【BFV】接戦システムで逆転負けしてイライラする 【BF5】
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- BFV(BF5):バトルフィールド5
109:
接戦システムで逆転負けしてイライラするわ
終始優勢だったのに負けて?????ってなるこれ
終始優勢だったのに負けて?????ってなるこれ
110:
>>109
優勢だったのになぜか負けてnoobとかeasyとか言われるんだぜ?
優勢だったのになぜか負けてnoobとかeasyとか言われるんだぜ?
117:
>>109
スプラトゥーンと化したバトルフィールド
スプラトゥーンと化したバトルフィールド
321:
>>109
拠点半分以上取ってるのに、ひたすら突っ込むバカが多いとそうなりがちだな
拠点半分以上取ってるのに、ひたすら突っ込むバカが多いとそうなりがちだな
111:
回遊魚してるから接戦システムで負けるんやぞ
ちゃんと拠点防衛しろ
ちゃんと拠点防衛しろ
112:
だからチケット300切ったあたりで優勢だったら守れって
いつまでも脳死回遊してるから逆転負けされるんだよ
いつまでも脳死回遊してるから逆転負けされるんだよ
203:
自動接戦システムは今までのBFにあった本当の接戦の緊迫感を無くしてしまうから
要らないよね
BFVは勝っても嬉しくないし負けても悔しくない
どっちも面白くない
せめて鯖で自動接戦システムがオンかオフかを選べれば良いのに
僕は迷わずオフの鯖を選ぶよ
要らないよね
BFVは勝っても嬉しくないし負けても悔しくない
どっちも面白くない
せめて鯖で自動接戦システムがオンかオフかを選べれば良いのに
僕は迷わずオフの鯖を選ぶよ
204:
自動接戦システム俺は好きだよ
206:
接戦システム言うけど実際負けてる方が旗取るスピードが上がる以外差を感じないんだけど
圧勝試合も多々あるよ
全拠するとあっちゅーまにチケットなくなるのはわかるが
圧勝試合も多々あるよ
全拠するとあっちゅーまにチケットなくなるのはわかるが
209:
序盤大押ししてたチームが逆転されて負けて、チャットで「なぜ我々は負けたの?おかしくね?」って言ってるやつがいて、同じチームの奴がそれに「守らなかったからだアホ」と返した
しょうゆうこと
しょうゆうこと
214:
「守らなかったからだアホ」はおかしいだろ
自動チケットシステムが発動することを知らない人も多いし
自動チケットシステム自体が知能の低いキッズに有利なシステムなんだから
本当のコアプレイヤーとしては迷惑だ
だから自動チケットシステムが稼働していることを公表して
それのオンオフを鯖で選べるようにすべきだ
自動チケットシステムが発動することを知らない人も多いし
自動チケットシステム自体が知能の低いキッズに有利なシステムなんだから
本当のコアプレイヤーとしては迷惑だ
だから自動チケットシステムが稼働していることを公表して
それのオンオフを鯖で選べるようにすべきだ
217:
>>214
この神の手調整のこと公式で全然触れないんだよな
DICE自身、雑で恥ずかしいと思ってるんじゃないかね
この神の手調整のこと公式で全然触れないんだよな
DICE自身、雑で恥ずかしいと思ってるんじゃないかね
259:
>>214
防衛や固い拠点落とすの大好物だからルール周知されて来るのが楽しみだわ
防衛や固い拠点落とすの大好物だからルール周知されて来るのが楽しみだわ
262:
>>259
されないぞ
今まで10年以上続いてるBFのコンクエルールが周知されてるか考えたらわかるはず
旗を取らない守らないのゴミはゴミのまま
勝敗はゴミを多く引き取ったチームが負けるくじ引きだぞ
されないぞ
今まで10年以上続いてるBFのコンクエルールが周知されてるか考えたらわかるはず
旗を取らない守らないのゴミはゴミのまま
勝敗はゴミを多く引き取ったチームが負けるくじ引きだぞ
311:
>>262
まぁグランドオペレーションが似たような感じになるから飽きるか成熟するまで遊ぶと思うわ
まぁグランドオペレーションが似たような感じになるから飽きるか成熟するまで遊ぶと思うわ
231:
自動接戦システムが良いと言ってる奴はゆとり世代だろ?
