238078

572:
建築意味ねえよなあこれ
やらせたいこととプレイヤーがやってることが噛み合ってないと思う
ガチになったら変わってくるんだと思うけどBFでガチな戦略使えることなんて無いもんなあ


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579:
>>572
コンクエではあんまり恩恵ないが攻撃防衛が分かれるようなルールだとかなり効果出るぞ


587:
>>579
無いぞ
そもそも武器の関係上突撃兵多いから建てても一瞬で破壊される
俺も最初建築しまくってたけど今はもうガン無視で撃ってるわ
建てるとしてもバイポッド建てるための土台だけ


574:
PUBG成分とフォートナイト成分を取り入れたうちのフォートナイト成分の残りかすみたいなのが建築要素
適当に考えてぶっこんだだけ


576:
雪山のEとか建設しまくってガチガチに分隊で守ってみたい


581:
>>576
「ハァハァ……やっと建築して防衛固めたぞ!」



爆撃機 「アイヨー ドーーーーーン!」

建 築 物 全 壊


401:
なかなか前線押し上げられないような地点で建築使って塹壕みたいなの作ると一気に進行が楽になったり、結構建築楽しいよ


445:
建築ポイント不味すぎて完全にボランティア


303:
援護兵の建築要素を活かすにはどういうアプデがくりゃいいんだろうな 
現状あっても無くても変わらん要素にしかなってないだろこれ


311:
>>303 
つーか土嚢とか有刺鉄線とかより対空砲とか重機関銃とか補給所とかリスポン地点を構築できるようにすりゃいいのでは。


437:
バランス調整とかいくらいれてもMAPがもう狭い 全方位から侵入できる拠点だらけ 開放的で明るい戦場 だから 
絶対防衛ラインみたいのはもうできないだろうなBF5は


442:
>>437 
そのお陰で拠点取り返しやすくて接戦になるし 有利側はいかに上手く防衛するかがミソとなり そのために建築要素があるんだろw


447:
>>442 
わかる 製作者もそういう意図で建築要素を取り入れたんだろうけど 
防衛施設が脆すぎてあんま意味無いし作っても余裕で乗り越えられるし 
そもそも横の瓦礫から登れるしみたいな感じで建築作業員あんまいないぞw 
意味あるなと思うのは真ん中C拠点に教会があるマップで教会2階に上がるとこの土嚢くらいだないまのところ


458:
建築はもっと固くして道路封鎖できるくらい建造できるようになってもいいと思うんだよな 
ノルマンディー上陸のときに使ってた爆薬棒ガジェットとか追加してさ



583:
きっと建築要素は日本軍実装で南洋諸島の戦いになってからが本番


590:
援護の建築で防盾付き対戦車砲とか防盾付き機関砲を高台に作れたら強いんじゃね


594:
建築とか通路で棒立ちして味方の通行や視認の邪魔にもなる土嚢や鉄線置いたあげく
すぐにロケラン打ち込まれて粉々にされてる援護兵さん


638:
土嚢を特定ポイントに建築するより土嚢背負って行って任意の場所で簡易遮蔽にしたい。
BF1にクソ芋シールドあるんだからいけるやろ。移動速度を犠牲にしていい。


472:
せっせと建築してたら戦車の砲撃で作りたての土壌もろとも吹っ飛ばれて死んだわ


474:
>>472 
飛行場の格納庫でまさにそのシチュ食らったわ、一緒に土嚢積んでた味方とウワーって吹っ飛んだよw


478:
>>472>>474想像してワロタ、なんか可愛いけど悲しいなwww砲撃やめてほしいめううううwww


498:
>>478 
まさに賽の河原だったぜ、一つ積んではC旗のため~ってなww 
でも土嚢を二人で積むときの共闘感は結構好きだ、別に建築が好きなわけじゃないけどさw




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引用元:http:2ch.sc