【BF5】 今作はマップがクソ これに尽きる。 【BFV】
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- BFV(BF5):バトルフィールド5
716:
今作はマップがクソ
これに尽きる。
砂漠マップとかいらねーんだよ
1942の時もエルアラ大嫌いだったわ
これに尽きる。
砂漠マップとかいらねーんだよ
1942の時もエルアラ大嫌いだったわ
717:
>>716
今作もだろ
今作もだろ
718:
逆にどんなマップならお前ら満足するんだよ
719:
俺が無双できるマップ
722:
俺は平地とか無駄に壮大なマップも好きだから歩兵マップだけが好きなお前らが可哀想に見える
723:
マップがクソになってる理由って単純で色んなモードに対応させようとして訳の分からん事になってる
コンクエとラッシュぐらいが限度でしょ
それ以外は専用マップ作っとけよ
コンクエとラッシュぐらいが限度でしょ
それ以外は専用マップ作っとけよ
724:
マップがクソ厨はどんなマップでもクソ言うぞ
BF4でメトロに籠ってて下さい
BF4でメトロに籠ってて下さい
727:
>>724
いや5のマップ楽しいか?
浜田やフィヨルドやアラスがか?
いや5のマップ楽しいか?
浜田やフィヨルドやアラスがか?
743:
>>724
3や4は歩兵マップ以外も優秀
1と5は歩兵マップ以外はだだっ広い平面マップだらけだからクソと言われる
3や4は歩兵マップ以外も優秀
1と5は歩兵マップ以外はだだっ広い平面マップだらけだからクソと言われる
750:
>>743
bf1の平地マップどれも俺は好きで面白いんだけどな
BF1は森のマップ以外はどれも好きだわ
bf1の平地マップどれも俺は好きで面白いんだけどな
BF1は森のマップ以外はどれも好きだわ
760:
>>750
圧倒的少数派だと知れ。
圧倒的少数派だと知れ。
752:
>>724
マップデザイン
BF2>>BF2142>BF1942>>>>BF4>>>BF3>>BFV>>>>BF1
最近のはCSの低スぺに合わせてクソマップ増えてる感じ
あと上でも出てるけど、モード使いまわし前提だから
コンクエストに徹底追及した神マップが殆どない
マップデザイン
BF2>>BF2142>BF1942>>>>BF4>>>BF3>>BFV>>>>BF1
最近のはCSの低スぺに合わせてクソマップ増えてる感じ
あと上でも出てるけど、モード使いまわし前提だから
コンクエストに徹底追及した神マップが殆どない
753:
>>724
マップがクソ=俺がキルできない、俺は近距離しか戦いたくないから広いマップ嫌い
↑
基本これ
マップがクソ=俺がキルできない、俺は近距離しか戦いたくないから広いマップ嫌い
↑
基本これ
759:
>>753
その近距離マップのFijel652とArrasの評判クソ悪いんですけど…
ムダに広いHamadaやらも悪いが
その近距離マップのFijel652とArrasの評判クソ悪いんですけど…
ムダに広いHamadaやらも悪いが
726:
ゲームモードを増やしすぎなのでは?
741:
浜田まじつまんねぇな
749:
雪山のマップ敵がクソ見づらいんだけど改善する方法ないの?
755:
みなさんのマップがー武器がー見にくい―などの不満は
鯖隔離されない限り中華チーター大暴れの前に消えていくので安心してください
鯖隔離されない限り中華チーター大暴れの前に消えていくので安心してください
757:
広いマップが嫌なのはマラソンゲーで接敵しなくなるからでしょ、
761:
もともと、バトルフィールドのコンクエストは拠点が第一であって
全体を見ながら戦略的に進めていくゲームだった
戦闘はあくまで、拠点を奪い・防衛するための手段の1つでしかない
メトロとか糞マップ好きな人々は、撃ち合いそのものが目的なのであって
そんなFPSなら他にいくらでもあるし、バトルフィールド本来の持ち味が完全に死んでる
全体を見ながら戦略的に進めていくゲームだった
戦闘はあくまで、拠点を奪い・防衛するための手段の1つでしかない
メトロとか糞マップ好きな人々は、撃ち合いそのものが目的なのであって
そんなFPSなら他にいくらでもあるし、バトルフィールド本来の持ち味が完全に死んでる
767:
>>761
全体を見ながら戦略的に進めていくゲームだった
ダイスはそういったゲームを作る能力ないよね。スコアが高いほど上位に行けるんだから回遊チンパンが最も楽にスコア稼ぎできるようなバランスになっちゃってるから。
開発がそういったゲーム作りをしてないんだからもともとどんなゲームであれ、今は回遊チンパンジーのゲームだよね。
全体を見ながら戦略的に進めていくゲームだった
ダイスはそういったゲームを作る能力ないよね。スコアが高いほど上位に行けるんだから回遊チンパンが最も楽にスコア稼ぎできるようなバランスになっちゃってるから。
開発がそういったゲーム作りをしてないんだからもともとどんなゲームであれ、今は回遊チンパンジーのゲームだよね。
773:
>>767
ハッキリ言って、人数の多いCoDドミネーション状態
ゲームデザイナーのプロゲーマー様のご意向なのかもしれないが・・・
BF本来かつ独自の面白さである、陣取りゲームの部分が限りなく薄まった
それが飽きやすさの原因だと思う
ハッキリ言って、人数の多いCoDドミネーション状態
ゲームデザイナーのプロゲーマー様のご意向なのかもしれないが・・・
BF本来かつ独自の面白さである、陣取りゲームの部分が限りなく薄まった
それが飽きやすさの原因だと思う
776:
>>767
インタビュー見てると、自分たちがきちんとゲームをデザイン出来てるって確信してるみたいのが笑える
回遊ゲーを想定してたとは思えないし、全部プレイヤーが馬鹿なせいだと思ってるだろうな
インタビュー見てると、自分たちがきちんとゲームをデザイン出来てるって確信してるみたいのが笑える
回遊ゲーを想定してたとは思えないし、全部プレイヤーが馬鹿なせいだと思ってるだろうな
771:
広めのマップでも一箇所にフォーカスした作り(例とすると飛行場マップの格納庫とか)になってるからそれ以外が単調な作りなんだよな
遊びの幅が少ないと言うか…
遊びの幅が少ないと言うか…
817:
飛行場マップが完全にBF1と同じプレイ感なのどうにかして欲しい
開けてて遮蔽物少ないからスコープ光りまくりや
開けてて遮蔽物少ないからスコープ光りまくりや
821:
>>817
建築とかフラグで穴開けるとかよく見渡せば身を隠す場所あったり開発はちゃんと用意してるはず。ひらけた場所を走って突破しようとしてデスする人の言い訳だよ。
俺はBF1の平地で教わったぞ。