お前らは実社会でもゲームでも役立たずなんだよ
教育レベルが国際水準から見ても低いからな
恨むなら文部省を恨め
ただでさえ知能が低いんだからゲームなんかしないで自習で勉強しなおせwww
お前らは実社会でもゲームでも役立たずなんだよ
教育レベルが国際水準から見ても低いからな
恨むなら文部省を恨め
ただでさえ知能が低いんだからゲームなんかしないで自習で勉強しなおせwww
233:
無理矢理巨大兵器とかいうゴミで接戦演出してた頃よりは学習してる
そもそも接戦演出する必要を感じないがな!!!ほんと糞だわ
そもそも接戦演出する必要を感じないがな!!!ほんと糞だわ
242:
>>233
負けてる側で一番役に立ってない連中が一番先に取りに行って一番クソみたいな使い方するのが大半だったからなアレ
削除は残当
負けてる側で一番役に立ってない連中が一番先に取りに行って一番クソみたいな使い方するのが大半だったからなアレ
削除は残当
239:
自動接戦で伸ばすより一定時間負け側が有利な状況作れなかったらさっさと終わるのが健全だろ
システムによる逆転勝ちとが何が嬉しいんだか
システムによる逆転勝ちとが何が嬉しいんだか
245:
>>239
ほんとこれ
接戦システムで勝ってもなぜ逆転したかわかってない奴はわからないままなんだよな
ちゃんと旗をとる奴、旗を守る奴の数で全てが決まる
結局の本質はルールをわかってない野良が1人でも多くいる方が負けるという事
ほんとこれ
接戦システムで勝ってもなぜ逆転したかわかってない奴はわからないままなんだよな
ちゃんと旗をとる奴、旗を守る奴の数で全てが決まる
結局の本質はルールをわかってない野良が1人でも多くいる方が負けるという事
241:
日本人の中でもこのスレの奴らだけなんだよねこの接戦仕様について文句言ってるの全世界でここだけ
なんかあるの?
なんかあるの?
252:
>>241
女性兵士問題が再燃してるんでそれ以外は目立ってないだけかと
女性兵士問題が再燃してるんでそれ以外は目立ってないだけかと
246:
全プレイヤーのスキルを計算して、戦力を均等に割り振るオートバランサーが稼働して
本当の接戦になったほうが面白いって思わないのか?
お前たちは偽りの接戦をダイスの掌の上で遊ばされて満足なのか?
まさにゲームに没頭して現実から逃げているお前たちの人生そのものだなwww
本当の接戦になったほうが面白いって思わないのか?
お前たちは偽りの接戦をダイスの掌の上で遊ばされて満足なのか?
まさにゲームに没頭して現実から逃げているお前たちの人生そのものだなwww
254:
日本人だけが自動接戦システムに異を唱えてるのは知能が高いからだろう
海外の多くのプレイヤーは気づいてないだろうし
BFVで初めてBFをやる人は気づきようもない
つまり日本人でも自動接戦システムを肯定する奴は知能があれなんだろうwww
海外の多くのプレイヤーは気づいてないだろうし
BFVで初めてBFをやる人は気づきようもない
つまり日本人でも自動接戦システムを肯定する奴は知能があれなんだろうwww
263:
接戦システムって負側の占領速度が上がるシステムの事でOK?
