1が早いとこ全拠してベースレ○プがセオリーだったからしゃあない


430:
現状、全体の流れとして回遊になるのはある意味しゃーないかなあ 
大抵のプレイヤーがマップ構造の把握もままならぬまま開幕戦テンションで武器やらガジェットを試してる段階だし 
明らかに押されてたら激戦区で足踏み食らってるよりかは、空き巣でもしてちょっとでも追い上げたいってなる 
それに対応して取り返そうと移動する有利側、でまた別の空き巣スポット出現 
まあ旗取り合戦のルール通りだけど、これらの合間に拮抗する激戦区がスポット的にできて、 
そこを崩すか裏取るかっていう駆け引きが自然発生的に生まれてあながち嫌いではないな


438:
>>430 
まだサービス始まって間もないから今回からのシステム理解者なんて一握りだしそのうちセオリー出来て前線が自然形成されだすまで流れに乗るしかないね

457:
あくまでコンクエは拠点取りゲームなのに回遊回遊って 

まあ実際回遊するのは日本鯖独特なんだけど 海外鯖だとみんなバラけてる 
日本人は固まって動く習性がある


477:
>>457 
少なくとも今作は集まって動くように設計されてるのに、それは暴論ちゃうか?


引用元:http:2ch.sc