DmuXn8yWsAAsrzj

605:
8日組で歴代BFシリーズを全てプレイしてきた俺がレビューしてやろう

一番遊んだBFは1942のFHSWで総プレイ時間は60時間程度でのレビュー
直近のシリーズプレイ時間がBF1は30時間、BF4は133時間なのを考えればかなりのハイペースで遊べてる
Qキーでの3Dスポットが廃止されフロストバイトエンジンが採用されたBFBC以前のBFに雰囲気は一番近い

良いところ
・ガンプレイが見直された事によりサイトに準じて弾が飛んでくので単純に撃ち合いが楽しい
・弾の落下も最近のすぐ落ちるBB弾弾道ではなくより現実的な物に近いため狙いやすい(戦車以外)
・アンロック要素が導入されている歴代BFでは最も手間のかからないアンロック仕様。新しい武器や性能に関わる部分のアンロックでは現状特別なタスクをクリアする必要もないため、武器の改修も数時間プレイするだけでフルカスタム可能
・正規のシリーズでは初めてBF2PRMのような伏せ撃ち時のみADS可のMMGが実装され陣地構築要素と合わさり運用を考えるのが楽しい
・兵器がBF4以前の国別に戻り、予め中隊デッキに入れてある自分が好きな兵器を出す事が出来るためアンロックやカスタマイズも楽しい
・現在は独軍と英軍のみだが今後ソ連軍や米軍、日本軍なども無料で追加予定なためますます楽しくなりそう

悪いところ
・シングルプレイはステルス強要な物が殆どのため個人的にはかなりの糞ゲー
スキーで滑るのは楽しい
・発売直後のため全体的にゲームが妙に重い
・軽車両で対空砲や対戦車砲を牽引するとバグるなど、その他細かいバグが多い(徐々に修正はされてきている)
・アジア鯖ではAimbot、WH系のチーターが既に存在していて10試合に一回レベルの頻度で遭遇するが殆どが戦車や航空機に爆殺されているのでそこまで気にならない
ただし歩兵戦がメインの特定ルールなどではゲームが崩壊している場面もたまにある
威力増加チートなどはデマで殆どがAimbotとラグスイッチの併用によるもの

北米鯖は中華チーターが少なく鯖の性能も高いためPingによるラグは殆ど感じないレベルなので今はそちらに避難がオススメ

総評
なかなか面白い
個人的には地獄のようなアンロック要素に縛られている訳でも無いのに、気付いたら長時間プレイしてしまうので最近のBFシリーズでは久々の良ゲー
中華ネカフェチーターの動向にもよるがこのまま順調にアプデやコンテンツの追加が進めば神ゲーになりそう

東部戦線はよこい






607:
>>605
参考になる


632:
>>605
総プレイ時間短すぎ


606:
8日組みで
まで読んだ


611:
>>606
読もう、普通に参考になるゾ


608:
FO76よりはBF5が面白いのは確信した


609:
プレイ時間短すぎやろw


613:
太平洋アジア戦線はBFV-2として別で出したほうがいいんじゃないか


615:
要は楽しいか楽しくないかはプレイしないと分からんってことだな


616:
チーターが戦車や飛行機に爆殺されて一般プレイヤーはどうなの
それが気にならないってアスペかな


618:
>中華ネカフェチーターの動向にもよるがこのまま順調にアプデやコンテンツの追加が進めば神ゲーに

下手したらBFHコースって事ですね


623:
>一番遊んだBFは1942のFHSWで総プレイ時間は60時間程度でのレビュー
話にならん、失せろ


627:
>>623
BFVを60時間すでにプレイしてるって意味じゃないっすかね


625:
日本軍実装するならその勢いで中華民国軍も実装するしてbf4と同じ道辿ろうぜ


626:
正直あんまり期待はないがBFシリーズは好きなんで買うよ
ただ今回はCODにしておけばよかったと後悔しそうな気もする

引用元:http:2ch.sc