まさか本当に接戦演出するようにチケット偽ってるって思ってる奴おらんよな
まさか本当に接戦演出するようにチケット偽ってるって思ってる奴おらんよな
266:
>>263
いや、接戦システム否定派はマジでチケットも操作されてると思ってる
いや、接戦システム否定派はマジでチケットも操作されてると思ってる
272:
チームシャッフルないから接戦システムあっても0ー200とかで負けるようなら早々に抜けないとただの罰ゲーム
732:
>>728
だから拠点取る速度上がるだけだから取り返せないレベルの差だったりチャンと防衛すれば大差になるぞ
だから拠点取る速度上がるだけだから取り返せないレベルの差だったりチャンと防衛すれば大差になるぞ
736:
自動接戦システムは占拠速度上昇という仕様上
お互い回遊すれば負け側が有利になる、勝ってる方が防衛に徹すれば逆転は難しい
ちゃんとそこら辺を理解してれば回遊を抑制するシステムのはずなんだがなぁ
お互い回遊すれば負け側が有利になる、勝ってる方が防衛に徹すれば逆転は難しい
ちゃんとそこら辺を理解してれば回遊を抑制するシステムのはずなんだがなぁ
745:
>>736
BF4くらいから回遊魚オンラインになってしまったがあれ何が面白いのか理解できんわ
どいつもこいつもキルしたくて回遊魚してんだろうけどキルするのが楽しいならCoDのほうがテンポいいだろうに
BFはじっくり拠点を活かしつつ制圧ポイントでじりじりチケット削って勝利するっていうのは古い考えなのかね
回遊魚オンラインがメジャーになったせいでついていけない奴は犬死するだけなのほんまクソ
BF1942からやってるとどうも昨今のBFはなんかコレジャナイ
BF4くらいから回遊魚オンラインになってしまったがあれ何が面白いのか理解できんわ
どいつもこいつもキルしたくて回遊魚してんだろうけどキルするのが楽しいならCoDのほうがテンポいいだろうに
BFはじっくり拠点を活かしつつ制圧ポイントでじりじりチケット削って勝利するっていうのは古い考えなのかね
回遊魚オンラインがメジャーになったせいでついていけない奴は犬死するだけなのほんまクソ
BF1942からやってるとどうも昨今のBFはなんかコレジャナイ
エレクトロニック・アーツ
2018-10-19
1001: オススメ記事 2016/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:bfsoku
【悲報】親が死んだ後の独身者の末路wwwwwwwww
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (65)
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そうだとすれば形だけでも接戦にすればBF1のように一方的な試合になるよりは初心者層でもそれなりに楽しめるはずだと思うのですが
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違います
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接戦⇒理不尽
もうマルチゲー辞めようや。
てか初心者の俺ですら楽しめた初期BF1だったのが、BFVは弾撒き以外やることない初心者殺し
でつまんねぇ。『下手くそはやるな』って言われるから辞めるわ。
こうやって新規人口増えずにオワコン化。
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それを放置しておいてスコア操作なんて始めるから、こんな事態になってるんじゃないの
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コレなら神の手を入れる必要もないし終盤ダレる事もない
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オーバーテクノロジー赤点ないから裏とりし放題キルとり放題なんやもん
過半数陣地+1くらいになったらその時点で一番人のいない陣地でアリジゴクごっこするけど
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BF1が終わったのは、平坦で開けた手抜きのクソマップ地獄なのと
武器の精度が悪いのを再現する為に、「ランダム着弾」を実装したからだよ
あと世界的には、例の毒ガスが致命的に評判悪かった
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そもそもこれだけ大人数の中でやってるんだから、戦局を変えるほど無双してる一部プレイヤーなんて、武器・兵科やマップの調整次第で食い止められるはずで実際そうするべきなのに、そういうバランス調整より先にスコア操作なんて始めたら、今までさえ上手くできていなかったのに余計にバランス調整するのにややこしくなるんじゃないかって不安がある
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逆に1、2年経った後に末期BF1より酷くならないかすら怪しい。
今回バトロワもあってそっちの調整にもリソース割く気満々なのに
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コンクエで言うなら、歩兵で無双しようがそんなに戦局は大きく傾かない
どっちかと言うと兵器無双が辛い
兵科バランスとか言う前に、無双してる戦車いるのにも関わらず、一時的でいいから凸でわいてロケランぶちこむだけでいいのに、それをやらずグダグダ文句タレてるプレイヤー側の問題
これは解決しようがないから諦めるしかない
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もっとも、そういったことを許していたDICEにも原因があるけど
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途中抜けもペナルティ課してる他ゲーあるし、そういうのやらずにスコア操作かよって話でしょ
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訳「BFVでボコられてつまんねぇ。俺みたいな下手くそも活躍出来るようにしないならクソゲー!これでどんとん過疎っていくんだろうな(半泣き)」
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こっちじゃ不満挙げたらすぐアンチ呼ばわりされたり個人攻撃し始めるのに
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俺FPS得意じゃないけどBFとかCODやってて下手くそは来るなとか言われたことないぞ
相当ガイジプレイしてるんだろうな
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両陣営「早く終われクソ試合」と思ってるんだよ。だったら全拠したらその時点で勝ちで良くね?
