238078

1:
かたやTwitch同時視聴36万、かたや始まる前からオワコン






2:
BFはここから巻き返すから


3:
BF1セールで買ったけど400円返せや


6:
>>3
Vも買え


13:
>>6
PT組むから買ってくれメンス


4:
コッドなんてどうせ3ヶ月もしたらピーク過ぎてるよ


5:
BF1の時は逆やったやんけ


8:
BOシリーズはダークな雰囲気が好きだわ
やっぱトライアーチやな


11:
>>8
今作ストーリーないの寂しい


16:
>>11
キャンペーンねえのかよ!
あれが醍醐味だったのに


19:
>>16
買ってないんか
マルチとバトロワとゾンビしかない


9:
言うほどBFってクソゲーか?ベータ版で人がキリンになるくらいやろ


17:
こんな時のためにBFHを寝かせておいたぞ
やれ


18:
BFはバギーが飛ばなくなってクソゲー化
CODは人が飛ぶようになってクソゲー化

人が飛ばなくなってCODは復権
バギー飛ばせば復権あるで


21:
コッドなんてどうせすぐピーク過ぎるからコアなファンを大事にしてずっと続いていくBFがナンバーワンなんだよなあ


38:
>>21
コアなファンがBF4を大事にしてずっと続けてるだけの間違いやろ


22:
ゾンビモードでまたあの4人が酷使されてて草生える


26:
CoDにはこういう遊び心があるからな


no title


61:
>>26
前作の日本語意味不明な言葉ばっかりやったのに進化したな


62:
>>26
これってイモスナイパーのことネタにしてるん?


89:
>>62
せやで
芋砂ってネットでもまんま呼ばれてるしなw


33:
頑なにバッドカンパニーの続き出さないEA嫌い


34:
CoDはマウサーがね…
今フォートナイトからさらに流れてきてるし


37:
BFの雰囲気の方が好きだけどなあ


46:
CODもバトロワだけやろ


60:
>>46
アーマーゲー酷すぎてアーマー温存陰キャ立ち回りが正解になってるのがね
FPS視点でTPSのPUBGみたいなことするのが最適解


47:
BFは現代戦やないとつまらんよ


53:
いつも思うんだけどcodなんてFPSでトップ層なのに銃名の使用料そんな痛いもんかね


237:
>>53
確か売上の1割請求してくる会社があったりして結構キツイみたいやで


244:
>>237
1割とかヤクザかよ


54:
現代戦求められてるのに作らんから未だにBF4やってる奴ばっかなんや


56:
BFはラッシュに力を入れろよ
ラッシュの方が面白いだろ


73:
>>56
ラッシュってもともと人数の少ないCSで流行っただけだし
多人数の今はわけわからんゲームになってつまらん


255:
>>56
設置してくれたら迫撃砲ずっと打つぞ☺


57:
BFもCoDも現代戦以外あまり需要ないよね


59:
CODの感じでもうちょっと大人数でやりたい


63:
BF4は司令官と組んでUCAV祭り修正されて糞


67:
CoDピョンピョンゲーじゃなくなったんけ?


79:
>>67
BO4買ったけどピョンピョンはほぼできないな
結構BOに近い感じがするわ


69:
BFもコッドももう出しきっただろ
WW3に期待しとくわ


75:
>>69
MW3があるからもう出ないよ
てかWW3ってただの現代戦だろ


77:
なんだかんだBFとかCoDのブランドじゃないと人数が集まらなくて過疎る


81:
Vはテーマ曲ださ過ぎて草も生えない
bf1って雰囲気ゲーやけど最高の雰囲気だったんやなって


82:
DICEは解散した方がいいだろもう
待望のww2原点回帰をポリコレゲーにされるとは思ってなかったわ


83:
BO4欲しいけど結局フォートナイトでええわってなる気がする


96:
>>83
BO4とフォートナイトは違うと思うけどね
てかフォートナイトがあんなはやる理由が分からんわ、どういう層がやってんだあれ


110:
>>96
カジュアル向けや
ミッションとかあるの見るとなんとなく察するやろ?
ガチでFPSやってる層は猛烈萎える仕様やであれ


123:
>>110
フォトナがカジュアルは草
相当な実力ゲーやぞあれ


95:
BFってもっかいβくるの?
バトロワもどきのモードあるみたいだけど全く情報入ってこんなぁ


101:
>>95
分隊デスマッチのことだろ


107:
codはmwの続きを
bfは3の続きを
これで復権できるからな


138:
しばらくbo4やるやん
bfv出るやん
即セールくるやん
買うやん

完璧やね


176:
BO4エイムアシストのおかげなのかSRくっそ強くない?


