no title

1:
どうだったのか

Guerrilla Games: 数年後にFPSはモーションコントローラーの使用が主流になる
https://www.gamespark.jp/article/2011/02/09/26633.html






2:
FPSは ってのだとうまく言ってないが
どのハードのコントローラにも標準搭載は達成したな

あと一歩だ


3:
ゲリラはFPSを理解していないことが分かった
動くゲームであって画面をポイントするゲームじゃないんだよなあ
クリアリングも知らないヌーブがゲリラ


4:
ゲリラゲームズよりもゲリラケンブリッジのほうがソフトの出来がいいんだよね

シャドウフォールも糞だったし脱FPSしたのは英断だね


17:
>>4
ケンブリッジの方って去年のファーストスタジオ大量整理の時に閉鎖されたんだっけ


5:
コントローラーをはじめ
VRの方が没入感あってよさげ
https://www.youtube.com/watch?v=EkgiDg7mpa0



6:
>>5
VRの方が というか
VRなら必然的にモーションコントローラが要る ってとこだろうな


7:
VR限定論なら否定しないよ


8:
ガンシューものはいくつか楽しんだけど
トラッキング精度が半端なくてVIVEコンもガンコンみたいだから楽しい
CRT時代のガンシューは基本ガンコンだったしね


9:
任天堂ハードだとそうなったな
俺もそう予想してた


10:
MS戦線の射撃やレギンレイヴの弓見たいなのもっと増えてくれて良かったんだけどなぁ
ボウガントレーニングのシステムのTPSとかももっとあって良かったのに


11:
Wiiが出てきてコントローラふりたくない、ゲームらしいゲームじゃない、
と必死だったのがpswの末路


12:
こんな事言ってる奴らが作ったキルゾーンがオンライン人口即死したのは必定であった


13:
実際VRが世界獲ってるんだから現実にそうなったわけだが


18:
>>13
仮想世界だけにってか


16:
マウスはモーションコントローラーに入るか否か


21:
プロゲーマーがマウス全否定したら考えてもいい


22:
スプラトゥーンしか、まだこの壁を破ってない気がする。しかもこれはTPSのカテゴリなんで、FPSの主流になれる保証がない。


23:
スプラってもしマウス使えたらマウスの方が強いのかな?


24:
流石にジャイロはマウスには敵わんと思うよ


25:
スチームコントローラ持ってるからジャイロエイムもするけど
エイムの速度と精度はマウスの方が明らかに上だよ


27:
精度はともかく速度は分かんなくね
つーか手首クイッより
マウスで平行に移動させるほうが遅そうだが


28:
>>27
そんなデタラメ言うって事は、パソコン使った事無いのか?


29:
んなこと言ってもマウスでこの速度のキルショットやってる動画なくね?
https://youtu.be/3eRWvNhuCn8



https://youtu.be/WL4iPLZu1ig



31:
>>29
その動画の時点でavaの方が速いけど釣り?
それに速いのが見たいならハイセンシプレイヤー見たほうが良いよ
https://www.youtube.com/watch?v=6-Kt2duNKtY



30:
モーションコントローラーは楽しさが売りじゃね
競技的にはポインティングデバイス的利点しかないと思う
マウスやタッチパネルで代用が利く


引用元:http:2ch.sc