238078

1:
全世界で全く話題になってない。アメリカのアマランでは悲惨この上ない。






4:
爆売れCODと差が付きすぎぃ


7:
BF1でよくね感あると思います


9:
もう操縦者側で機銃ヘリ使えなくなって何年になるんだろうなこのシリーズ
リトルバードつかいてえ…


38:
>>9
なんで無くなったん?
戦勝国が虐殺やってたってバレるから?


64:
>>38
単純にシリーズの時代背景が古いから出ないだけ
今作は第二次世界大戦がモチーフだから末期でもまだ本格的な戦闘能力を有した軍用ヘリが無いので出したくても出せない


10:
AKとかをバリバリ撃ちたいんだよ


16:
コング予約はまずまずだろ


19:
ちょっと前までは
CODとここまで差がつくとは思わなかった


25:
>>19
とゆーか立場が逆転しちゃったね 1


29:
>>19
ちょっと前はCOD糞BFそこそこって言われてたのに


20:
BF1とか微妙におもしろかったのになぁ


23:
500円のBF1で我慢するわ


30:
人間、どれだけ驕っても「嫌なら買うな!」とは言ってはいけないな


33:
ドローン戦やれ
これが近未来戦のリアルだ


37:
バトロワが実装されるころには半額以下になってそうだからな
EAはセールしすぎ


42:
めっちゃポジティブに言うならグラフィック偏重から方向転換する良いきっかけになるかもしれんな


44:
BFって評判よかったの3だっけ


103:
>>44
BF3はシステムとマップが致命的に劣化したゴミ

BF2>BF1942≒BF2142>>>>BF4>>>>BF3>>BFH>>>>>>>>>>>>>BFV(ベトナム)


47:
ポリコレは口は出すけどセールスを保証してくれるワケじゃないからな
あの騒動はまさに誰得だった


48:
BFBCでラッシュというクソ楽しいルール作ったのに潰していったからな


50:
俺は買うけどな


51:
やはり銃器が各国共用は萎えるわ
BF1ではあまり気にならなかったんだけどな


53:
昔は戦艦とか空母も操作出来たのにな
やれるごっこ遊びが少なくなった


54:
嫌なら買うなのセルフネガキャン野郎は首になったんだっけか


57:
ポリコレフィールド5だからなあ

とりあえず、ポリコレやりすぎて、ゲーマーからめっちゃ叩かれた
けど、メディアと開発者はポリコレ強硬路線全開でゲーマー罵倒し返してたからなあ


58:
今月のPS4どんなん出たっけとか調べてたら
FO76の方がまずくねぇか、発売日早いのにbf5並かそれ以下だぞ
ヒットマン2と絶体絶命都市4は売れないだろうなと思ったら案の定だったけど
先月の反動か? 今月爆死続きなの


59:
SWは映画がポリコレに取り憑かれて
BFはゲームがポリコレ
終わってるな


60:
まぁしかしユーザーも粘着質になったもんだな
EAがこれから何を言ってもポリコレガーしか言わなそう


63:
>>60
死体の上で屈伸する奴多いゲームで有名だし元々BFユーザーは粘着質なイメージあったわ
まぁラスアスとかに比べるとまだマシだけど


61:
ポリコレに配慮すると女性ユーザーが顧客になって
売上が伸びるって説明じゃなかったっけ


71:
BF1よりBFHのほうが好き
土臭いマップで昔のアイアンサイトや対空サイトの銃撃ってもおもろくないねん


74:
今のBFユーザーが望む雰囲気はプライベートライアンみたいな感じなのに

マイナー戦場
オーパーツ義手化粧女/アジア女(スカウト)/モヒカンマン
強力ボイチャ分隊
スポット無し
中途半端なオブジェクト破壊/使いづらいバリケード構築


75:
ハードラインの方が馬鹿凸が楽しい印象あったわ
少しだけCODっぽいって意見もよく見たし
まぁ一番馬鹿凸が強いのはアンチャだけど(TPSなのに)


77:
BF1はとっくの昔に削除したけど
BFHは今もたまにやる
人少ないけどな


80:
5出るしaim慣らしのためにBF1やるか↓
オープンβ酷過ぎワロタ…↓
BF1のが面白いんだがwBF1極めよう←今ココ


86:
蘇生 100
蘇生 100
蘇生 100
メトコンノシャーばっかりになってしまったね


89:
CSがキーボード解禁すれば複雑なコモローズ使えるのに
圧倒的にボタンが足りてないよな


105:
>>89
分隊システムとインターフェイスが致命的に劣化したのが、
正規バトルフィールドがPC/CSマルチ化したBF3からだったな

それまでCSはBFMC、BFBCという番外編として、PCの正規バトルフィールドとは別に作られていた


130:
>>105
BC2はPCにも出てたけど後発?
分隊長からしかリスポンできないようにしないと分隊の団結も糞も無いな
ハードコアは人が居ないし

BF3はマップの有利不利が露骨に出るけど戦場ぽいから好きだったが
兵器盗み放題でつまらんカスがプレイするとゴミ試合になるんだよね、有利ジョインもし放題だし
3は他が良いだけにそこが致命的だった。


136:
>>130
最近は、拠点・乗り物・他の隊員からもリスポン出来るようになった事に加え、
分隊員数も6人→5人→4人と、減らし続けてるしな
野良での分隊行動がかなり難しくなった

分隊行動取らせたいのなら、仕様をBF2に戻せよと


141:
>>136
バトルフィールド2の連携システムはほんと神だったね
マップもほとんどが神マップだった
全体的なデザインも、拠点配置のバランスも


90:
1942からずっとやってて2142とかBFHでも楽しんでた俺からしたら不人気とかどーでもいいわ


102:
とりあえず、明日から1ヶ月間1600円プレイして、面白ければ買う
BF1は10時間くらいで飽きたからなぁ


殆どが神マップだったBF2に比べて、DLC追加も含めて殆どがクソマップのBF1……どうして差がついた


111:
ついにDICEの命運尽きたか
EA傘下のスタジオの中ではかなり長生きしたよな


125:
通常版6000円だったから買ったら20日までプレイ出来なくてワロタ
それまで大人しくBF1やりますわ


131:
日帝が空気過ぎ すぐ核落とされて負けたからか戦いというか侵略虐殺しかなかったからか


135:
BF1が少し流行ったのって
シージやオーバーウォッチのおかげてFPS人気が上がってた時期だったのと
その頃はCODが宇宙だの未来だので迷走してたからだよな
CODは迷走から帰ってきたけど
BFは2作連続古代で終わりっぽいな


139:
EAのゲームってすぐセールしちゃうから発売日に買うのバカらしくなるよね


140:
>>139
EAのゲームはPCならオリジンプレミアムにはいれば1ヶ月遊び放題
CSならEA accessに入れば10時間体験版として遊べるから
そこで判断してるなぁ
CSも早くプレミアム始めてほしい


144:
BFはCoDより先にSFもやってるからな
迷走は否めない

つーかWW2でキャンペーン特化のメダルオブオナーはよたのむわー


引用元:http:2ch.sc