184:
>>176
SRにエイムアシストあるんか?


185:
>>176
bo4スナイパーエイムアシストないやろ?
他の武器がアシスト弱くなってるから相対的にってこと?


178:
CODというといつかの新作PVに熱い低評価連打されてた覚えがあるが
あれ出てみた後の評判はどうやったんやろ


205:
>>178
IWやろ
>YouTubeの歴代低評価数4位にランクインしました


製品版も評価ボロボロやったはず


183:
かつてCoD4を作った現Respown entertainmentの皆様は何をしてるんだろう🤔


188:
>>183
タイタンフォールでゴミみたいな調整するだけしてIWに帰ったよ


192:
>>183
スターウォーズのオープンワールドゲー作っとるらしいで


267:
>>192
なんやそれ微妙そう


193:
>>183
とっくに解散してバラバラや
一部は新会社立ち上げてタイタンフォール作ってたけどそれもまたバラバラになっとる


208:
初のbfシリーズでbf1買ったが面白かったかは何が不満なのかよくわからん
もちろんVベータも面白かったから買おうと思ってる


236:
>>208
チーター放置でPC版はめちゃくちゃになった


252:
>>208
ええと思うで
思い出補正入ってるだけの奴多いし
βだけやって製品版買わずにボロクソ叩く奴もおるし


260:
>>208
ワイもや
5が楽しみでしゃーない


239:
CoD新作オン専なのに前作以上に売れてて草


245:
BF4の亡霊はいつまでメトロロッカーに引き篭もってるん?
飽きひんのか?


272:
BF1は3やら4やらのガイジ信者に不当に叩かれてるイメージあるわ
まあ実際チームバランスとかはウンコやけど


288:
>>272
正直ゲーム自体はかなりの神ゲーやと思っとる
猿が調整した方がマシになるレベルのチームバランスが嫌で売ったけど


276:
メーカー「ほんとは現代戦したいンゴ」
メーカー「でも銃のライセンス料が高すぎるンゴ…」

メーカー「だからWW2にするンゴ!」←やめろ
メーカー「だから架空武器にするンゴ!」←やめろ


308:
>>276
じゃあソフト代高くするしかないけどええんか


323:
>>308
別に良いよ
わけわからん銃拾っても直感的にどういう性能かイメージつかないのは致命的
あと今作の銃のデザインくっそダサい
ナーフみたい


287:
ダイス松「ライセンス料がなんて払わなきゃいいだけだぞ」


312:
BFV普通に楽しんだワイ


330:
そういやこの間BF4も久しぶりにやったけどモッサリでオマケに糞視認性悪く感じたわ
高低差ありすぎて糞やし
BF1ってなんだかんだ進化してたよな


331:
ワイはBF1より5のがええわ
突っ込んで行きたいから平べったいだけのマップ嫌い


341:
BFはお祭りゲーでよかったのになんで意識高い系になっちゃったん?
BF5のベータやったけどUIからBGMまでもう全部アカンかったわ


354:
COD4以来の傑作や!言うたってやってることが変わらず少人数の旗取りかドッグタグ拾いやん


360:
WW2がゴミ以下だったせいでBO4が面白く感じる
BO4もオブジェクト広いマップに10人のゴミなのに


377:
なんで君らBFHのこと話題に出さないの?


385:
>>377
ドライブしながら撃ち合ってたら
過疎ってた

記憶にあまりない


389:
>>377
そんなゲームないぞ


399:
>>377
鬼ごっこみたいなのあったよな


410:
>>399
ホットワイアとかいう経験値稼ぐだけのゴミモードやな
経験値欲しい奴はマップ端自陣で延々とぐるぐるしてるだけやし
一時のロマンを求めるアホが延々と同じ場所でC4待ち伏せしとるし
公式が望んでたカーチェイスゲーにはならんかったな


393:
ps4版のbf4さぁ、スティンガー使うなとか鯖缶殺したらBANとかガイジ鯖おおすぎ


401:
BFやってきた層が
BFVを楽しめる層とあんまりかぶらないと思うんよね


引用元:http:2ch.sc