no title

716:
今作はマップがクソ
これに尽きる。
砂漠マップとかいらねーんだよ
1942の時もエルアラ大嫌いだったわ






717:
>>716
今作もだろ


718:
逆にどんなマップならお前ら満足するんだよ


719:
俺が無双できるマップ


722:
俺は平地とか無駄に壮大なマップも好きだから歩兵マップだけが好きなお前らが可哀想に見える


723:
マップがクソになってる理由って単純で色んなモードに対応させようとして訳の分からん事になってる
コンクエとラッシュぐらいが限度でしょ
それ以外は専用マップ作っとけよ


724:
マップがクソ厨はどんなマップでもクソ言うぞ
BF4でメトロに籠ってて下さい


727:
>>724
いや5のマップ楽しいか?
浜田やフィヨルドやアラスがか?


743:
>>724
3や4は歩兵マップ以外も優秀
1と5は歩兵マップ以外はだだっ広い平面マップだらけだからクソと言われる


750:
>>743
bf1の平地マップどれも俺は好きで面白いんだけどな
BF1は森のマップ以外はどれも好きだわ


760:
>>750
圧倒的少数派だと知れ。


752:
>>724
マップデザイン

BF2>>BF2142>BF1942>>>>BF4>>>BF3>>BFV>>>>BF1


最近のはCSの低スぺに合わせてクソマップ増えてる感じ
あと上でも出てるけど、モード使いまわし前提だから
コンクエストに徹底追及した神マップが殆どない


753:
>>724
マップがクソ=俺がキルできない、俺は近距離しか戦いたくないから広いマップ嫌い

基本これ


759:
>>753
その近距離マップのFijel652とArrasの評判クソ悪いんですけど…
ムダに広いHamadaやらも悪いが


726:
ゲームモードを増やしすぎなのでは?


741:
浜田まじつまんねぇな


749:
雪山のマップ敵がクソ見づらいんだけど改善する方法ないの?


755:
みなさんのマップがー武器がー見にくい―などの不満は
鯖隔離されない限り中華チーター大暴れの前に消えていくので安心してください


757:
広いマップが嫌なのはマラソンゲーで接敵しなくなるからでしょ、


761:
もともと、バトルフィールドのコンクエストは拠点が第一であって
全体を見ながら戦略的に進めていくゲームだった

戦闘はあくまで、拠点を奪い・防衛するための手段の1つでしかない

メトロとか糞マップ好きな人々は、撃ち合いそのものが目的なのであって
そんなFPSなら他にいくらでもあるし、バトルフィールド本来の持ち味が完全に死んでる


767:
>>761
全体を見ながら戦略的に進めていくゲームだった

ダイスはそういったゲームを作る能力ないよね。スコアが高いほど上位に行けるんだから回遊チンパンが最も楽にスコア稼ぎできるようなバランスになっちゃってるから。
開発がそういったゲーム作りをしてないんだからもともとどんなゲームであれ、今は回遊チンパンジーのゲームだよね。


773:
>>767
ハッキリ言って、人数の多いCoDドミネーション状態

ゲームデザイナーのプロゲーマー様のご意向なのかもしれないが・・・
BF本来かつ独自の面白さである、陣取りゲームの部分が限りなく薄まった

それが飽きやすさの原因だと思う


776:
>>767
インタビュー見てると、自分たちがきちんとゲームをデザイン出来てるって確信してるみたいのが笑える
回遊ゲーを想定してたとは思えないし、全部プレイヤーが馬鹿なせいだと思ってるだろうな


771:
広めのマップでも一箇所にフォーカスした作り(例とすると飛行場マップの格納庫とか)になってるからそれ以外が単調な作りなんだよな
遊びの幅が少ないと言うか…

817:
飛行場マップが完全にBF1と同じプレイ感なのどうにかして欲しい 
開けてて遮蔽物少ないからスコープ光りまくりや


821:
>>817 
建築とかフラグで穴開けるとかよく見渡せば身を隠す場所あったり開発はちゃんと用意してるはず。ひらけた場所を走って突破しようとしてデスする人の言い訳だよ。 
俺はBF1の平地で教わったぞ。


823:
>>821 
いや拠点内は建築でガッチガチに固められるから別に良いんだがDC間が開け過ぎてて端の高台に人居たら両方動けなくなるやん 
四回位しかこのマップやってないけど結局旗動かないままキル差で終わる試合が二回あったわ


引用元:http:2ch.sc