拠点取りが早くなるとかするとゾンビ軍でしぶといだけでダラダラ続くだけにしか思えん
武器強化したいとかはフロントライン、オペ、チーデスでやりゃいいのよ
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ライトユーザーは使いたい武器アンロックする前に投げる
訳の分からないアンロック条件設定して、ゴミDLC売りつけて…
DLC出る度に人ごっそり抜けてたやんけ
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そもそもFPSに限らず32対32でスポーツでもなんでもランダムで64人集めて試合を始めれば接戦なんてほぼほぼないと思います
仮に個人スキルでチームを割り振ったとしても結局変わらないと思います
仮にスポーツで関西top10と関東top10が戦ったとしてもお互いの同じ順位の人レベルが一緒とは限りません
それはBFにも言えることで鯖、分隊によってスキルが左右されるプレイヤーが殆どな訳ですから結局スキルでチームを割り振ったとしても接戦が多いようなゲームバランスを作るのはプレイヤーが少ないゲームならともかくプレイヤーが多いゲームでは難しいと思います
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スキルマッチング導入すれば人数なんて関係なくない?今もせっかくバトルフィールドトラッカーで個人データを細かく取って見れてるのに、そういう理屈ならランダムでやってる理由がないじゃん
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BF信者をドブに捨てて初心者ばっかり集めてガイジフィールド化が正しいぞ
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お前CODとかR6Sやったことないだろ
つかBF1みたいなクソゲー気に入ってる自分が少数派だと気付け
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そこで出てきた案は負け側に新しいリス地を増やす、もしくは強力なアイテムで前線を押し上げるこれが反映されたのがベヒモスやエリート兵が出てきたBF1ですね
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結果的にBF1はベヒモスやエリート兵という強力なアイテムを負け側に出したにもかかわらず結局一方的な試合が多くなってしまったんだと思われます
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マリオカートでビリがスター出すように負けるほど強力な補正をかければいい
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そんなもん実装するより人数差マッチングとか途中抜け対策に力入れてくれよ
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だから負けてる側に補正入って旗上げる速度上がってるだけなんですが…
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障害者用スポーツかな?
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200以上も差がつくゲームなんてつまらないから不利側への救済は必須
そんなに勝ち負けに拘るのならCSGOでもやってろよ
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まともに防衛参加してくれる味方なんて期待できないから回遊して敵に占拠されるより先に拠点占拠したろ!の精神やぞ。
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コアゲーマーしか気づけ無い
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弾少ない、分隊内蘇生可、声めっちゃでかい、赤点なしだからな。分隊行動しろ、ヘッドホン使えって感じか。
占拠したら土嚢積んで防衛しろって感じかな。
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所持弾数が極端に制限されてたベータのときは酷かったが
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40代でスレでマウント取ってイキってる奴に人格否定されたくないわ
社会で言うなら中堅者って言われてる世代なんだからみっともない言動するなよ
byゆとり世代
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これならプログラムも簡単だろう
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クイズ番組で終盤に高ポイントの問題出てやらせっぽくなるあれだ
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