1:
これがPS5世代の標準になるのか
https://youtu.be/MWSKnrEtb4U



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4:
でも水たまり見ながら遊ばないし…


6:
PS5世代じゃ不可能
PS6世代で30fps行けば良いレベル


8:
スマホじゃ違いがよく分からん
フォトリアルも天井近いんだろうな


11:
水たまりと窓ガラスに背景が奇麗に映り込むだけでfps半減、グラボの値段2倍
そして謎の企業の株価大暴落のエフェクトも盛り込まれてる


12:
静止画で見ると自分の姿が車の窓に映ってて笑うが
動画で見ると暗くてしょぼく見えるだけ


13:
スマホ画面だと変化ないレベル


99:
>>13
PCで見ろよ!


14:
相当良いゲーミングPCのプロモーションなのに重いなぁ
フレームレート半分以下で60fps維持すらできなくなってる


16:
反射物の写り込みと影の落ちかたが正確になっても、薄暗い画だと全くいかせないな。
レースゲーとかならもっと分かりやすかったかもね。


17:
そもそもPS5世代でレイトレなんか無理に決まってるだろ
本体10万以上で売る気なら別だけど


18:
レイトレはまだあと1世代進まないと厳しい実用的なフレームレートになるのは次のRTX30xx以降かね


20:
カクカクで草
RTXでレイトレーシングを売りにしたのは明らかに大失敗だよ


21:
DXR重すぎて草
fps落ちすぎやろ
ランニングコストも発熱も上がるし典型的な最初だけオンにして速攻オフにするやつですやん


22:
いずれにせよCSには10年搭載されないハイエンドPCコアゲーマー向けの機能
PCではもうRTX2080tiのSLIで4K120hzの時代に突入しているんだよな
比較動画を見ると4Kだと遠景で動いている敵が潰れずくっきり見える
FPSでも4Kでハイフレームレート環境を作れるユーザーが有利な時代が来る(来ている)


36:
>>22
SLIって処理の過程で遅延発生するからFPS向かないって昔聞いてから避けてるんだけど
ホントにそんな時代来てるの?


41:
>>22
FPSでもゲームによるとしか
競技FPSのCSGOやOWなどだとfpsの向上目的抜きにして
視認しやすいからという理由で内部スケール落としてる人もいるくらいだぞ


105:
>>41
PCでフォートナイトやってる奴みんな影offにしてるらしいな


26:
RTX2080でようやくレイトレ対応でしょ


PS5じゃ無理じゃないの?


30:
最適化したら、軽くなるだろ
それくらい今のテクスチャーでやってんだろ


32:
ゼリーとか半透明なオブジェだと
違いが際立つんだろうが
そういうのは無いんだろう?
見かけ倒しな機能


33:
PS5や次世代Xboxじゃレイトレースは無理って、技術系の記事が散々出てたのに、情弱かよ


100:
>>33
ps5PROやPS6ならいけるで。期待してや


104:
>>100
6の頃はもうクラウドだからハード関係ないな


37:
でもBFシリーズがあってよかったなて思えるくらい効果がすごいわな
これでしばらくまたPC市場優位になるのかな


38:
あくまで現行のゲームグラフィックを一部置き換えた形で
リアルタイムレイトレースを前提とした絵作りは始まってもいないから
現時点でパッと見大きな違いを見せるってのは難しいけど

現状グラフィック関連技術の中でリアルタイムレイトレースは
伸び代に一番期待されてるネタではあるからな…


40:
ただのグラボ商法だろ
これだけ綺麗になるから買え、これ買ったらここまで表現出来るから買え
もうグラフィックの進化なんか要らん
後は安定感さえ上げてけばいいんだよ
ゲームに関係ないレベルまで来てるからどうでもいい


43:
>>40
真面目な話リアルタイムCGって苦手な要素は
どうしてもと言う場面以外じゃ描かない、使わないで通してるから
実の所出来ない事だらけなんで安定感さえ上げれば良いなんて事は無い

今の映像って事前計算だらけなんでインタラクティブ性への限界が来てるし
ロード時間含めゲームシステム側にも影響出てるからな


54:
マルチだと全て最低設定にするて
いつまで経っても知ろうとしないのか


55:
PS4PROのグラのほうがなんか安心するわ


56:
無しで120fpsのが断然ええやん


58:
やっぱりPS4ってPCと3、4世代ぐらい差があるよな
もっててよかったゲーミングPC
PS4でAAAやるなんて劣化版でしかないからもったいない


61:
ゴーストリコンAWのPC版の頃のPhysX有る無し比較思い出す
こう言うのたまらんw


62:
違いがほとんどわからん
11から12でもテクスチャ差ぐらいしか一目で見てわかるところはなかったけど


68:
>>62
2分半からの比較を見ればわかりやすい


64:
ゲーム中ならfps優先するやろ
フォトモードくらいしか使いみち無さそう


80:
>>64
結局fpsやらアクション、格ゲーをハイエンドゲーミングpcでやる奴らってフレームレート出すためだけにに金かけてるようなもんだからなぁ
ぶっちゃけグラなんて最低限ありゃ気にしないし競技性求めれば求めるほどどうでも良くなってくる


69:
なんかもう
AAAってただ技術力を競ってるだけのタイトル群になっちまったな


72:
>>69
ほんとこれ
メーカーも儲からないし客もあんまいないし何なんだこれ


79:
>>72
スポーツカーみたいなもんや
出すことがソフトメーカーやプラットフォームホルダーやパーツ(グラボ)メーカーの宣伝になる


73:
EAのグラフィック技術はマジで頭一つ抜けてるよなー
これでゲーム自体が面白ければ最強なのになー


96:

no title


no title


PS4のGTはレイトレ無しでこのクオリティな


103:
>>96
ほとんど止まってるフォトモードで自慢とか…


107:
>>96
背景にテキスチャ(写真)貼って誤魔化してるだけじゃん


108:
このレベルの違いがわからない豚って、、、
やっぱ糞グラに慣れてると目が衰えるんだな
美意識って大事だわ


引用元:http:2ch.sc