建築とかフラグで穴開けるとかよく見渡せば身を隠す場所あったり開発はちゃんと用意してるはず。ひらけた場所を走って突破しようとしてデスする人の言い訳だよ。
俺はBF1の平地で教わったぞ。
823:
>>821
いや拠点内は建築でガッチガチに固められるから別に良いんだがDC間が開け過ぎてて端の高台に人居たら両方動けなくなるやん
四回位しかこのマップやってないけど結局旗動かないままキル差で終わる試合が二回あったわ
いや拠点内は建築でガッチガチに固められるから別に良いんだがDC間が開け過ぎてて端の高台に人居たら両方動けなくなるやん
四回位しかこのマップやってないけど結局旗動かないままキル差で終わる試合が二回あったわ
831:
>>823
そいつに何言っても無駄だよ
批判する奴は広いマップだから!って言ってるような奴だし
飛行場なんか格納庫周り以外は手抜きかと思う位にスカスカな作りだしな
そいつに何言っても無駄だよ
批判する奴は広いマップだから!って言ってるような奴だし
飛行場なんか格納庫周り以外は手抜きかと思う位にスカスカな作りだしな
エレクトロニック・アーツ
2018-10-19
1001: オススメ記事 2016/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:bfsoku
【悲報】親が死んだ後の独身者の末路wwwwwwwww
FPS極めたワイ「この先敵おるやろw」チラ ←いない
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (58)
個人的に…エリート兵追加して欲しかった
あとチーターは消え失せろ
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アンチに対しては何提供してもこんな反応しかないんだからどうしようもない
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実装された8つのうち、クソマップなんてせいぜい5個~6個くらいだろ?
DLC含めて全てがゴミカスマップだったBF1に比べればマシマシ
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BF4の批判の大半は高低差じゃなくて屋上定点砂だろ。エレベーターで仮に行ってもC4投げクレイモアで理不尽にやられるから言われていただけで、それ対策出来ればああいうマップも人気だったろ
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専用マップ作ってるって話じゃなかった?
てかバトロワ向け要素なんて全く感じないんだが
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神マップとかじゃないけどクソでもないみたいな。bf1よりはゴチャゴチャ感が増えた?
全体的に、bf1の森、SUEZUみたいな横長のマップがなく、殆どのプレイヤーが回遊魚の場合接敵が少なくなるようになってる
その点、中央付近に大きな廃墟の聖堂?があるマップは上手く接敵するように出来てるように感じた
bf1のサンカンタンみたいなのが好きな人は良マップばかりに感じるかも?
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それでも真ん中にあるだけ5の飛行場よりマシだけど
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1はほんまゴミ
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聖堂と雪山は回遊しながらTDMするだけ、数で地の利関係なしにごり押せるのはクソ
マップデザインより、大半が下手なプレイヤーということを理解してないのが問題
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アメリカ側は民間人を救助しながら突撃
日本側は民間人囮にして撤退しつつ敵を撃滅
第三勢力の民間人作って日本兵に従って集団自決出来れば勝利
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なーにが事実だよ
なんでもかんでもクソクソ言ってたら流石にネガキャンて言われるわ
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その代わりに弱いやつはとことんカモにされる
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1回目なんだこのクソマップって思ってたら2回目以降まあまあ面白かったとこあったし
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それシナイが人気なんじゃなくて他が一杯でとかその鯖しか機能してなかったからじゃね?
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マップ自体も全体的に前作より遊んでてつまらん気がする
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FFがONでないのが常識になったBFなんぞクソゲー以外の何物でもない。
仲間の銃弾や爆撃で傷一つない兵士が突っ込むだけ。
しかも航空機がいるのにマップは狭い。
戦略性がない。分隊長の意味は?ロケットとばすだけ?司令官は?
チームが抜け始めたら5対32とか普通にある。
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FFがONでないのが常識になったBFなんぞクソゲー以外の何物でもない。
仲間の銃弾や爆撃で傷一つない兵士が突っ込むだけ。
しかも航空機がいるのにマップは狭い。
戦略性がない。分隊長の意味は?ロケットとばすだけ?司令官は?
チームが抜け始めたら5対32とか普通にある。
BF4まだ良かった。バッドカンパニー、BF3あたりからクソ。2142までがBF。
そもそも2142までFPSじゃなくてRTSとパッケージにあるとおり、FPSシューティングしながらの戦略ゲームだった売りがまったくない。
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すぐに回復できないとか、乗り物弾薬も補給しなければならないとかは良いとは思う・・・
だが、いかんせん他が・・・
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